注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今年の3月に結婚します。ですが、この結婚のことで今悩んでいます。漠然とした不安が…

回答6 + お礼1 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 11:10(更新日時)

今年の3月に結婚します。ですが、この結婚のことで今悩んでいます。漠然とした不安があって、なぜか涙が出ます。相手の人のことはちゃんと好きなのに、本当にこの人でいいのだろうかと何度も悩みます。過去の喧嘩を思い出してはイライラして、やっぱり別れたい!とも思い…。
これが、マリッジブルーというやつでしょうか?倦怠期?それとも、この結婚は良くないという第六感的なモノが働いているのでしょうか…乗り越え方がわかりません、結婚までの日が迫ってなんだか辛いです…

No.2780259 19/01/18 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 02:50
匿名さん1 

本当に本当に本当にその人と結婚したいの?

もう一度よくよく考えてごらん。

No.2 19/01/18 02:52
匿名さん2 

何の不安があるのか具体的に言わないとわからないです。

No.3 19/01/18 03:42
お礼

好きですし、結婚するならこの人だという気持ちもあります…
何が不安なのか…漠然としているのではっきりとはわからないです。相手に対してなのか、環境が変わることなのか、自分でもよくわかってない状況です。

No.4 19/01/18 04:39
匿名さん2 

なるほどね。でもまず、結婚なんて誰しもはじめての事でした事ない事なんだから。だから不安になって当たり前なんですよ!この人でいいの?なんてみんな思うと思います。
この人と結婚したい!だけじゃない。彼が自分を思ってくれているかどうか考えて。この先結婚しても名前は一緒になっても夫婦は他人なんですよ。だからこそどれだけお互いが思い合えるのかがだいじです。相手を大事にしようと思ってくれている思いやりの気持ちが彼から伝わってきたらそれに答えるのも愛です。
もしこの先結婚したらやりたいこと、したい事出来ないどうしようなんて悩みがあったらそのときはパートナーの彼に相談すればいいんです。この先結婚したら二人で歩んでいく道だから。その都度こうしたい、ああしたいと話せばいいんです。自分の人生は自分でしかプロデュースできないんです。ただ相手がいれば相手と二人で人生をプロデュースしていくんです。そうやって結婚しても少しづつ前に進めばいいんです。結婚したから何かがすぐに変わるなんて事はないんだから。 そしてこの地球上に何億何万人もの人がいる中で自分を愛して結婚したいと言ってくれる相手なんてそうそうできないんですよ。今この瞬間悩むより不安もなるよりもっと二人は結婚したらワクワクする事が待ってるはずです ! それでもやっぱり不安と思うならそれ彼に話せばいいと思います。一緒に悩んでくれるのか、思ってくれるのか、何事もタイミングだから今じゃないと思うなら入籍日をずらせばいいと思います。自分のことを相手に言えない相手ならあなた自身が相手に失礼なので結婚すべきではないです。
あなたには結婚してもあなたの持つ権利は変わりません安心してください。
大事な大好きなパートナーの笑顔を信じて見ることも大事ですよ。

笑顔で前に進む事を祈っています。

No.5 19/01/18 05:44
匿名さん5 

そう思うのであればやめておくべきだ❗
マリッジブルー?❗
あなたの場合違う❗

とにかく一日でも早く、破談にする❗

No.6 19/01/18 07:22
通行人6 

結婚を取り止めてあなたが後悔しないのなら結婚をやめましょう。
あなたは30過ぎだよね?
決断はいろんな意味で早めにね。

No.7 19/01/18 11:10
匿名さん7 

ケンカはどのようなやつ?
うちはケンカなしで結婚したけど結婚してからは衝突あるよ。
結婚前から衝突してるなら結婚後は修羅場があるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧