注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ファミレスのバイトを初めて七ヶ月になりますが未だに馴染めません。 よくシフトが…

回答4 + お礼0 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 23:25(更新日時)

ファミレスのバイトを初めて七ヶ月になりますが未だに馴染めません。
よくシフトが被る先輩がいるのですが、性格が合わなくて毎回辛いです。
その先輩は務めてる歴が長く、仕事に細かい人で私自身、そそっかしくてよくミスをしてしまいその度に先輩に注意されます。
勿論私が悪いんですが、他の人なら見逃すぐらい本当に小さなミスもいちいち指摘されたりと正直疲れます。

うちのバイトは先輩の他にも皆務めてる歴が長いので、孤独感が半端ないです。
特に従業員の人数が多い土日は疎外感が凄いです。話に加わりたくても一番新人の私が入れる空気ではなくて、毎回淡々と仕事をしてます。
その空気に馴染めない私が悪い気がして、バイトに行くのが怖くなってきました。
自意識過剰なのは分かってるんですが、皆私のこと使えないと思ってるんだろうなとか、扱いに困るとか思われてないかとか考えてしまってバイト前は本当に涙が出るぐらい行きたくないんです。

そんなことばかり考えていたせいか最近特に仕事で凡ミスが多くなりました。
迷惑をかけたくないのにミスばかりでもうどうしていいか分かりません。
もう辞めた方がいいんでしょうか?
けど辞める理由が理由なので、なんて言えばいいのか分かりません。
もう逃げてしまいたいです。

No.2780884 19/01/19 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 06:57
サラリーマンさん1 

まさか『そんな小さなことくらい、いちいち指摘しなくても・・』とか思ってますか?

指摘する時の先輩は、ちゃんとした口調で話す感じですか?

私が悪いと思っているなら、何か具体的に、ミスをなくす方法を考えましたか?そして実行していきましたか?

辞めるのは勝手ですけど、辞めた後、別の職場でも今後同じようなことがあったら、また辞めたいと思っちゃう感じですか?

あなたが学生さんかどうかはわかりませんが、バイトという部分を考えても、仕事に関しては『甘い』です。

それに、輪に入れないという部分、そもそも自分から先輩方に、挨拶はもちろん、いろいろ話しかけたりしてますか?それもハッキリと声を上げて。

くよくよ考えてるより、自分から率先して、いろいろ行動した方がいいと思いますよ!

応援しています。

No.2 19/01/19 07:30
匿名さん2 

どうしても嫌なら辞めてもいいと思いますよ。

精神的に参ってしまったらいけないですからね。

学生さんなら辞める理由は「学業やサークルが忙しくなって来たから」などでいいと思います。

注意する人は年上の女性で言い方もきつかったりするとか??

私も経験あるのでわかります。

でも注意されるうちがいいのかなと思います。
されなくなって知らん顔されるのも辛いですよね。

注意されたら次はされないようにしようと頑張って覚えたりしましたよ。

最近は嫌ならすぐ辞める人が多いので7ヶ月続いてるのは頑張っていると思います。

No.3 19/01/19 08:39
匿名さん3 

私もファミレスでバイトしてたけど、皆でワイワイ話すほど暇ですか?
私も仲良く話す人は一人二人くらいはいたけど、基本お金を稼ぐために行く場所。
友達作って楽しく過ごす場所じゃないでしょ。
挨拶さえちゃんとしていればいいわよ。

そこは気持ちを切り替えて、早く仕事を覚える事に努めた方がいいと思います。

No.4 19/01/19 23:25
通行人4 ( ♂ )

辞めるか辞めないかは自分で判断して決めれば良い。人に聞くものじゃない。やる気が少しあるなら早く覚える努力をする。それでもやっぱり自分に合わないと思えば辞めれば良いし、やる気がないのなら周りの先輩達や店長、オーナーに迷惑が掛かるから早めに退職願いを伝えましょう。それと(始めて)だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧