注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

一人だけバツイチ子持ちの方がいて気まずいです私の職場ではそれぞれグループになって…

回答100 + お礼11 HIT数 5758 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 11:40(更新日時)

一人だけバツイチ子持ちの方がいて気まずいです
私の職場ではそれぞれグループになってお昼をたべますが
私のグループはいつも7人でご飯を食べていて、みんな既婚、子持ちで、いつも盛り上がって話していました
そのうち新人さんが入ってきて若いのであなた達のグループに入れてくれないかなと社長からお願いが
はい。どーぞって言いました
それからまたみんなは話題に戻り、旦那の愚痴や、旦那のノロケ、子供の世話などで盛り上がりました
そしたらその新人が口を開いて
「皆さんいいですね、幸せそうで、私なんて離婚したばかりですよ…子供もまだ小さいし…」と
その場の空気が凍りました
そしてその瞬間から(あーこれからこの子がいる時は一切話さない方がいいんだなめんどくせーどっかに行ってくれないかな)と思ってしまいました
気まずいというか
なんかめんどくさいですよね
今までお昼が楽しみだったのに
みんななんかガッカリしています
でもどっか行けなんて言えないし
めんどくさいです…

No.2780917 19/01/19 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 07:49
悩める人1 ( ♂ )

空気読めない相手には空気読まない対応でいい
気にせずに頑張って✊😃✊

No.2 19/01/19 07:56
匿名さん2 

その子に会わす必要ないと思いますよ

No.3 19/01/19 08:00
匿名さん3 ( ♀ )

そこで、
そんな事ないよ。みんな何かしら問題あるんだよ。
とかいう言葉が出てこない従業員もどうかと思うよ。
グループ子供の話とか旦那のノロケ話とか
そういう話の中で愚痴の1つや2つあるし
なんていうか向かい入れる雰囲気ってあると思います。


No.4 19/01/19 08:15
匿名さん4 

子供がいるならまだいいんじゃない?
離婚して新しい仕事を始めて心機一転してるんだから、励ましてあげて仲間にいれてやればいい。

同じ境遇の人じゃないと一緒に盛り上がれなくてつまらないから嫌って、中学生か。

そんな人達のグループに入れられたその人が可哀想だわ。

No.5 19/01/19 08:45
匿名さん3 ( ♀ )

あと受け入れる側の考えが
上から目線だと感じました。

うちらグループはこうです。嫌ならそっちから出て行ってください。
って感じました。

違うよね。

小中高校生のザ・女子
じゃないんだからさ、みんな社会人で女子じゃなくて女性だよね。
大人だよね。そして職場内だよね。

頼まれたから仕方なくじゃなくて
受け入れる雰囲気だったり、歓迎する雰囲気って必要だよね。

自分達で自分達を囲ってしまってるのがなんか残念です。

例えば
よろしくね。○○さんは子供いるの?
そうなんだ~男の子?女の子?
可愛いね~大丈夫?何か困った事あったら言ってね。
など
声をかけてくれたらどんなに心強いか。
新人の立場に立って考えられる大人になってください。

主さんだって子持ちなら
優しくしなさい。とか思いやりを持ちなさい。とか人の立場に立ってね。とか、自分がそういう事をされたらどう思うの?とか
言ってきてるよね。

No.6 19/01/19 08:56
匿名さん6 ( ♂ )

可哀相な人たちですね

No.7 19/01/19 09:08
匿名さん7 

主の心が狭すぎる

なんで、離婚して小さい子がいるのに働いて大変だねと労われないのかな。
しかも若い子相手におばさんが大人気ない。

それに旦那の愚痴って楽しい話題?

No.8 19/01/19 09:49
匿名さん7 

それにその人、離婚したばかりで小さい子もいて、新しい職場で働き始めたばかりで、環境がガラリと変わって余裕がないと思う。
優しくしてあげたらどうかな。

No.9 19/01/19 10:26
匿名さん9 

会社、職場、でのご飯食べ時間の場と見受けられます。主さん逹仲良しグループ?に、社長が直々に、この者も一緒に・・の意図が分からないけど。ただ、その新人が離婚したばかりとかは関係なく、職場の新人を主さん逹先輩が、あくまでも旦那のノロケや愚痴ばかり言ってたら、主さん逹の職場で新人を受け入れる器が問われます。職場のご飯時間、何を話そうが主さんの自由。でも、なんで社長が直々に主さん逹グループに・・考えてみて下さい。主さん逹仲良しグループは、新人さえも受けつけず❗ですかね。

No.10 19/01/19 10:59
匿名さん10 

めんどくさー。
お昼みんなで毎日そんな話してるのかと思ったらそのグループ入りたくないし。
旦那のノロケとかきもちわるー。
なんか他に話題ないの?

新人さんの話も聞いてあげればいいのに。

No.11 19/01/19 12:02
お助け人11 

元バツイチだけど、そこにいたら「それを言っちゃう??」っていう、白い目なのと、他人の暗い身の上事情までウンザリだわ。

No.12 19/01/19 12:35
お礼

>> 10 めんどくさー。 お昼みんなで毎日そんな話してるのかと思ったらそのグループ入りたくないし。 旦那のノロケとかきもちわるー。 なんか他に話… 聞くもなにも興味ないし私はずっと長年同じメンバーでキャッキャしてましたよ
もちろん色んな話題で盛り上がるけど全員既婚、子持ちなので自然とその話になりますよ
そんなの普通です。

No.13 19/01/19 12:37
お礼

>> 11 元バツイチだけど、そこにいたら「それを言っちゃう??」っていう、白い目なのと、他人の暗い身の上事情までウンザリだわ。 まぁ一番の被害者はその新人さんだと思いますけどね…
こんな私たちのグループに無理矢理入れられて気の毒だなぁと思いました
でもいきなり暗い話して場が凍ったので空気読めないのか~って思いましたね

No.14 19/01/19 12:40
お礼

>> 9 会社、職場、でのご飯食べ時間の場と見受けられます。主さん逹仲良しグループ?に、社長が直々に、この者も一緒に・・の意図が分からないけど。ただ、… まぁ私たちの会社はたくさんのグループに別れています(別に仲が悪い訳じゃないです)自然と話が合う人達で集まっています
その新人さんは暗くて無口です
私たちはとにかくマシンガントークというか
いつも大笑いしてふざけたりつっこんだりしています
その子がきてちょっと場が…
まぁ一番の被害者はその子でしょうね
でも全てグループができているので社長は一番明るくて笑っている私たちのグループを推薦してくれました
でも性格が合わないですね~はぁ。

No.15 19/01/19 12:42
お礼

>> 8 それにその人、離婚したばかりで小さい子もいて、新しい職場で働き始めたばかりで、環境がガラリと変わって余裕がないと思う。 優しくしてあげたら… もちろん新人さんには優しくしますよ
仕事もしっかり教えます
ただな~・・・
私たちはとにかくユニークなグループというか
いつも大笑いしている仲間です(みんな明るい)
その子は暗くて無口なんですよ
絶対私たちとは合わないですね

No.16 19/01/19 12:43
お礼

>> 7 主の心が狭すぎる なんで、離婚して小さい子がいるのに働いて大変だねと労われないのかな。 しかも若い子相手におばさんが大人気ない。 … オバサンじゃないと思いますよー
私23ですし。
旦那の愚痴あなたは言いませんか?誰にも?それは素晴らしいですね
私はノロケもしますし愚痴もこぼしますし子供の事も話しますよ
だいたい私のグループは平均25歳です
新人さんは35です
私たちの方が若いです

No.17 19/01/19 12:45
お礼

>> 6 可哀相な人たちですね 誰の事を言っているのか分かりませんがコメントありがとうございます
私は今凄く幸せで楽しいので満足していますが
新人さんは暗くて無口です
話が合いません

No.18 19/01/19 12:46
お礼

>> 1 空気読めない相手には空気読まない対応でいい 気にせずに頑張って✊😃✊ まぁ一番の被害者はその子でしょうけど…(笑)
いつも7人で盛り上がってたから
今さら新規の昼メンバーはいらないですねー。

No.19 19/01/19 12:46
経験者さん19 

グループとか、中学生かっ(笑)
幼稚な職場だなぁ…………。

でもその人も、その発言は空気読めなさすぎ。
主さんたちもその新人さんも、社会人の言動ではないですね。
当たりさわりなくその場をやり過ごす、とか、適当に流すとか、できないのは恥ずかしい。

No.20 19/01/19 12:47
お礼

>> 2 その子に会わす必要ないと思いますよ でもいきなりあんな事言われたら
「え…あ…そう…」ってなりますよ(笑)
つっこんでいいのか分からずにそのまま終わりました
暗くて無口なんですその子
だからその間も一言も喋らず私たちも気まずく終わりました

No.21 19/01/19 12:51
お礼

>> 3 そこで、 そんな事ないよ。みんな何かしら問題あるんだよ。 とかいう言葉が出てこない従業員もどうかと思うよ。 グループ子供の話とか旦那の… 確かにその時に笑って「そんなこともあるわよー!大丈夫大丈夫!まだまだ若いんだから!」って言えば良かったですかね…
あまりにも暗く話すのでこっちもつっこんでいいのか分からず
あ………そうなのねで終わりました
その子はとにかく暗くて無口です
私たちメンバーとは正反対で
絶対にこのグループにいるのは間違ってるよな…って思っています
社長が決めた事だから仕方ないけど
そもそもその子とは働く部署が違います
お昼だけ顔合わしってのもね
他にもたくさんグループあるのになぜ私たちに?って思いました
ここ数年7人でいつもお昼を食べて家族のような存在になっている中で
言葉悪くなりますが新規は入りません
いじめるつもりは絶対にありませんが
その子とは合いませんね

No.22 19/01/19 12:52
お礼

>> 4 子供がいるならまだいいんじゃない? 離婚して新しい仕事を始めて心機一転してるんだから、励ましてあげて仲間にいれてやればいい。 同じ境… まぁ一番の被害者はその子でしょうね…
いじめるつもりは絶対にありません

No.23 19/01/19 12:54
お礼

>> 19 グループとか、中学生かっ(笑) 幼稚な職場だなぁ…………。 でもその人も、その発言は空気読めなさすぎ。 主さんたちもその新人さんも… グループが幼稚なんですか?
その発言はよく分かりません
長年ずっとこの7人のメンバーでお昼を食べてきて、家族のような存在です
みんな本当に面白くて明るくてとにかく笑うしふざけるし
そんな中で暗くて無口な新規さんは
はっきり言っていらないですね…

No.24 19/01/19 12:57
サラリーマンさん24 

あんまり気にしないで今まで通りでよいですよ。気を遣われ過ぎるのもイヤだと思いますよ。

No.25 19/01/19 13:24
経験者さん19 

主さんは、その“グループ”以外の人ともご飯食べたり雑談したり仕事のフォローしたりできますか?
職場の食事会などの機会も、“グループ”以外の人と交流したり出来ますか?
その“グループ”の皆さんが退職しても、その職場に残れますか?

No.26 19/01/19 17:38
通行人26 

低レベルですね。
主さんは子持ち、23歳。
平均年齢25歳。
数年働いている。

全員若くして結婚、子供が出来たんだっていうイメージですね。
そりゃ話が合うはずですよ(笑)
中高生気分が抜けきれてないというか...

主さんグループが職場にいると思うとゾッとします。

No.27 19/01/19 19:52
匿名 ( aZTSCd )

グループとか懐かし過ぎて笑っちゃったんですけど社長命令ならどうにもならないですからそのままでいいんじゃないですか。
浮き続ければみかねた他グループが救済することもありますし、もしかしたらその新人さんも馴染むかもしれません。

No.28 19/01/19 20:09
匿名さん28 

暗い人って言うけど、いきなり新人がその昼タイムに加わって貴方たち以上に喋りまくっても「この新人頭大丈夫?」って言うんじゃない?
はじめは慣れるまで暗いと言うか大人しいのは普通の出来事かと…。
私の職場は大きな病院ですが、医者も看護師も助手もその他色々な者たちが休憩する食堂がありますが、同じ職種の者同士毎回色んなメンバーで食事してますよ。一斉休憩ではないしね〜
職場でグループ出来上がっていて仲間割れはシンドイ会社にお勤めなんでしょうね。お疲れ様です。

No.29 19/01/19 21:04
匿名さん29 

嫌な女〜
「私達のグループ」っていい気になってんじゃないよ。そんな自己中なグループならきっといつか主みたいな女は陰口の標的になるんじゃない?

No.30 19/01/20 00:05
匿名さん30 

中学生か高校生みたいな仲間意識のグループなんだね…大変だろうなあ…
そういう幼い狭い感覚の人達って…幼くて世界が狭いゆえに数年すると離婚する人や別居する人が他にも普通に出てくるので。
その時に主さん達の職場がどうなるのかちょっと楽しみ、って言えばかなり失礼か…
ウチは絶対そうならない!とか思ってるでしょ…
みんな最初はそう思ってんだよねー
まあそういうトコだと夫婦仲が悪くなったりすると居場所がなくなるから居られなくなって辞めちゃうんだろうなあ…
可哀想な事だわ…


No.32 19/01/20 02:19
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

仲良しグループ…って、何時まで学生気分なんだろ。
会社も会社だなぁ。
「新人が暗くて無口」そりゃ、そんな中にぶちこまれたら、無口になるわ。
新人には、打ち解けるようにするもんじゃないかな。
社長も主達も何だかなぁ。
新人さんが不憫だわ。

No.33 19/01/20 03:10
匿名さん33 

主さんて典型的に意地悪しそうなタイプ。
幼稚園とかで派閥作ってボスママやりそう。自分たちと同じ家族構成や年齢じゃないと仲間外れにいつもするのですか?
新人さんは初めからべらべら話せないし無口で暗い人とあまり決めつけない方がいいのでは?
こういう他の人は仲間に入れませんタイプの人がいる職場は新人が入っても定着できないと思う。

No.34 19/01/20 06:37
匿名さん34 

歳はおばさんでなくてもしてる事発言がウチのオカンより上に感じるので中身が図太いのとおばさんなんだよあんたは(笑)とりあえずこれを見たいいアドバイスや回答は来ないんだから消せ(笑)あんたが一番もう感じたはず。意地悪というかみんな〜だからとかどんだけだよ(笑)高校生グループ以下だな。おつかれ!

No.35 19/01/20 07:25
匿名さん35 

性格悪くて気持ち悪い…

そのうち、あなたの旦那さんが浮気してシングルマザーになってあなたも
めんどくせ…
って思われるのか。

No.36 19/01/20 07:27
匿名さん35 

23歳で昼休みの旦那の話し合いが楽しみ…?!
人生終わってんね(笑)

人を馬鹿にすると必ず痛い目にあいますよ…

No.37 19/01/20 07:56
お助け人37 

あの。

そうなんですね、お子さんはおいくつなんですか?

とかさなんで普通にコミュニケーションとれないの?

みんなと同じじゃないと気まずくなるような集団嫌だわ。

別に旦那の愚痴とノロケだけは話さないといけない、話題はそれしかないの?

遠慮して合わせる必要ないんじゃないの?向こうが私シングルなんでやめてくださいとか言うならあちらが悪いよ。

そういうさ、仲間はずれみたいないじめみたいなこと良い大人がするんやね。

なら、もし子供が学校で、みんなでパパの話で盛り上がってたらパパいないんよとお友だちから言われたら今度から仲間に入れなくていいからねと教えるのかい?

面倒やね、無理して付き合いなさいと言うのかい?


私はそんな大人になりたくないけど。

No.38 19/01/20 08:06
お助け人37 

↑って打ったあとに主さんのお礼レス見たらいじめるつもりないと書いてありましたが。

もういじめと変わらないですよ。そういう小さなことから始まるんです。

あなたは子供にそういう教育していくんですか?そこが知りたいのと
どう前レスのように同じ境遇になったとき、あなたに相談あればなんとアドバイスしますか?

仲良しグループ
うちらのグループ


もうねいい大人がはずかしい。

できたら23歳ってきいて若いな。だからか!って思ったけど、世の中に若くてしっかりした子もたくさんいるから申し訳なくなったよ。反省したわ。

No.39 19/01/20 08:17
匿名さん39 

誰もあんたの旦那家庭の話なんて
興味ないよ?

それしか話す事ないから
まわりもあんたも言ってるだけ

23才ならおしゃれの話とか
テレビの話題とか色々あんでしょうが

今の年から愚痴ばかり言ってたら
40代50代おばはんになったら
お前どうなんの?
まじで愚痴しか話せないくそ野郎だな
今の時点でもくそ野郎って感じだがな

No.40 19/01/20 09:02
通行人26 

まずは新人さんに馴染んでもらうために当たり障りの無い話を振るとかできませんか?
新人さんですよ?
その方だって明るい方かもしれないのに、初めからは無理ですよ。
その方がとにかく可哀想です。
拷問ですよ。
私がその方の立場でしたら車でお昼ごはんを食べますね。

ところで主さんの悩みはなんですか?
愚痴を聞いてもらいたいだけですか?
主さんグループももう23歳や25歳で数年も働いている先輩なのです。
もう少し新人さんに思いやりを持つ事できませんか?
辞めて行く方がどんどん増えますよ。
主さんグループに注意出来ない社長に一言言いたいぐらいです。

No.41 19/01/20 09:21
通行人26 

新人さんが主さんグループに勇気を出して言う必要のないバツイチと告白した状況を考えると胸が痛いです。
輪に入ろうとしてるじゃないですか。

7人もいてこの勇気ある告白に誰ひとり話を膨らませれないって本当に低レベルグループだと感じます。
新人さんを含めて全員の共通の話題があるじゃないですか。
子供っていう話題が。

おいくつですか?
男の子?女の子?など、新人さんとコミュニケーション取れるのに、7人ともひどいですね。
いじめですよ。
自覚しましょうね。
子供つながりでわりと新人さんとつながってるかもしれないのであまり邪険にしない方がいいですよ。
新人さんのお子様の友達の友達の友達のお母さんがあなただったとか。
暗く見えるかもしれませんが、学校ではママ友沢山いるかもしれませんし。
世間は狭いです。
そのうち主さんグループの7人様、痛い目にあいますよ。

立て続けに投稿すみませんでした。
私の職場では新人さんに気をつかわないとかあり得ない話でしたので。
そのうちその会社潰れますね。

No.42 19/01/20 11:07
匿名さん42 

冷たい主さん。

私も同僚から避けられて、威圧的な発言されて、我慢の限界きて、上司に相談して、配置換えてもらいました。

職場ですから、いろんな方入ってきます。自分と合わないからって『あっち行け』って主さんがされたらどう思う?

主さんだって新人の時、人間関係や仕事で不安な気持ちはなかったの?

職場でトラブル起こすと、解雇や謹慎になりますので言動には気を付けましょう。

No.43 19/01/20 11:20
匿名さん39 

家族のような存在だ?
バカじゃねぇーの


たかが仕事上の付き合いだろうが
割りきって付き合ってんのがわかんねぇーのかよ

本当に家族だと思ってんなら
昼だけじゃなく
夜もごはん誘ってやれよ
嫌がるだろうがな

仕事場だけで充分なんだからよ

No.44 19/01/20 11:41
匿名さん44 

その人は自分がバツイチって事を気にせずオープンにしてるから、周りが気にする必要はないと思います。
今まで通りグループの会話を続けていけば良いと思いますよ。
私なら、○○さんも次は考えてないの?
とか逆に会話振ってあげるけど

No.45 19/01/20 12:03
匿名さん45 

いや、まずあなたが23歳で新人が35歳なんですよね?
あの子っていい方はおかしくないですか?職場では後輩だとしても年上に、あの子呼びはないと思います
これだけからしてもあなたの天狗度や常識のなさがかいまみえますよ
新人さんに同情します

No.47 19/01/20 14:57
匿名さん47 ( 50代 )

ごめんなさいね<(_ _)>彼女だって好きで×イチなわけではないですよ?では逆にお聞きしますね?仮に主さんがそう思われたらどう感じます?面倒くさいと思われたら..常に明るい話題出来たのに~って言い切れますか?社員してちょっとナンセンスな塩対応なんでしょうね?^_^;

No.48 19/01/20 15:11
匿名さん48 

こんな人が親になって
子供に何を教えられるのかな?

こんな親がいるから、世の中いじめが
無くならないんでしょうね?

失礼ですが、あなたの親御さんの
教育も間違っていたとすら思います!

もっと、他人に思いやりを持たないとね。

別の方もおっしゃっていましたが
いじめです。
れっきとした、いじめです。
7人、家族みたいな人達とありますが
あなたに合わせているはず。

自分のした事は必ずいつか
自分に帰ってきますよ。
必ずね。

No.49 19/01/20 21:19
匿名さん49 

その7人グループでグループ名とかつけてそう(笑)中学生みたい!
一回りも年上を相手に「その子」呼ばわりはちょっとな~と思います…
その仲良しグループを崩されたくない気持ちもまあ分かりますけど、その人たちに執着しすぎでは?
その方が無口なのも、あなた達のような人に囲まれてるからじゃないですか?年下にそんな態度取られる相手の気持ち、考えましょう!

No.50 19/01/20 21:26
匿名さん47 ( 50代 )

今晩は。その新人さんを主さん達は既に下?に見てらっしゃるって事ですよね?気まずいと思ってらっしゃるようですが、逆に彼女の方が仕事しにくいなぁと感じてるんだと思います。仕事とプラベは切り離して考えた方がいいですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧