注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

メニエールで気持ち悪いです。家族の理解もなく、茶化してくるのもつらいです。 メ…

回答5 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 08:51(更新日時)

メニエールで気持ち悪いです。家族の理解もなく、茶化してくるのもつらいです。
メリスロンは体に合いませんでした。(悪心がして嘔吐しちゃいました)
一日中横になってるしかなく、スマホ触るくらいしかできません。
寝たままでできる、なにか気休めになるようなことってないですかね…。

No.2779446 19/01/16 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 21:59
匿名さん1 

スマホを触って大丈夫なら、本を読んだりマンガを読んだりもできますか?
目を酷使しないならラジオはいかがですか?
めまいは辛いですよね。

No.2 19/01/16 22:06
お礼

>> 1 お早いお返事でありがとうございます。
スマホはゲームをぽちぽちするくらいならできるので調子が上がっている時にできています。
文字読んでいると気持ち悪くなります。不思議です。
ラジオは思いつきませんでした。耳鳴りすごいんですけど、気にならなくなるかも知れないので聞いてみます!
ありがとうございます。

No.3 19/01/16 22:17
匿名さん1 

そうですよね
メニエールなら耳鳴りありましたね
気が紛れそうなら試してみて下さい。
私は病気ではありませんが、こたつの稼働音や蛍光灯の音が嫌で何かしら音がするものを敢えてつけてたりします。
字が辛いなら絵や写真なら大丈夫でしょうか。
写真集や画集などは気が紛れるかもしれません。
家族とは言え違うカラダなので理解は難しいとは思いますが優しくされたかったですよね。
少しでも楽な時間が増えると良いですね。

No.4 19/01/16 22:57
通行人4 

お風呂。
温泉のもとを入れて入浴。
昔、同僚の旦那さんがメニエールになって、治す為に温泉に行ったって言ってました。

No.5 19/01/17 06:41
サラリーマンさん5 

寝ながらできる範囲で身体をマッサージする。

No.6 19/01/18 08:51
匿名さん6 

投稿者です。返信機能が使えなくなってしまってのでこちらに書かせてもらいます。

匿名1さん
お優しい言葉までありがとうございます。
細かい音が気になるのは私もわかります。時計のちくたく音とか私も気になってだめです。最近は耳鳴りで気付きませんでしたが(笑)
画集を発想されるとは素敵です。癒やし効果などもありそうなので手頃な所から探してみようと思います。

通行人4さん
温泉、良いですね。血行がよくなるとメニエールに良いそうです。
温泉の元は風呂釜事情禁止されているので、ゆっくり浸かりたいと思います。

サラリーマンさん5さん
マッサージ、つぼ押しやってみました。気持ち良いです。続けて行こうと思います。

皆さま回答ありがとうございました。
今は良くなってきたので、次回来たときに(めまいを繰り返しているので)皆さまのアドバイスを思い出して乗り切ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧