注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中学の時不登校だったけど高校デビューをして頑張ってたのにまた人間関係で中学と同じ…

回答5 + お礼5 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 23:05(更新日時)

中学の時不登校だったけど高校デビューをして頑張ってたのにまた人間関係で中学と同じようになりそうです。凄く辛い。もうあんなに元気なふうに人と接するのが辛い。

No.2779332 19/01/16 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 19:37
通行人1 

まずは高校デビューおめでとうございます。心機一転デビューできたのは、周りの助けもあったかもしれませんが、なにより主さんが動いたからこその結果です。

辛いというのは、人といる時は、元気装って、周りに合わせて、笑顔振り撒いて的な苦痛のことですか?

No.2 19/01/16 19:45
お礼

>> 1 ありがとうございます😭
語彙力なくてすみません。
辛いと言うのはそういう事です。

No.3 19/01/16 20:17
匿名さん3 

高校デビューしたということが、すごいと思います!
私は中学は楽しんでいる方でしたが、高校には馴染めず辞めてしまいました…

人間関係とてもめんどくさいですよね。
具体的に何があったのか分かりませんが、つらいなら無理だけはしないでください。

No.4 19/01/16 20:20
通行人1 

そうでしたか…。
嫌われたり、敵意を向けられたりはしたくないものです。平和を望みます。

ただ、それが自身にとっての重荷になってしまうなら少し捨てましょう。とはいっても直ぐになんて怖くて出来ない。3日に1度でも1週間に1度でも、試すことから始めてみては?

無理に笑わない、素でいる、無反応、なんでもいいので、1度でも、一瞬でもいい、できたなと思ったらカレンダーに○をつける。
初めてなんですし、最初は甘々で○しちゃいましょう。

行動できる主さんです。気張って頑張らなくてもこなせると思いますよ。



No.5 19/01/16 20:31
専業主婦さん5 

主さん、ちょっと頑張りすぎたかな?
もう少し、ペースを落としましょう。
そんなに頑張らなくても、いいんですよ。

もっと、ね、あなたらしさを大切にしましょう。
多分辛くなったのは、あなたらしくなかったから。
あなたはあなたで大丈夫。
無理に元気よく笑顔で周りに合わせなくて、大丈夫。
そのままのあなたで、きっと受け入れられます。

No.6 19/01/16 20:35
通行人6 

別に無理に明るく接する必要無いよ。
図書室で本を読んでいて良いし、文化系のおとなしめの部活に入ってみて、嫌なら在籍だけしてても構わない。
教室以外に居場所をつくってみよう。

No.7 19/01/16 23:00
お礼

>> 3 高校デビューしたということが、すごいと思います! 私は中学は楽しんでいる方でしたが、高校には馴染めず辞めてしまいました… 人間関係と… 人間関係はやっぱり誰でもめんどくさいと思うんですよね...ww
無理はしないようにしたいと思います!
ありがとうございます!

No.8 19/01/16 23:02
お礼

>> 4 そうでしたか…。 嫌われたり、敵意を向けられたりはしたくないものです。平和を望みます。 ただ、それが自身にとっての重荷になってしまう… 平和が1番ですよね...!
アドバイスありがとうございます!私の中で結構重荷になっていたみたいですね...教えて頂いたことこれから実践していきます!!

No.9 19/01/16 23:04
お礼

>> 5 主さん、ちょっと頑張りすぎたかな? もう少し、ペースを落としましょう。 そんなに頑張らなくても、いいんですよ。 もっと、ね、あなた… 今の私にとって頑張ったって認めて貰えることが嬉しいです。ありがとうございます😭
自分らしくですね、頑張ってみます!!

No.10 19/01/16 23:05
お礼

>> 6 別に無理に明るく接する必要無いよ。 図書室で本を読んでいて良いし、文化系のおとなしめの部活に入ってみて、嫌なら在籍だけしてても構わない。 … ありがとうございます!
自分に素直になって無理しないようにしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧