注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の母が浮気をしているかも知れません。私は今中三で高校受験があります。そんな時に…

回答12 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 17:44(更新日時)

私の母が浮気をしているかも知れません。私は今中三で高校受験があります。そんな時に母親が誰かとLINEしていました。私は怪しく思い携帯を勝手に見たのですが、やはり男と話していました。最初は友達関係かな?と思ったのですが、内容が「愛してる」「会いたい」など友達とは思えない会話でした。しかも私には5歳と3歳の弟がいます。なので離婚はして欲しくない。
けど私は受験のストレスもあるのに家庭でのストレスが大きく勉強に集中出来ていません。友達にはこんな話相談出来ません。誰にも話せず1人で抱え込んでいる状況です。誰か助けてください。

No.2781267 19/01/19 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 20:54
匿名さん1 

主さんと同じようにお母さんだって子育てや主さんの受験の手助けでストレスたまって誰かに頼りたくて男の人とLINEしているのかも。
正直ね、母親にとって主さんのお父さんである旦那さんはアテにならない事が多いよ。
私も母親だけど、ストレスたまってどうしようもなかった時にネットで知り合った男の人に「好き」て言っちゃったことある。LINEだけでお母さんが浮気してるなんて100%はっきりは言えないけど、お母さんが理由も分からず家に居なくてなかなか帰ってこなかったり主さん姉弟の世話を疎かにしていないうちは大丈夫じゃない?
受験頑張れ~

No.2 19/01/19 21:04
匿名さん2 ( ♂ )

お母さんのこと信じてるよ
みたいなニュアンスのことを言って揺さぶってみては?
それから父親にもお母さん寂しそうだよーぐらいちょっと言ってみては

…まあ子供にこんな気を遣わせる親なんてどうかしてますけどね

No.3 19/01/20 10:43
匿名さん3 

他に大きな悩みがあっても、主さんが主体的に関われるのは受験だけと考えてみませんか

No.4 19/01/20 11:20
匿名さん4 

受験でいっぱいの時に、そんな負担かけるなんて… お母さん酷いよね。
お母さんは、今心の病気にかかってると思い、貴方は自分の受験にだけ集中するように心掛けてみて、お母さんの事は考えない。自分の事だけ考えて、今は受験に向けて頑張ってください。インフルエンザなども流行ってるから、体調に気をつけてね。

No.5 19/01/20 11:22
サラリーマンさん5 

まずは受験優先する。問題の追及はそのあとです。

No.6 19/01/20 11:27
匿名さん6 

母親と父親の実家に訴えてみては?

母親の浮気のせいで受験に集中出来ないって理不尽過ぎやしませんか?

No.7 19/01/21 15:29
匿名さん7 

私も主さんと同い年で、つい最近全く同じ状況になりました。
勉強に集中できなくなって、頭から離れなくなること、本当によくわかります。心苦しいですよね。
なんで今の時期なの、、って思いますよね。
私は小学生の頃から気付いていて、ずっと我慢して悩んでいたものを、母にはっきり打ち明けました。
直接言うまでの勇気は出なかったので、私は寝る前にLINEで長文を送りました。
朝、母から返信があり、謝ってくれました。
直接伝えなくても、LINEなら言葉を詰まらせることなく思ってることハッキリ伝えられるのかな、って思います。
今現在、浮気をやめたかどうかははっきりわかりません。
でも、伝えてよかったって思ってます。
長い間心に閉まってて苦しかったことが、軽くなりました。
勉強も集中できるようになりました。
私が気付いているよ って伝えれば、
お母さんも気持ちが少し変わってくれるはずです。

No.8 19/01/21 15:36
匿名さん7 

↑と同じ人です
ちなみに、送った内容は、
浮気を知って、頭から離れないこと、
浮気をやめてほしいということ、
離婚はしてほしくないということ、
最後に、お母さんが大好きなこと、
お母さんを信じてること。
を書きました。

少しでも、手助けになれていたら嬉しいです。

No.9 19/01/21 16:12
通行人9 

いっそのこと、それを知人の話として、あくまでも「聞いた話で意見も止められた話なんだけど、どう思う?」「お母さんなら何て答えてあげる?」
と意見を聞いて見て、「それって悪いことだよね」とそれとなくただしてみてはいかがかと

No.10 19/01/21 19:15
匿名さん10 

私ならそのまま相手に迷惑だって電話するな。
何を選ぶかどうなるか正解はないからね。
あなたは無視したくないんだよね。
誰に何を言いたいかがあるんだよね。
どうなってもあなたの責任じゃないからね。
離婚するしないは夫婦の問題。
告白と一緒で一方的な想いを伝えるだけで結果がどうなっても受け入れるのみ。

No.11 19/01/21 21:01
匿名さん11 

物事には中心があります
あなたは受験
今はそれにぶれないこと
お母さんは浮気してるって決めつけないでね
ラインを見たことは中心がぶれていたからかも
今は勉強に集中しよう

No.12 19/01/24 17:44
匿名さん12 

浮気するなら 結婚するなよな~(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧