注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

一回でも、DVやられたらすぐ逃げちゃうけどなぁ。 何故、我慢しちゃうんだろう?…

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 00:20(更新日時)

一回でも、DVやられたらすぐ逃げちゃうけどなぁ。
何故、我慢しちゃうんだろう?
共依存なんですかね、、

No.2779552 19/01/16 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 00:05
匿名さん1 

洗脳されているから。
叩かれるのは自分が悪いから、愛があるから叩く、
愛がなければ叩く気も起きない、とかね。
当たり前のこと過ぎて、それがDVなんだって感覚もないままされている人も多い。

No.2 19/01/17 00:08
匿名さん2 

逃げて暮らせる場所があるか、
DVが酷くて心身ともにしんどい、
などあるかも知れませんね。
DVする方は自分が悪いとは言いませんからね。
DVされる方が悪いと言い続け思い込ませるようですから。
ある意味、洗脳?

No.3 19/01/17 00:20
匿名さん3 

恐怖と情ですね。

暴力される→俺、なんて最低な奴なんだ!ごめん!こんなことするはずじゃなかったあぁぁ次はしないから!!許してくれぇえ!!!
と、泣きつかれる→今までのいい所を総合的に考えて、この人はいい所もあるし…とか、こんな人じゃないハズ…少しは見込みがあるかも?…と先延ばしにする→暴力される

最初から。

この繰り返し。DVはある程度付き合ってからされるから、その人のいい所を思い浮かべたりする。後は恐怖もあって、別れるって選択肢が頭に思い浮かばなかったり、麻痺する

DVする人は絶対このパターンで詫びてくるから

だから、中々別れられない
一種の洗脳、共依存。
でも、DVにあうひとも少し悪いと思う。
情があって優しい人、なんでも自分で解決しようとする責任感が強い人は引っかかっりやすく、抜け出しにくい。ちなみに私の母の話。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧