注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ふと思い出した話です。 小学校時代、音楽発表会の練習で 指揮者の女教師が…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 02:15(更新日時)

ふと思い出した話です。

小学校時代、音楽発表会の練習で
指揮者の女教師が
「ちゃんと声出さないなら生まれつき声が出ない病気の人に声をあげてください!!」と、涙ながらに言っていたのを思い出しました。

しかも、その先生は
どんな話の流れからは忘れましたが
ことあるごとに
君たちが病気の人に手をあげてくださいだの足をあげてくださいとも言っていました。

先生の言ってること、なんかおかしくないですか??

No.2779928 19/01/17 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 17:23
匿名さん1 

おかしいですね。
それは道徳でもないし、助け合いの精神でもない。
子供だったら、あげるって何?って怯えると思う。

No.2 19/01/17 18:21
サラリーマンさん2 

馬鹿じやないですか、身障者を冒涜してます。

No.3 19/01/18 02:15
悩める人3 

やりたくてもやれない人間がいるんだから、ちゃんとやれる人間が怠けるな!って言いたかったんじゃないでしょうか?

間接的すぎて、子供には全く伝わらないでしょうけど(^^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧