注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

初めまして。批判覚悟です。自分は昔から国際結婚に憧れがあるのですが、インスタグラ…

回答11 + お礼2 HIT数 3569 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 11:29(更新日時)

初めまして。批判覚悟です。自分は昔から国際結婚に憧れがあるのですが、インスタグラムで国際結婚してる方達は高学歴で美人でスタイルがよくとても幸せそうです。そのたびに自分はすべて当てはまってなくて羨ましいと感じてしまいます。自分は今まで付き合ってた男性は全員とてもいい人でした。顔ではないとわかっていますが、やっぱり、羨ましいなと感じてしまいます。そのせいか、心の中は外国人の旦那がいたり、ハンサムな外国人男性と付き合ったりとか妄想してます。このもやもやをどう対処すべきか教えてください。

No.2781265 19/01/19 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 20:28
匿名さん1 

相手の国籍に指定はないんですか?

No.2 19/01/19 20:36
お礼

>> 1 差別的に捉えられても仕方ないですが、、、白人の方が好きです。

No.3 19/01/19 20:36
匿名さん3 

私もあこがれはありました!
アメリカドラマとか見てても
外国人の男性は優しいイメージがあって。
仕事柄色んな外国人と接する事がありますが、
あくまで理想は理想でした(笑)
文化や環境が違うから合う気がしません。
それを乗り越えて結ばれる人達もいますが、
そうゆう人って日本人離れしてません?
だからThe日本人の私には日本人しか合わなさそう(笑)
友達としてなら楽しいけど。

よく考えてみて!
自分が外国人と付き合ったとして
素の自分でいられます??(笑)

No.4 19/01/19 20:42
匿名さん1 

なるほど。白人は難しいですよね。アジア系ならね…
私の遠い知り合いは大学で講師をしているフランス人と結婚しています。美人ではないのですが高学歴です。とても素敵な人です。そうじゃなければ続かないですもんね。
モヤモヤかぁ 憧れは憧れのままで胸にしまうのもいいんじゃないですか
それかもう現地で暮らすとか

No.5 19/01/19 21:10
通行人5 

国際結婚してる友達います。美人でても社交的ですが、高学歴ではないです。相手がかなり年上ですが。女性に優しい国の男性なので、幸せそうです。

No.6 19/01/19 21:33
匿名さん6 

男性しか愛せない男性もいれば
女性しか愛せない女性もいますし
いいんじゃないっすか?

No.7 19/01/19 21:41
匿名さん7 

自分は恋愛対象として人を好きになるのに人種国籍とか関係ないと思います。

No.8 19/01/19 22:04
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

おいくつですか?
まだまだ結婚焦ってないなら、物は試しで、外国籍の方とお付き合いしてみたら?
外国籍の方が多そうな場所に行って、出会いを探す!これしかない!

No.9 19/01/19 23:19
匿名さん9 

国際結婚をしてますが、自分も主人も周りの国際結婚をしている人のご主人も普通の人ですし
モデルや俳優のような美男美女カップルなどというのはごく一部です。
もちろん綺麗な人や可愛い人もいますが、全員ではないです。

周りの人でもインスタグラムをしていても、大体は友達だけに公開しているか、
全面的に公開している友人などは(日本人でも現地人でも)
、大体は風景やペットなどを載せるだけで、
人物はあまり載せてなかったりボカすことの方が多いです。
個人情報の問題もありますし、自分を顔を出す人は少ないと思いますよ。
例外的に、フリーの仕事をしている人などは
インスタグラムなどでも本人の写真を公開はしてますが。。

どこの国の人と結婚したいのですか?
英語圏の人と、英語圏で暮らしたいのでしょうか。
国際結婚をする前に、海外にワーホリで1年くらい滞在したり
長期留学(半年以上)などに行かれてみて
憧れていると思っている国に滞在してみてはいかがでしょうか?

思っているのと住んでみるのでは違うことがあります。
またある程度言葉が話せないと、コミュニケーションも生活でも
苦労されると思いますし現地の生活を楽しめないと思いますので
まずは語学を身につけられると良いと思います。

周りの国際結婚されている人は、(日本人に限らず)
大卒の人もいれば、高校や短大を卒業して
現地の大学や専門学校や語学学校に留学しに来たり、
仕事で現地に来て、そこで現地の方と知り合って付き合い、
ある人は結婚するという人が多いです。

ほとんどの人は国際結婚をしようとしてしたわけではなくて、
留学、仕事などで現地に住んでいて縁あって付き合って結婚したというのがほとんどです。
中には、現地であった日本人と結婚する人もいますし
(日系の会社で働く人、友人を通して知り合うなど)
海外に住む=国際結婚ではなくて日本人同士ということも、ありますよ。

No.10 19/01/20 00:23
通行人10 


努力で自分のスペックを最大限上げる。
国際交流センター等外国人が出入りする場所の情報をキャッチして出入りし外国人をゲットする。

No.11 19/01/20 10:58
お礼

皆さん、ありがとうございます。留学を視野に入れて見ます。!

No.12 19/01/20 11:27
匿名さん12 

留学しなくても 今時はオンラインでも探せますよ。

私も言語学習目的で出会った日本在住の高身長イケメンのザ白人とオンラインで知り合い、実際にお会いして交際に発展したことがあります。が、後から妻子持ちと。^^;

ちなみにその彼の日本人妻は、彼と出会う前から国際結婚を目標としてた根っからの外人ハンターで、一度も会ったことないのにオンラインで付き合い、そのまま彼が来日したときにデキ婚にこぎつけたそう。でも日本人にモテない容姿、高卒、産後太りということで、日本で歩いても彼女自身周りの目が気になって隣を歩けなかったそう。子どもも外国人の血が強くて、知らない人にベビーシッター扱い(笑)

私は高身長なので必然的に高身長の方を好きになってしまいます。性懲りも無くまた外国人の方とお付き合いしたいとも思ってます。(笑)留学経験もありますが、日本に興味持っている外国人と交際しやすいかなと感じます。でも日本にいる外国人は母国でモテないor日本人女性なら落としやすいと思っている方が多いのでお気をつけて。

No.13 19/01/20 11:29
サラリーマンさん13 

イメージしてると実現するようです。ブスでも大丈夫ですよ。そういうカップルいっぱいいますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧