注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

会社に気になる人がいてて、以前までは冗談も言い合えるすごく良い関係でした。会社の…

回答5 + お礼3 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 13:33(更新日時)

会社に気になる人がいてて、以前までは冗談も言い合えるすごく良い関係でした。会社の飲み会で2人になった時、告白の様な事を言われ、私も好きみたいな事を言ってしまいました。

その日から、私はすごい彼を意識してしまう様になり、彼も意識してるのか今までの様に冗談を言い合える様な感じでは無く、何かお互い意識し過ぎて今までの様に話せません。
ただ、私が勝手に意識し過ぎてると思っているだけで、私の気持ちが彼には迷惑なのかもしれません。彼の態度がすごく素っ気ない気がします。
仕事で関わりがあるので、相談すると真剣に考えて相談に乗ってくれますが、ふざけたり冗談を言う事はあまり無い感じです。彼の仕事がすごく忙しくなっている事もありますが。

素っ気なくされても毎日笑顔で挨拶したり、話かける様にしていますが、今までは話せていた事も何か意識してしまい違う人に聞いたりしてしまいます。いちいち彼の反応に一喜一憂してしまうので、

以前のように、冗談を言い合える仲に戻りたいのですがどうしたらいいでしょうか。

No.2780045 19/01/17 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 20:52
匿名さん1 

お互いフリーなら何の問題もないような気がしますが何かあるのですか?

No.2 19/01/17 22:38
匿名さん2 

その告白めいたことのあと、何らデートに誘って来ないのが疑問❗
あなたから誘ってくるのを待っているのか?❗
だとしたら、めんどくさい男だ❗
そうでないなら、誘う勇気がない❗
どちらにしても付き合ったら、苦労するタイプの男❗

No.3 19/01/19 22:18
匿名さん3 

付き合っているのか、いないのかをハッキリさせればいいのではないでしょうか?
お互い言い出すのを待っているかんじですか?

No.4 19/01/20 02:41
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

会社で話す以外は、プライベートな連絡手段は何も知らないんです。

毎日、会社で会えるので、改めて聞く機会も無いですし、会社で2人きりになる様な事も無くて。

しかも、会社の飲み会は年末のことなんで、今さら聞けない感じもあります。

帰りの時間帯も、私はほぼ定時ですが、彼は残業ですし、夜勤が入る場合もあって、2人きりで話す事も無いのです。

来週、また飲み会があって、幹事の方からは私の出欠を彼が気にしてたよ。と言われたのですが、素直に喜べず、私が来たら気まずいし確認したのかな??と、思っています。

毎日、隣にいるのに話せず、好きな気持ちが募ってしまい、現状を考えると泣いてしまいます。ただ、嫌われたくないなぁ。

No.5 19/01/20 03:00
匿名さん5 

不倫じゃないよね? お互い独身だよね? ただ単に、男の方はシャイなのかな? 思いきって聞いてみたら? モヤモヤしたままなら、仕事にも支障があるし、はっきりさせた方が早いよ。

No.6 19/01/20 03:33
ひー ( 30代 ♀ YhUSCd )

その後も相談にはちゃんと乗ってくれるあたり、相手の方も質問者様の反応を嬉しく思ってくれているのではないでしょうか★
今までの関係が少し変わりつつあるからお互いに戸惑ってしまっているだけでは??と感じました^^*
もしこのまま何も変化ない&質問者様が関係を進めたいなら、1度2人っきりで話せる時に“勘違いだったらごめんだけど…”
みたいなテンションで告白めいたことへの本心を聞いてみてもいいんじゃないかなと私は文面から感じました♪(*´﹀`*)

No.7 19/01/20 08:27
お礼

>> 5 不倫じゃないよね? お互い独身だよね? ただ単に、男の方はシャイなのかな? 思いきって聞いてみたら? モヤモヤしたままなら、仕事にも支障があ… おそらくフリーと思いますが、彼女がいてた時期もあり、少し相談は受けましたが、その後すっぱり別れたのかどうかは??です。

機会があれば確認してみます。
ありがとうございました。

No.8 19/01/20 13:33
お礼

>> 6 その後も相談にはちゃんと乗ってくれるあたり、相手の方も質問者様の反応を嬉しく思ってくれているのではないでしょうか★ 今までの関係が少し変わ… ありがとうございます!

突然ですが、たまたま今日仕事の予定があり会社に出勤すると彼がいてて、お互いあっ!という感じでしたが、今日は避けるような素振りはなく、笑顔でいつもの感じで話せました!
ただ、出社してたのは他にもいてて、2人だけというわけでもなかったことや、いつも通りに話せた事がすごく嬉しくて核心に触れる事もできずじまいでした。

先に帰ってきたのですが、廊下で気をつけてな。といって、すれ違い様に頭をぽんぽんとされました。
心臓が口から出るくらいドキドキしてしまい、恥ずかしくて顔を見れずお疲れ様です。と言って帰ってきました。

こういう事をされると、また私は意識し過ぎてしまうんです。。相手は挨拶程度のつもりだったのかもしれないのですが。。

また、気持ちが落ち着いた頃に本心を聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧