注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

彼(御主人でも)の浮気を認めている、または諦めている方のお話が聞きたいです。※彼…

回答8 + お礼8 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 19:05(更新日時)

彼(御主人でも)の浮気を認めている、または諦めている方のお話が聞きたいです。※彼のことが好きな方限定でお願いします。
どのように考えたら、そうできましたか?できれば私も、彼の浮気を許せる、待っていられる女性になりたいのです。

No.2781145 19/01/19 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 16:22
匿名さん1 

私の場合は相手に絶対的な信頼感がある。相手にとって私は特別な存在だって信じきれているから他の女にフラフラ浮気されてもなんともない。

No.2 19/01/19 16:22
匿名さん2 

私は認めてる訳じゃないけど
多分してるんだろうなぁ
って感じでいます。
知らぬが仏だから
探ったりしない。

No.3 19/01/19 16:53
匿名さん3 

忙しそうでたぶん浮気してる暇もないだろうけど、してても気にならないかな、旦那が健康で毎日笑って楽しく暮らせることが一番
仕事でつらいこともあるだろうし、悩んでても言いにくいこともあるだろうし
私ひとりで旦那の全てを支えられるとは思えないし
性欲とか人恋しさをどこかで発散させたいんだなって考えたら別に嫌じゃないかな
むしろ相手してくれる女の人に感謝
旦那のことを愛してるのが自分だけっていうより、いろんな人に愛されてる方が安心!いつでも死ねるし

No.4 19/01/19 17:05
お礼

>> 1 私の場合は相手に絶対的な信頼感がある。相手にとって私は特別な存在だって信じきれているから他の女にフラフラ浮気されてもなんともない。 お返事ありがとうございます。
信じること!
そうですよね。なにより大事なそれが私には足りていないと思いました。

No.5 19/01/19 17:05
通行人5 

浮気を認めるわけではないが、子どもを育てるために
やむなく夫婦生活を続けるような人は多い聞きますね。

No.6 19/01/19 17:06
お礼

>> 2 私は認めてる訳じゃないけど 多分してるんだろうなぁ って感じでいます。 知らぬが仏だから 探ったりしない。 お返事ありがとうございます。
確かに知らなきゃ許す諦めるもないですもんね。
自ら探って暗くなっている自分が、本当に馬鹿だなと思いました。

No.7 19/01/19 17:08
お礼

>> 3 忙しそうでたぶん浮気してる暇もないだろうけど、してても気にならないかな、旦那が健康で毎日笑って楽しく暮らせることが一番 仕事でつらいことも… お返事ありがとうございます。
まさに旦那様のことが大切だから故の考え方ですね。とっても参考になりました。目が覚めた気分です。
私は私のことばかり考えていたのだなと気づきました。こう考えたら私もできそうな気がしてきました!

No.8 19/01/19 17:10
お礼

>> 5 浮気を認めるわけではないが、子どもを育てるために やむなく夫婦生活を続けるような人は多い聞きますね。 お返事ありがとうございます。
ですね…。確かに…。
でもそれは悲しいですね…。

No.9 19/01/19 17:25
匿名さん9 

でもですね
浮気されたら嫌っていうのは当たり前で普通の感情だと思いますよ
待てる女も素敵ですが、どうかご自分の感情に蓋をしすぎないように
お幸せに!!

No.10 19/01/19 17:29
専業主婦さん10 

主人大好き主婦です。
できればもちろん浮気はしてほしくないですが、カッコよく優しくたくましく頼りがいがあるので、浮気されても仕方がないかなって感じです。
なので捨てられないようにいかに主人好みの女になれるかを日々考えて行動しています。

No.11 19/01/19 17:30
お礼

>> 9 でもですね 浮気されたら嫌っていうのは当たり前で普通の感情だと思いますよ 待てる女も素敵ですが、どうかご自分の感情に蓋をしすぎないように… そうなんです!
嫌です!めちゃくちゃ!
でも、彼の自由を束縛するようで、できれば寛容になりたいなと。
ありがとうございます❗

No.12 19/01/19 17:32
お礼

>> 10 主人大好き主婦です。 できればもちろん浮気はしてほしくないですが、カッコよく優しくたくましく頼りがいがあるので、浮気されても仕方がないかな… 素敵な旦那様ですね~!
私の旦那様もです(笑)!
でも、だから心配…。

ですよね!
自分磨き!
私ももっと頑張りたいと思います。
ありがとうございます❗

No.13 19/01/20 08:49
匿名さん13 

本当に我慢できますか?

一番は、自分を大切にする事でいろいろみえてくるものです。

向き合うのは、旦那さんではなく自分と向き合ってから、旦那さんの行動を冷静に見ていけばいいと思います。

離婚をすすめている訳ではなく自分を成長させつつ冷静に相手をみる。

それから、どうするかでいいと思います。

No.14 19/01/20 20:42
お礼

>> 13 お返事ありがとうございます!

自分と向き合う。

そうですよね。それがなかなかできていないなと自分でも思います。
自分のキモチと彼のキモチ。
両方大事ですもんね。
冷静になるのって難しいです…。

No.15 19/01/22 12:20
匿名さん15 

NO13です。

実は、私も彼(旦那)とかの日常の言動行動に一喜一憂したりということありました。

きっかけは、いろいろあると思いますが本を読んだりどうしたらいいのかと掲示板にもお世話になりました。

結構悩みましたよ。

もちろんお互いの気持ちが大事です。

でも、考え方や物の見方なんて一人一人違うので気にしたらきりがないと思います。

自分に目を向ける。相手に振り回されない。

無理して頑張って合わせるだけの何かがその人にあるならそれでもいいし。

だから、もう一度距離を置いてみてみるのもひとつかなと思っただけです。

No.16 19/01/23 19:05
お礼

>> 15 お返事ありがとうございます。

そうですよね。
距離をとるのが怖くて、なかなか冷静になれず…。
自分がどうしたいのかもっときちんと向き合わないと、本当の意味での幸せはないですよね。
視野を広くもって、お互いの幸せのために一歩ずつでも前に進んでいけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧