注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

死にたいです。 仕事変わりすぎて 恥ずかしくて履歴書出せない。 最長1年半…

回答30 + お礼13 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 16:23(更新日時)

死にたいです。
仕事変わりすぎて
恥ずかしくて履歴書出せない。
最長1年半。
最短1日。
平均1〜3カ月。
いじめられてばかり。
人も怖くなりすぎた。
職場環境や人間たちのレベルも悪化してより環境ひどくなり。
もー無理。
最近無理して頑張って自分からはやめなかったが5カ月でクビ(イジメ)。

基本的に、イジメ、ブラック企業、自身の対人恐怖の三点から定着できない。もう33歳。仕事30以上。ハロワ、カウンセラー役立たず。

相談を色々したりしたが、
話し方が悪いのか
コミュ力がないのか
軽く扱われ。
ひどい対応ばかり。
泣き寝入り。
傷ついて鬱になる日々。
まだいじめの職場にいるしつらい。あと少しだから頑張ってる。

耐えられない。
全てにピリオド打ちたい。
だから死にたい。
逃げ場がない。
行き場がない。
他人との交流も人が溜まる場所も
つらい。
話すほど無理解で自殺したくなる。
死にたい。
死に方は調べ尽くした。
場所も決めてる。
遺書はずっと持ってる。実行すればいいだけ。
まだ死んでないだけ。

自殺防止センターとやらのカウンセラーには、今死のうと考えてる?そうじゃないなら、また辛くなったら電話して!とあしらわれて切ってから泣いた。

医者は暴言か薬漬けさせる。

なにもかもの人間全てが信じられない。死んでしまいたい。
生きてる時、自分は辛くて
どこにもいられない。

助けがあると言うなら
誰か助けて。
もう無理だよ。
誰も頼れない。
みんな怖い。

死にたい私を許さない社会。
死にたい自分。
死んでしまいたい気持ち
悲しさ。
どうにもならない。



タグ

No.2780214 19/01/18 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 01:07
匿名さん1 

職場のいじめって具体的にどんな?
何が原因か考えた事って?
その原因探って変わってみようと努力した事って?

ただ職場が悪い。周りが悪い。だから死にたい。って…凄い精神的に弱い人の気持ちは分からないけど…周りのせいにだけしようとするのは違うかな?って思う。

No.2 19/01/18 01:19
匿名さん2 

僕も職を転々としちゃってます
昔は最長4年長く勤めてたけど、一人暮らし始めたり詐欺の被害に遭ってからは仕事をする気力が湧かなくなって怪我したり先輩の愚痴聞かされたり上司の嫌がらせ受けたりしてすぐ辞めてしまう。辛すぎてバックレたり途方に暮れたりもしました。
でも結局何でこうなってしまったんだろうと自分を傷つけたり責めたりしました。家をを出て裸足でずっと歩き続けていつか倒れるだろうと思った。でも何も変わらなかったよ、自分が苦しいだけ
死のうと思っても死ねませんでした。多分神様が死ぬなよって言ってるのかなと勝手に解釈してしまったぐらいです
悪い事があると自然と人は悪い方向に考えてしまいます
逆に考えて下さい。いじめられるのならばいじめられない働き方をすれば良い
世の中、稼ぎ方や働き方は色々あります。在宅ワークもありますし単発のバイトなどもあります
答えは必ずひとつではないのです
僕も年齢が30過ぎてますが今は鬱や悪い考えで苦しんでます。でも少しずつ進めています
道のりは決して楽ではないと思います。でも死ぬという方法は避けた方が良いです。死んだって何にも良いことないです
死んだら苦しみから解放される?いいえ、無になるほど辛いものはないですよ。やりたい事すら出来ないのですから
周りが何を言おうが自分は自分
気にせずお互いゆっくり進みましょう

No.3 19/01/18 01:23
匿名さん3 

疲れたなら休めばいい。
辛いなら逃げればいい。
親の脛をかじられるならかじればいい。

いつかそんな人生に見切りをつける時が必ずくる。

可能性を否定していれば死にたくなる。

自分は何が出来るのかは必然であり、自分が何をやりたいかは偶然からくるもの。

鏡に映る自分と向き合う時間が足りないだけ。

No.4 19/01/18 01:27
通行人4 

卒業後、ずっとフリーターです。
社員登用じゃないけど、それしか書けない。

履歴書1枚では足りないくらい。

今、裏方のスーパーのなんでも屋してます。

それぞれみんな挨拶もしない。
横のつながりないから、楽ですよ。

工場とか近くにありませんか?
気づいたのは、コミュニケーション苦手な人は、以外と多いです。

No.5 19/01/18 01:30
通行人4 

追記
死なないで。33歳。
まだまだ若いです。

パートの皆さん、独身で50代の方がたくさんいますから。ね?

No.6 19/01/18 01:32
サラリーマンさん6 

夜分遅くにすみません
厳しく語るなら一度逃げ癖がついてしまうと人間ちょっとした出来事で職場環境や人付き合いに難癖をつけ辞めます。
避難されたら何クソ!見返してやる
あいつには負けたくない
等等自分を鼓舞するなら周りも応援するかもしれない
仕事を丁寧に教えてくれるかもしれない
ところが、何かとネガティブな発言ちょっとした出来事で
(どうせ自分は駄目だから)みたいなオーラ出されると正直鬱陶しいです。
会社は皆が働く場所
自分は、自分はじゃなく周りの人達の気持ちも考えなきゃ
最後にお仕事頑張ってください

No.7 19/01/18 01:43
お礼

>> 1 職場のいじめって具体的にどんな? 何が原因か考えた事って? その原因探って変わってみようと努力した事って? ただ職場が悪い。周りが… 回答ありがとうございます。こう見えて周りが悪いとばかり思ってないです。それなら死にたいなんて言わない。自分を変えることができず
環境も変わらないから死にたいのです。もう疲れた。

中身は、俗に言うパワハラ 。あとは、女性特有の陰湿ないじめ。ほかは、職場の風土に合わせらんなくて浮いた結果、よく思われなくていじめとか。

合わせたくても体質(対人恐怖など)上、合わせらんないから辛い。人付き合いができなくて遠回しに避けたら、それが誤解されていじめにつながったり。

他人いわく仕事自体は能力あるらしいのですが、現場で長くやっている人に妬まれたり嫌われたりで。私自身は、人が苦手で雑談とかうまくできず。おべっかも言えないからかなと。一匹オオカミやってしまう。

仕事を真面目にやることしかできない。みてると他人はコミュニケーションあったうえでの仕事。私のように最初から仕事だけをガツガツやる人はいないみたい。だから疎まれたり脅威に思われてしまうのかと。

相手からは仕事を覚えさせないようにって嫌がらせや足引っ張られミスを隅を突くみたいにあげつらわれたり。私たち先輩なのに敬意が感じられない!後輩らしくしろ!とか言われる。

よく、仕事干されてゴミ捨てとシュレッダーしかやらせてもらえなかったり。きつい雑用を一人だけ割り当てられ辞めるまで待たれたりとか。一人だけ連絡外し、情報教えないとか色々。

生きてきていじめレパートリーは網羅した感じ。その辺りは慣れたけど、生きる力がもうない。こんな耐えて生きた私が弱いって?ほんとかな?わからないよもう。

No.8 19/01/18 01:47
匿名さん8 

私も似たような感じです。加えるなら友達は一人もいないし、恋愛経験は0に等しいです。生きてることをやめたくなる時もしょっちゅうあります。周りの人の環境はよく見えます。同じような人間もいますよ。慰めにもならないかもしれませんが、一緒に頑張りましょう。

No.9 19/01/18 01:50
匿名さん2 

鬱病持ちの僕が言うのアレですが
ネガティヴになってたり精神的に弱ってる人って判断力や思考が弱ってたり変になりがちになるんですよ
だから悪循環に陥ってしまうのです
そんな人を見て鬱陶しく感じたりするのもどうかと思います
確かに会社は皆で働く場所です
しかし一人が変な発言したり行動したからと言って責める権利は誰にもありません
普通はネガティヴになってたりしたら何かしら支えてやるのがチームであり会社だと僕は思います
間違ってるかもしれませんが変なこと言ってすみません

No.10 19/01/18 02:16
通行人10 

親身になってくれないところが多いの分かります
表現がうまくて不幸アピールがうまい人じゃないと誰も親身になってくれない世の中です
辛いですよね
逆を言えば表現力さえあれば
みんな勝手に心配してあれこれやってくれるので
表現力を磨くのも手だと思います

あと、こたつやふとんやお風呂でぽかぽかするとかそう言う身近な幸せを感じてのんびりする時間も大切にしてみてください

人の人生を評価して見下すやつはくずなので気にしなくて良いですよ
問題はこの世の中くずだらけだと言うことですが……

No.11 19/01/18 02:18
お礼

>> 2 僕も職を転々としちゃってます 昔は最長4年長く勤めてたけど、一人暮らし始めたり詐欺の被害に遭ってからは仕事をする気力が湧かなくなって怪我し… いじめられない働き方という言葉、嬉しいです。ありがとうございます。ただ、在宅ワークや単発バイトですが、トライしたことあり。

実情、かなり人間関係あり。在宅ワークは仕事請負ためのコミュニティ必須。普段から仲良くして仕事つないだり。親睦やら、SNSやらが密。仕事の取り合いに、働き手の足元みる企業の酷いこと!最低賃金以下の給料。旦那がいて副業とかでない限り生計立たない感じ。イラスト、プログラマー、物作りなら別だが。どれも適正なし。

単発バイトも、慣れるうちにコミュニティができ、仕事の奪い合いの妬み攻撃に耐えらんなくて離脱しました。もう生きてたくないんです。他人によく言われんです。なんであんな大したことなさそうな子が私より仕事入ってるの?狡い!とか。真面目にやってるだけなのに…。耐えらんない。

特に女性はあうたびそれ。どこの現場に入ったかをほじくります。滅入りました。いじめられやすい=舐められやすいということもあり。

私も人を傷つけたくない。他人の食い扶持奪うくらいなら死んでいいと思ってしまう。悪意ぶつけられるくらいなら。いじめ経験のせいか、他人の悪意で生きるのも辛くなってしまいがち。

それと、自殺以外やりたいことがありません。昔からずっと。それも悩みです。全てがつらい。

No.12 19/01/18 02:27
お礼

>> 3 疲れたなら休めばいい。 辛いなら逃げればいい。 親の脛をかじられるならかじればいい。 いつかそんな人生に見切りをつける時が必ずくる… 回答ありがとうございます。
そうですね…かじれるなら
そうするのも致し方ない面はあるのかもですね。
しかし、当たり前ですが
親も定年だとか超えてます。
介護を待つばかり。
私に収入がないとなると
どうなるか…。
それに、私自身
今生きてるのが辛く。
さらに輪をかけて親の介護にとなると、なにが楽しくて生きるのか
親が苦手なせいもあり
絶望感しかないです。
今より悪化なわけです。
何年か後は必ず介護なわけですから。
こんな人生生きてる意味
私は感じられない。
全部辛いじゃない。

必然はわかります。
けど、偶然はわからない。
少なくとも、33年生きて
偶然の幸運はないわけです。
そんなくじ運みたいな未来
それも、ほとんどの確率で悪い未来になるのがわかってるのに
苦しい毎日を過ごせない。

自分と向き合ってって、言葉はよく聞くけど、具体的になにをすればいいの?自分の性格や、何が苦手や得意はわかってるつもり。だけどそれは、ほとんど凡人。経歴もひどいし需要がないから仕事にならない。オタクのようなエネルギーもない。虚無で無能。

No.13 19/01/18 02:42
お礼

>> 4 卒業後、ずっとフリーターです。 社員登用じゃないけど、それしか書けない。 履歴書1枚では足りないくらい。 今、裏方のスーパーの… 回答ありがとうございます。
スーパーは興味あります。
問題は、働いてる人が私にとって難しそうなことです。特にスーパーは…私の最も苦手なおばさんたちがいます。いじめ確実に感じます。以前、女ばかりの事務で危ういなぁと予期しながら働いたら、速攻でいじめられたので予感は当たる気がしています…。どんなスーパーならオススメか名前とかありましたら教えてください。

工場は働いてました。人間がだめでした…。昼休憩が特に。派遣はまだマシでしたが。バイトは辛かった…。体育会ノリと人懐っこさが…断るといじめのようなものが生まれ、仕事内容が作業的なもので単調だからか暇なのか…意地悪な人や噂好きな人が多くて。ドロドロ。主婦層が多いのも原因だった様子。横並び集団意識が強かったり、あるいは絵に描いたようなヤンキーな性悪のボス的な人が仕切っていたりとかで。

一度気に入られなかったりすると、仕事の押し付けやミスの叱咤が半端なく理不尽で。人が固定化してたまっているのもあり、吐いてしまったり。気持ち悪くなったり。空間にずっといれず。。。

手に職もつけたりしたのですが、
なにせいじめられやすいので、
実務経験が積めず…。
仲間意識強さに馴染めず弾かれて辞めざるを得なくなるという…繰り返しで。資格も意味なくて。
疲れました。

No.14 19/01/18 02:56
お礼

>> 5 追記 死なないで。33歳。 まだまだ若いです。 パートの皆さん、独身で50代の方がたくさんいますから。ね? 回答ありがとうございます。
じつは17歳ですでに無気力。
絶望してました。
それでも色々試せば
何かつかめるかもと
ほんとに色々トライしてきました。変わらなかった。

20代の時に、そんな自分の行く末を絶望しながらも派遣で働いていた時、30代の人に言われました。
まだ20代、若いからいいじゃない!って。私の深刻さを気付かずに。

私は頭で知ってたんです。10年後も変わってないだろうこと。なんとなく。下手したらさらに悪くなるだろう自分を。

だから、まだ若い!の励ましが理解できない。すみません。

若いって言われなくなったらどうなんだとか。若いからって言ったからなんなんだと思えてならず。
私なんかより、周りのがずっと有能だったし。若さゆえ許されてたことがあっても、働き続けらんなかったのだから意味がないし。

そんなの、採用する他人次第だし。20代がいるのに、わざわざ傷ばかりの30代を雇うリスクに応え
られるほど、自分側から企業にメリット提示できないという自覚だってある。自分すらほしくない自分という人材を他人が高く買うわけない。

No.15 19/01/18 02:59
匿名さん2 

働く上で最低限の交流は必要です。それが例え、上の人間でも下の人間でも
そうしないと社会がまわらない
でも、いじめ等は別です。よくない事だしあなたが我慢する必要ないですよ
僕が個人的に思う事は話を聞いてる限り仕事云々よりあなたに今必要なのは心から休むことだと思います。仕事が続かない、疲れた、自殺願望が強いのが心が病んでしまっている証拠です
カウンセラーは話を聞くのがメインの仕事ですから役に立たないと思われても仕方がないです
まずは心療内科なり通って焦らず心身の疲れを取る事から始めたらどうでしょう?
正直30代なんてまだ若い部類ですしいくらでもやり直せますよ
学歴職歴良くない鈍臭い天然って言われてる友人でも30代でバイトして医療の専門学校行くぐらいですからね。人生って分からないものです

No.16 19/01/18 03:26
お礼

>> 6 夜分遅くにすみません 厳しく語るなら一度逃げ癖がついてしまうと人間ちょっとした出来事で職場環境や人付き合いに難癖をつけ辞めます。 避難さ… 回答ありがとうございます。
今日は職場が辛く暴食したため、寝ないつもり。なので大丈夫です。

逃げ癖…なのかしら。
なんかもう、人が怖いんですよね。一緒にいるのも怖くて。そのため、外回りがしたいとよく思ってしまいます。が、クルマの運転が怖く、ペーパー免許はあるのですが漠然と人をひき殺しそうなイメージがあることや、道を覚えるまでの先輩との同伴乗車が怖く(他人と一緒が怖いので)、ためらってしまいます。

家族も、お前の運転は危ないに決まってる!というし。私は…疲れると注意力散漫になる一瞬がわりとあるので、確かに一日中運転する仕事はやめるべきかなと直感していて足踏み。

たしかに、ハングリー精神はあったほうがいいかもですね。自分なりに上を見て勝ちたいはあります。ただ、隣をみて負けたくないとか、他人がどうこうしているからお前も頑張れよ!とか言われるのは最も苦手ですね(笑)
職業適性検査などだと、芸術家や学者肌と出ます。が、芸術と理数センスなし。あるとしたら、こうして長々だらだら文を書くくらい。だけどこれは、まとめる力や読ませる力があるわけじゃないから、文才があるとは言えず。出版やライターなどはできないだろうと。

仕事中はネガティブ発言全くしてないですよ。鬱陶しいの理解できます(笑)。オーラも出してはいないはず…。人知れず、思考はま〜ネガディブですが。

会社は皆が働く場所、そうですね。周りの人達の気持ち…そうですね。問題は、そのためにどう立ち回るべきなのかが、感覚や行動でわからずじまいなこと。簡単にいうと気が利かないってこと。
あとは、自分にも興味がないから他人に関心がなく。それも影響してる気がする。他人に優しくできていない。自分に優しくしたことがないから。

仕事…はい。辛いですけど、頑張ります。もう少しだし!

No.17 19/01/18 03:37
お礼

>> 8 私も似たような感じです。加えるなら友達は一人もいないし、恋愛経験は0に等しいです。生きてることをやめたくなる時もしょっちゅうあります。周りの… 回答ありがとうございます。
恋人できたことないですね。
好きな人もいたことないしな。
あと純粋に興味なくて。(人間嫌いなので他人と過ごすとか無理だし潔癖な為)(笑)
人が苦手だから、それを不幸に思ったこともないくらいですよ(笑)

友達はいたけど、だめにしちゃいました。関わるの辛くなってきてしまって。扱い酷くして振り回した挙句縁切りしちゃいました。苦しくなってきてしまって。ネットでなら、まだギリギリですね。直接関わるのは、私的には距離感が近いです…辛くなるので。常に他人くらいでいてくれないとだめですね。だから、リアル友達は無理かなと。学校卒業してからはずっとそんな感じで生きてきました。

だからと別に、他人から見たら、引きこもりです!みたいな人間では全くなくて。そのために、自分の中のギャップと苦しんでます。

仲間がいるとわかると心強いのですかね?お役に立てたなら幸いです。

No.18 19/01/18 04:12
お礼

>> 9 鬱病持ちの僕が言うのアレですが ネガティヴになってたり精神的に弱ってる人って判断力や思考が弱ってたり変になりがちになるんですよ だから悪… 回答ありがとうございます。
対人恐怖症なので、鬱ではないです。性格というか、昔から死にたがりの哲学家みたいなとこがあり。薬飲んでも性格まではかえらんないとかききます(笑)

気にかけてくださりありがとうございます。鬱陶しがられるのはまあ残念ですが…構いませんよ。
自分と似た人を好きになるのが
人間の本能らしいので。
皆、抗えない感覚なのかと。
見方を変えれば、
私は誰にも似せられない。他人の真似が下手だから嫌われるのかなと。(協調性がないとはこのことかと)
実際、苦手なんですよね。
全く同じ動作するのとか。
どっかでアレンジ入れたりしてしまうし。他には、観察力が低いとか?

それでも、死にたい言うと
抗鬱剤出されちゃうのでみんな気をつけてね。思想、信条に薬とか最悪だからね。

たしかに、寛容な社会はありがたいですよね。あなたみたいな人がいて、世界は捨てたもんじゃなくなるといいなあ。

No.19 19/01/18 05:04
お礼

>> 10 親身になってくれないところが多いの分かります 表現がうまくて不幸アピールがうまい人じゃないと誰も親身になってくれない世の中です 辛いです… 回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね。
世の中に合わせて
自分を作り変えてくしか
生きるすべはないのでしょうね。

たしかに感覚的な安らぎも人生に必要な要素なのかも?

気にしない方がいいのはたしかでしょうね。

No.20 19/01/18 05:14
通行人4 

>13
お返事ありがとうございます。

私の勤めているスーパーは、24時間営業のお店です。
深夜帯はほとんど、2人〜3人で対応してますよ。おもに品出し業務です。
おばちゃんとか、見たことありません。早朝に惣菜のおばさんは出勤してきますが。
ここは、地域では大の下くらいのスーパーです。

前は、同じく24時間営業のダイ○ー
(100均)の深夜帯です。
お客はあまりいなくて、レジには1人。レジにかじりついておく。ということはないです。
おもに、品出しです。

冬は、飲み物の冷蔵庫で寒いけど、必要以上の会話はしませんし、
何より、時給がいいですよ。

あと、パン工場。
早朝3時くらいから、11-12時の明るいうちに帰れます。
機械がうるさくて、しゃべれる環境ではありませんが、おばさんはいます。

次、深夜帯のパソコンデータ入力。
これは、眠気との勝負です。
ここには、若い人がいましたが、静かでした。やはり、時給が良い。

次に、運転代行。これは、完全歩合でしたので、時給にすると500円くらいです。ここは、副業としている人が多いので、皆さんほとんどゾンビみたいになっています。喋りません。
たまに、左ハンドルやバイクがあります。

交通整理。これは、寒さとの戦いです。安全第一ですし、物理的に人とは話せません。警備会社に出勤して、現場まで、送迎あり。
深夜0時-朝7時まで。
1日、1万くらいもらえます。

24時間営業のガソリンスタンドは、楽です。今は、ほとんどセルフですし、ライト替えてなどの無理は、言われません。おもに、自動精算機の対応です。月に17万くらい。
私のところは、危険物取扱者の資格不要でした。

パソコンデータ入力は、テンキー(数字のキー)だけ使うことが多いです。

運転代行は、追走(お客を乗せない方)は、2種免許はいりません。

私も、体育会系のノリ苦手です。
それに、独身です。
先には介護も待っています。

遥か未来は見ないふりをして、
その時その時を生きているだけです。
お互い、頑張りましょう。

応援しています。
なんとか生きて行けますから✊

No.21 19/01/18 09:21
お礼

>> 15 働く上で最低限の交流は必要です。それが例え、上の人間でも下の人間でも そうしないと社会がまわらない でも、いじめ等は別です。よくない事だ… 回答ありがとうございます。
物事は、分けて考えることも
頭の整理には大事だということですかね。心から休むこと…そうですね…経済的家庭の状況、社会的な就職年齢などの不安がなければ…可能なのかなと思えますが…。

死にたいのは昔からなので病ではないと思います。 死にたいは鬱で薬がいるなんて。製薬会社の宣伝です。人と感じ方が違うと病気で薬物投与という現代の風潮が私は苦手です。鬱病診断もないですし。死にたい言えば誰でも抗鬱薬は出されます。それに、病院にいっても話聞いて薬だして帰されて終わり。何も休まらないしコンビニ行くのと変わらなかったり。何も解決にならない。医師を否定したいわけではないのですが現実です。じゃなきゃ苦しんでる人がこんなに世に溢れない。

それでいうと、無料だからかな。リアルで腕のいいカウンセラーって意外と出会いが少ないですよね。ここのがよっぽど相談できる。ネット以外は傷つくことばかりで話せなくなった。

もっともなお話ですね。
諸事情ありまして…お気持ちだけいただきます。ありがとうございます。

生きたくない時の気持ちには、
やり直したいとかないですね。
全て滅ぼしたい感覚に似ています。やりたいことがある人はいいのかもなあと思いますが。私の場合、何度やろうが中身が私である限り、結果は変わらない気がしてしまうのです…。


No.22 19/01/18 10:09
お礼

>> 20 >13 お返事ありがとうございます。 私の勤めているスーパーは、24時間営業のお店です。 深夜帯はほとんど、2人〜3人で対応… こちらこそありがとうございます。皆さんとても真剣にに書いてくださるから、私もホンネで返事してて。有難い。昨日はつらいことがあったのに4時間くらい眠れて。いつもなら目覚め最悪なのに起きたら不思議とすっきりしていた。皆さんのおかげだと思う。ありがとう。

スーパーの状況、とても参考になります。24時間営業が狙い目でしょうか。大の下…どこだろう…(笑)

24時間営業のダイ○ー
(100均)の深夜帯…一番いいかもしれない。

パン工場…近くにあれば検討してみます。

深夜帯のパソコンデータ入力…人が密集してたりしませんか?夜型なので、眠気は大丈夫そう。時給は嬉しいな。派遣??

ゾンビ(笑)ペーパーでもできますかね?

交通整理や警備員は実はやりたいと思ったことは何度もある。仕事の性質上、前職調査や身元保証の書類が必須で。職歴などの関係で断念してます…。家族不和もあるので書けなかったりもあり。給料や待遇は魅力なんですが。

24時間営業のガソリンスタンドは、危険物取扱者の資格とりたいなと調べたこともあります。問題は、安全面で性別から採用されにくいことだったかな。一人で生きるなら、せめてあと五万くらい稼ぎは必要か…ダブルワークは出来そうな勤務形態なのかな。

テンキー入力はあまり得意ではないので、選考時のライバル次第かな。神経使う仕事のイメージですが、人が苦手な人にはたしかにオススメかも。

追走(お客を乗せない方)は、2種免許不要は知らなかったです。仕事は過去調べたことがあって、運転代行は見失わないようにするのが結構大変で見失うとどやされるし、乗せる方の運転手などとチームワークが必要だと書いてあり、ペーパードライバーだしできそうにないかな…と足踏みしてました。

同じようなタイプの方なんですね。その時その時を生きているだけ…人間の本質はそれなんでしょうね。
応援ありがとうございます。
なんとか生きて行けますって言葉はグッときますね。生きていけるかなあって泣きそうになります。
現実的な選択肢をありがとうございました。

No.23 19/01/18 10:30
匿名さん23 

本当にいじめられたこともあるのだと思います。
流れを読む限り。
なかには、いじめではないものをいじめとして受け取ったものはないのでしょうか。
そこが気になりました。

私も転職経験があり色んな人を見てきました。
今の職場に何でもかんでも、いじめられた、パワハラだ、と言う人が居ます。
第三者の目から見て、いずれも該当しません。
感じかたの違いかと思います。

主さんの話を嘘だと言いたいのではないので誤解しないで下さい。
単純に、主さんが「いじめ」と感じたなかには我慢したり受け流したりすることで退職しなくても何とかなった物もあったのではないかと思って。

No.24 19/01/18 11:39
お礼

>> 23 回答ありがとうございます。
第三者の目線はいいのですが
どうでしょう。何が目的でお話しされたのですか。

いじめかどうかって、最終的には本人が決めていいと私は思う。他人がどうこういってもつらいのは本人なので。

それに、他人がいじめじゃないでしょと言ってきつく当たるのも違うと思う。相手が嫌がるならその行為をやめればいい。その人に合う指導法だってあるはずだし。それを正当化するのは違う。

たくさん起きる問題の中、例外的に問題じゃない人を抽出して、そんな人もいるからパワハラ 認定はよくないと叫ぶより。本当に苦しんでいる人は必ずいるのだから、一人一人親身になろうってなった方がいい世界になると思う。
パワハラ だと騒ぐ側を制するより、パワハラ だと思われやすい側を制した方が効率的だし。誰もが働きやすくなる。

もしかしたら、あなたは管理職かなにかで、色々な人材にストレスはあるのかもしれない。

けど、この内容のスレで、いじめかどうかの是非を題材にするのは一体何のために?って考えると、ストレスぶつけてるようにしか思えない。

置き換えて想像してみてほしい。
あなたがいじめられっ子で
毎日苦しい時に。あなたの親から。我慢すれば、受け流せば、いじめでもないさ!なんて言われたら…。些細そうに見えても、本人辛いんですよ。だから…そういうのはやめて。思うことがあっても、口にしないで。残酷。

我慢したり受け流したりができないから今の現状がある。我慢したって、いじめっ子の言を真にうけた上司が退職させる場合も多い。

あなたの回答は、いじめられたことはあったかもしれないが、あなたにも問題あるのでは?とか努力が足りないのでは?とかいう、よくある二次被害的か叩き方になってる。

私にも至らない点はあるかと。でも、何も現場を知らない人に言われると傷つく。

こうした時にいつも思うのは、被害者側の改善を促す叱咤はあっても、加害者側の改善を促す叱咤は見たことがないということ。世の中の面白い点だと思う。

加害者候補は力があることがほとんどなわけだし、その側の人がほんのすこし工夫すれば何も起きなし労力もかからない。弱い側がいくら働きかけても簡単にいかない。

色々な考えがあるのはいいと思う。ただ、口に出すことで想像以上に傷つく誰かがいることは認識していてほしい。

No.25 19/01/18 12:21
匿名さん23 

何も現場を知らない人

これは、このような場所で言うとどうにもならないと思います。
何も現場を知らない私たちは、自分たちの日常に置き換えて話して、その中から相談者が必要な内容を拾い取る、それしかないと思います。
寄り添いだけが欲しいなら、このような場所は使わないほうが良いと思います。

いじめられた側や感じた側だけでは回らないのが集団生活をする会社ではないでしょうか。
いじめられた側だけに寄り添うとワガママを言った者勝ちみたいになる場合もあるんです。
私は管理職ではないので、一従業員として勤め先の人のことを話しただけです。
何も現場を知りません。
だから、申し上げましたよね。
中にはそのように受け取ったものはないか気になったが、いじめられたこともあるのだと思う、と。
いじめられたと訴えられる主さんがそう感じるならそうなのでしょう。
パワハラに関しても私が申し上げてる案件は、明らかにパワハラではありません。
ですが、何も現場を知らない主さんには実態は分からないですよね。
そのようなケースもあると、そのように感じる第三者も居ますよ、ただそれだけです。
第三者の意見を参考までに流して読めないなら、このような場所で相談するのは止めたほうが良いと思います。

私はいじめられた経験あります。
親や先生は取り合ってくれませんでしたよ。
いじめた側が、あれはいじめではないと言うならいじめではないのだと思います。
別に、いじめられる私が悪いとは思わなかったし今でも思ってません。
いじめた側の単なる妬みでしたので。
他のいじめられてる人に対しても、いじめられてる側に問題があるとも思ってません。
ただ、いじめじゃないものをそう思ってないか気になる、と言っただけです。
何も主さんの主張を否定してません。

業務上必要なことをお願いしてもやりたくないだけで、パワハラだと言う人のことを例にあげましたので、管理職が改善するような案件ではありません。
ですが、現場を知らない主さんには分かりませんよね。

現場を知らない、を言うと本当にどうしようもないです。
このような場所での、やり取りそのものが意味がなくなりませんかね。

No.26 19/01/18 13:14
お礼

>> 25 返信どうもありがとうございます。あの…それで、「あなたは私のために何がしたいんですか?」

置き換えて想像されるなら、
言葉をもう少し選ぶと思うのですが…。

寄り添いだけが欲しいなら、とおっしゃいましたが…。寄り添う気持ちがないのに回答するあなたは何がしたい?

やっぱりストレス発散にしか思えないのですが…。私を同僚に見立てて戦ってる感じしますが…。

勤め先の事情を話している…そしてワガママを言った者勝ちみたいになる場合もある、と私に話す…それで、あなたは何を為し得たいのです??

明らかにパワハラではありません。とありますが、それってあなたが判断することではない。

実態も、あなたが一同僚だとするなら、一部分しかわからないのでは?しかも内容読む限り、指示出す側だから加害者になりうる側…なるほどそれでダブって見えて不満が溜まって…ということね?幼なすぎますよ。

第三者の意見を流せないのでは?って…私のスレなので。。。
流して欲しいならそれこそ、話しかけなくて良いのではないかしら…。

さっきから、あなたの悩みを私にぶつけてません?
あなたのいじめと、あなたの職場のパワハラと。それに対する憂さ晴らしと非難と。私は一切関係ない。勝手にダブらせて叩かないでいただきたい。あなたもそんなとこあるんじゃないですかと巻き込まれるのは心外です。他で議論してください。

それと、部下をうまく使うのも仕事の能力ですよ。工場のおばちゃんパートを使いこなすリーダーなんてすごいですよ〜。あの手この手で、面倒ごとをその気にさせて回してます。うまいものです。なぜって、そういうのが苦手だと反発受けて仕事にならないから。私は得意じゃないので最初から得意な人に任せてます。向き不向きがあるので。

なぜ、あなたの事例と私がセットでストレス解消に使われなきゃならないのか…。そんな同僚がいるなら、私にではなく、本人に直接言ってください。

私が言っているのは、あなたが私のスレ内容を読んだ上で書くには思いやりがないという話。

結果的に、あなたは私に回答することで私にとってのメリットを作ってくださいましたか?
ないと思いますが。

わたしのためにというのであれば
間違いです。ただの巻き込み。
あなたの職場の問題は、あなた自身で解決してください。

あなたとの対話は以上にします。
ありがとう。

No.27 19/01/18 17:42
匿名さん2 

どうもです、あなたにレスした物ですが現状はどんな感じですか?何か変化はありましたか?
昨日は少し安心して寝れたみたいで良かったですね
僕が通院してるのは薬が欲しいからではなくて現状や自分の事を含めて誰かに面と向かって話してぶつけたかったから
医者の話だけ聞いて薬出して終わりなんて病院は僕やあなたには合ってない、厳しく言えば行く価値は無い病院です
薬が効果が無いって訳では無くあくまでおまけ。実際僕は薬は基本保存して辛くて寝れない時だけ飲んでます
確かに様々な理由で病院が嫌な人は世の中山ほど居ますが全てがあなたが思っている様なものだけではない事を少しだけでも良いので理解して下さると幸いです
勿論、仕事や職場についてもです
あなたの辛い気持ちは分かります。でも全ての職場があなたを受け入れなかったり気に入らない訳ではありません
僕も転々としすぎて色んな仕事の嫌な部分を沢山見てしまいました
だから働きたくはないです
でもお金がないので仕方なく働き先を探してます
もう職歴など詮索されたりするのが嫌なので登録制のバイトをしてから派遣社員で近場の工場勤務を考えています
部署によりますが人付き合いは必要最低限で済みますからね
本音を言えば働きたくないし工場勤務は嫌です。人生が狂い出したきっかけが工場勤務でしたから
でも、現状が現状ですので。色々理由述べて拒否してる場合じゃありませんので
質問者さんも働けとは言いませんが働きやすそうな仕事見つけられると良いですね
正直、病が有る無し関係無く自殺したいって考え自体が変わってると思いますよ
前向きに言えば個性的はありますが、それがきっかけで現状上手くいってないのであれば性格とは別に何か内面的に苦になっているかもしれませんよ
電話相談や掲示板でも相談出来ますが面と向かって想いをぶつけてないので自分では解決してるようでそうでない気がします。あと誰かが言ってましたが捉え方が異なる場合があるので親身になりきれず終わる事が多いです
色々変な事言ってすみません
お互い良い方向に進めるように焦らずいきましょう!
返信はゆっくりで構いませんからね。では、また時間出来たら覗きに来ます!

No.28 19/01/18 17:54
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

転職が多いのは私も同じです。

33歳は若い!!

これからですよ✨

No.29 19/01/18 20:56
匿名さん29 

自殺調べて、どの自殺を選んだかわからないけど、
もし失敗したら物凄く大変だよ?
最悪植物人間になって延命とかされたら自殺したくても死ねないよ?
自殺未遂たくさんしたら、頭にずっとモヤが掛かってさらに人の話が理解できなくなるし、手足に若干麻痺っちゃうよ?

自殺はやめたほうがいいよ。
鬱だと思うんだったら、お医者さんに『精神病院入れてください。死にたくてどうしようもないです』って言ったほうがいいよ?
私は軽度の鬱で一昨年自殺未遂後に、お医者さんに言ったら、まだ大丈夫だと思うけど…頑張っても2週間しか入れない。って言われたー。

親の脛かじれる時はかじっておいてもいいとおもう。
今回は頑張ったんでしょ?
休まないとダメだよ🙅‍♀️
お仕事が続かない(人間関係などで)
そしたら次は全然違う職種やってみよ!

No.31 19/01/18 22:25
匿名さん2 

30さん、ここは質問者さんのスレであって
あなたが誰かを中傷する場所じゃないですよ。自分が思った事を言うのは自由だし勝手かもしれませんが気に入らないからとそう言う発言は控えるべきです。言い過ぎです
質問者さんではないですがあなたの文章を偶然見つけて何故が傷付きました。あなたは笑えるかもしないけど正直笑えませんよ
横から部外者なのにすみませんでした

No.32 19/01/19 00:02
匿名さん32 

たまたま育ちの悪い、満たされていない人間の集まる職場に行ってしまっただけではないでしょうか?

私は長年精神疾患で悩んできましたが、今現在の職場は皆さんある程度お金持ちで美人が多い職場なんですが、皆さん気持ちに余裕があるので私のような暗い人間にもすごく優しくしてくださっています。

今の職場に入ってから、生きてて良かったなと思いました。
一度自殺を失敗しましたが、あの時死ななくて良かったと思います。

私も薬漬けが嫌で、カウンセリングに通い続けましたが、カウンセラーに能力がなくてもただ話すだけで頭の中が整理できて楽になってきました。
病院選びは大変ですよね…

とにかく希望を捨てずに頑張ってください!

No.33 19/01/19 02:58
匿名さん33 

主です。サービス切れたらしくこちらから。
色々ありがとうございます。
自分で決めなきゃなと思いました。私が広げたお弁当をみんなが好きなようについばんでいろんな解釈して。言葉を発してやりとりして。色々な内容あったけど、その先が見えてしまったらもうどうでもよくなったよ。真剣に回答してくれた優しい人。感謝。

いく先は死なないようにと定められ時間を経過させてく?自分の中身をくだらないことに餌まき?笑える。私は望まない。私の行く末を。誰にも踏み荒させないわ(笑)

誰かに私をたすかろうなんてしない。私は死を選ぶ。私は幸せになる為に責任がある。自分を処理する。どんな言葉も必要ない。死ぬことの幸せを理解なんてしてもらわなくていい。他人に興味がない。正直どうでもいいわ(笑)

病気だったらということより病気じゃない時のが悲惨。背景や意味を他人に逐一説明することの徒労は苦でしかない。疲れたわ。繰り返し繰り返し変わらぬ輪廻。飽きた。

もうたくさん。満腹。頑張って話しすぎた。他にあなたの支援を回してください。

言葉の重みと気楽な口上と様々な思い。私は関わりが疲れる。存在していたいと思わない。最初からわかりながら、こぼしてしまっただけ。元に収めるだけだよ。

人間の解釈や意義や目的や希望。そうしたものはひとの頭が作り上げた幻想。命の尊さや意味や生きるべき論は、主観や価値観や立場や状況により変動する。誰も見方を混在させないから気づかない。死刑論もおなじこと。

意味なんか生に最初からないし
素晴らしいこともなんもない。
全ては私が生きたいか否か。
人でありたいかどうかで。

何もしなかろうが、しようが
正しいとか間違いだ、悪いが良いか、希望だとか絶望だとか意味づけるのは人間の頭にすぎない。

物事は変わらず在り続けてる。ただ人が勝手に状況を都合よく解釈してるだけのこと。

自分の気持ちだけが真実。それを満たし解消すればあなたも幸せになれる。他人を気にしているうちは皆、不幸。私は私だけの幸せを見つけてる。

気まぐれで話してみたけどやはり頭打ち。モルヒネのようにして生きてよかった人らは、最初からそれがしたかった人。私は望んでない。

後先考えず行動して、私は私を救いやりたいように満たすよ。それが他人の価値観や倫理に沿わなくても問題ない。それが私の価値観であり私である唯一の価値。(終)

No.34 19/01/19 14:06
匿名さん2 

質問者さんの本物か偽物かは定かではないですがどういう形であれ自分で決意された事は良い事だと思います
立ち止まって色々理由付けた屁理屈等を言っていても何も変わりませんからね
誰が何を言っても良くも悪かろうとも最終的に決めるのは質問者さん、自分自身です
僕が何を言っても無駄だとは思いますが最後に言わせて下さい
まだ若いんですし自分の人生を悲観、絶望するにはまだ早すぎです
あと質問者さんが他人をどう思おうが心配して下さる方は少なからずいます
質問者さんの考えを覆すぐらいの良い職場や環境が見つかると良いですね
思いやりや感謝の気持ちを忘れずに同じ過ちを繰り返さないよう頑張って下さい
それでは、体に気をつけて。お元気で!

No.35 19/01/19 15:11
匿名さん35 

一から読んでたが…あんた結局何がしたいの?
回答者達のあんたの為に言った意見も親身に聞かずにあーだこーだ言ってさ
で、最終的には自分で決めなきゃなと思いました?
はぁ?!何言ってんだか…反吐がでる
そんなもん当たり前すぎて解決すらしてねーよ。いい年して馬鹿じゃねーのって思ったわ
あんたは他人の意見も聞かず死にたい助けて苦しいって言ってる自分に酔ってるだけにしか思えない。違うと思うか?でも少なくとも私はそう感じた
そんなんだと何処行ったってまた同じ事繰り返すだけだよ
現にあんたは何回も失敗してるんでしょ?その根本的な部分を改善しなきゃ何も変わらん
それを…疲れた。もー無理。死にたい。逃げてばっかり
遂には社会のせいにしてさ。恥ずかしくないの?
変な概念持ってるみたいだしさ、いい加減気付いたら?
それとも変に頑固なだけ?とにかくそんな考え今すぐ捨てなさい。殻を破れ!
実際あんたはそれらを含めて失敗してんの!社会がどうとかじゃなくて失敗した自分が悪いの!それを理解しないと歩んだとしてもまた立ち止まる羽目になる
言い方きついかもしれんが、あんたの為に言ったんだからな
這い上がって大変だろうが頑張ればきっと良いことあるよ
まぁ私の意見なんてあんたにとっては大したもんでもないからどーせ聞こうとも受け入れようとも思わんだろうがな
また失敗しても自業自得だしそれでまた死にたいとか死のうとかしたら本当迷惑だからやめろよな?人は自然と死ぬんだからそれを自ら断つとか迷惑以上に嫌がらせだと思われるから絶対何もいいことないからな

No.36 19/01/19 16:06
匿名さん36 

今までの仕事のチョイスが合わない職種だったんじゃない?
好きなことを仕事にするとか(^^)
ペット関係の仕事はどうですか?
まぁ私が動物好きなだけだけど…笑
人との付き合いが苦手でも、1人で孤立しちゃうとそれはそれでマイナスに動いちゃうような気がするし。。
アルバイトでもいいし、仕事転々としてるぐらいで死ぬことないよ!
たまたま合うところが見つからないだけだよ。
短期派遣とか!正社員じゃなくてもいいとおもうよ!

No.37 19/01/20 01:11
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さん自殺だけはダメですよ!

それでも自殺を決行してしまうのならば

死後の世界と死後の生活は厳然としてあることだけは自覚しておいてください。
📖「死ぬ15分前に読む本」/深見東州/著

を必ず一読しておいて欲しいです。

それから、他人と比較して己を否定してはダメです!

2019 01 19 25:11

No.38 19/01/20 01:15
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

生きているだけで素晴らしいことだらけだよ✨

日本の空気と水は最高においしいよ✨

海外行って帰ってくると毎回実感しているよ✨

主さん
おやすみなさい。

自殺はダメだー!!

No.39 19/01/20 02:45
匿名さん39 

職種とか業種で集まる人の雰囲気は違う

工場は現場仕事なので荒い性格の人が多い
飲食店やスーパーなどで働く人は気が強かったり声が大きい人が多い
病院も患者対応は大変だから上に同じ
これらは体力を使う現場仕事
感情が荒ぶりやすいのでトラブル多い
あと少人数の職場、田舎の職場は人間関係濃い。

東京の高層ビルに入っているお堅い会社の事務とかしてみ
穏やかで丁寧な人が多いよ
こんなにも違うかと思うくらい

もちろんこれは個人的意見。色んな人がいるのは分かってる
でも職場の空気が人を変えてしまうことってある
主さんは体力系とか少人数の職場が多かったんじゃないの?

No.40 19/01/20 03:38
匿名さん40 

本当は死にたくないし、頑張ってお仕事したい気持ちが伝わってきます。
要するに主さんは、向いてないんですよ、他人と関わる仕事に。能力が人一倍高くて黙々と仕事をこなせる有能だけど、職場の人間との協調性が必要だったりチームプレイ等は苦手、それだけの話です。ただひたすら仕事だけに集中したい、こういう方が本領を発揮できるのは、いわゆるフリーランスの個人事業です。
蔑ろにされやすい所はどうにもならない部分でもあります。でも環境のせいで自分を活かせてないだけ。それで死にたいなんて、勿体なさすぎます。

No.42 19/01/23 15:16
通行人4 

>33

主さん、上のレス消しちゃったけど
私は主さんに、遠くから負けるなって言ってるよ。

「がんばれ」じゃない「負けるな」

見下すことに、慣れた哀れな人たちに負けるなよ。

1人でできる仕事がいっぱいあるよ。

No.43 19/01/23 16:23
匿名さん43 

もしかしたら 障害かも 私もまだわかりませんが障害なかも?と思っています。 今まで働いて来たので障害手帳も障害年金ももらっていませんが私が仕事するとトラブルになるようです。私は気づ気もしませんでした。ばかにされ罵倒され泣きながら仕事していたときもあります。今回はそこまでいかないうちに辞めました。 今引きこもりです。 これから 外に出るようにしなければ また同じ繰り返しでしょけど すいませんと 謝るしかないとおもってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧