注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

数年前に片側卵巣を摘出し、心配もありブライダルチェックを行いましたが、簡単に言う…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

案内人さん
19/01/19 16:19(更新日時)

数年前に片側卵巣を摘出し、心配もありブライダルチェックを行いましたが、簡単に言うと妊娠が難しいとの診断でした。(卵巣摘出が原因ではない)そして、この度子宮頚異形成で手術することになり、私自身子供は諦める方向にしました。3年ほど付き合っている遠距離の彼氏にそれを伝え、別れを伝えました。3年間上手くいっており結婚も意識し始めてたので彼としてはまだ、整理できない。子供も諦めたくないし私も諦めたくないと少し考えたいと言われました。私も彼以外は居ないと思っていたのですが、だからこそ子供居る家庭を築いてほしいと決心し伝え、彼の家の荷物もとってきました。彼から、連絡は来てません。別れる決心をして伝えましたが、彼から説得されたら上手く断れる自信がありません。どうしたら、別れる決意を固く持てますか?

No.2779496 19/01/16 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 23:31
匿名さん1 

子供がいるから幸せとは限らないですよ。犯罪者になる子供もいるし。私も持病のせいで子供を諦めた時、当時付き合っていた彼に別れ話をしました。でも彼が結婚したいと強く望んでくれました。その彼と結婚し、もうすぐ10年、気持ち悪いこと言いますけどラブラブです。そして幸せです。主人とは毎年、海外旅行と国内旅行へ行っています。私の親とも旅行へ行きますし、主人の親とは食事会を開いてます。幸せの形は1つじゃない。主の一方的な気持ちだけじゃなくて、お互いの気持ちを整理してよく話し合って、お互いが納得のいくように結論を出したら良いと思います。

No.2 19/01/17 12:03
匿名さん2 

可哀想!
私も2年付き合って別れたよ。
結婚前まで行って親戚まで挨拶したけど
別れて携帯番号も変えたし、
私も排卵がうまくいってなかったから結婚しても子供産めなかったかもしれないけど結婚したかったかなと思うし。
お互い頑張って次見つけましう

No.3 19/01/17 12:22
専業主婦さん3 

彼が、それでもあなたがいいというなら、わざわざ別れなくてもいいのではないですか?

私も婚約中に大きな子宮筋腫が見つかり、医者からこのままでは子供はできない、手術をしてもできるようになるとは限らない、と言われました。
そのことを彼(主人)に話したところやはりショックを受け、家族とも相談したいから時間が欲しいと言われました。
次のデートまでは、辛かったですね。
婚約破棄も、覚悟しました。
彼と一緒になれないなら、いっそ出家でもして尼さんにでもなろうか、とそんなことまで考えました。
でもその後のデートで、親に話したところ親もショックを受けていた、でも一番辛いのは○○さん(私)だろう、お前に任せる、と言われた、と。
それで、仕方ないよね、もし子供が出来なかったら二人で今みたいに生きて行こう、どうしても子供が欲しくなったら養子を貰おう、と言ってくれました。
幸い私は子供を一人授かりましたが、もし子供が出来なくても主人と一緒になれたのは幸せだったと思います。

子どもだけが結婚の目的ではないし、子どもがいることだけが夫婦の幸せではありません。
彼は、「あなた」と二人で生きていきたいと思っているのでしょう。
彼の気持ちを受け入れることを、考えてみませんか?

何はともあれ、手術頑張ってください。
お大事に。

No.4 19/01/19 16:19
匿名さん4 

彼は子供いなくても主さんと一緒に生きたいって思わないのかな、そこが要ですし、確認してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧