注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

飲み会の開催について こないだ、会社の仲のいい同期二人と会ったとき、今度飲…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 13:34(更新日時)

飲み会の開催について

こないだ、会社の仲のいい同期二人と会ったとき、今度飲みに行こうという話になりました。
せっかくだから、他に同期が7人くらいいるので、その人たちにも声かけたい
なと思ってます。
そして、さらにせっかくだから、お店にワインでも持ち込もうかなとひそかに計画してます。

質問は二つです。
一つ目は日程調整です。
できれば早くやってしまいたいのですが、みんな忙しそうだなと思います。
候補日をこちらからあらかじめ4つ程度だしといて、聞いてしまうか、それともなるべく多く来られるように、向こう三ヶ月先まで候補日何個もだして、皆が来られる日を本格的に日程調整するのどちらがいいですか?
なんか、気楽にやりたい気持ちはあるのですが、全然人来ないとキツくて…
事前に数人仲いい人に話を通しておくとかですかね?

二つ目はワインについてです。
持ち込めるお店を探していますが、思ったよりいい店がないのです…
場所はいいが、飲み放題がなく、ワインを冷やせないお店(飲み会の途中で出したいのです)
いつも飲んでる場所より少し離れてるお店(電車で20分)

どれも一長一短で迷ってます。
ワイン飲むのは極端な言い方すると自分のわがままなので、付き合わせる皆に負担はかけたくないなと…
かといって近場のチェーン焼き肉も少し捻りがないかなと…

皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

No.2779777 19/01/17 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 12:40
サラリーマンさん1 

なんか細かい

No.2 19/01/17 12:46
通行人2 ( ♀ )

わたしならまず3人で飲んで、3人で他の同期(7人)を呼ぶ飲み会を計画する。

同期が全員仲が良い訳ではないと思うし、もっと気軽に考えた方がいいと思う。

主さんの計画は、なんか大掛かりすぎて面倒くさい。


「今度飲もうよ」は、タイミングが合えば、ちょっと気軽に一杯…という意味だと思うけどな。


これまであまり誘われたことない感じ?

No.3 19/01/17 13:34
通行人3 

貴女が幹事なんですか?
その7人との連絡方法は何ですか?

他の7人が同ビル内に居るのなら、貴女が本人達に聞いて回るのが一番てっとり早いし、連絡ミスや遅延などなく日程きめられるのでは?

「来週、再来週で飲みに行ける日な~ぃ?」と。

あと、ワインは要らないと思うよ。
ワインに合うツマミがあるところばかりとは限らないし(大人数なら余計席確保が一番優先では?)。あなた以外の人がワイン好きな人いるなら別だけど。正直な話、ワインってシバリが無かったら、焼き肉でも良いわけで…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧