注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

特になに不自由なく暮らしているはずなのに、気分が晴れなくて何もかもを投げ出したく…

回答2 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 22:12(更新日時)

特になに不自由なく暮らしているはずなのに、気分が晴れなくて何もかもを投げ出したくなる時があります。
ラインで人とやりとりしたり、普段の生活で仲良くしてる人と話すのすら苦痛になってしまう時があります、相手からしたら何気なく言ってることなはずなのに、些細なことを気にして考えてしまって、嫌われたらとかこう思われたらとか色々考えてしまってなんだか自分で自分を追い詰めてるというか、生きにくくしてる感覚に陥ります。この人に嫌われたら、こう思われたらここじゃやっていけないかもとか、日常に閉塞感?を感じるというか、なんとも言い表せない気持ち悪い感情が湧いてくることもあって、一度こういう気分になると携帯に人から通知が来るのも、SNSで誰かが投稿してるのを見るのも嫌で携帯を全く見れないような日もたまにあります。疲れているんでしょうか、もっと気にせず楽しく過ごしたいのに、どうしたら前向きになれるのかわからないです。

No.2780071 19/01/17 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 21:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人からどう思われるかを気にしたり、人によく見られたいというような、自己保身の心があると、人間関係うまくいきません。

人からどう思われるかなどは気にせず、ただ相手のために、相手が必要としていること、相手が喜ぶことをすればうまくいくと思います。

No.2 19/01/17 22:12
匿名さん2 

人は誰かにけっこうな嫌な思いをさせられても、大抵翌日には忘れますよ。それか、気にしなくなったり、許します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧