関連する話題
婚約者の怒鳴る行為についてご相談です。 彼50歳年収960万〜1000万 私35歳共働き私 同棲5年 家賃 13万更新料は彼持ち 光熱費、約3万円

元妻との復縁について 半年前、約10年間連れ添った妻と離婚致しました。 …

回答61 + お礼60 HIT数 9016 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 21:07(更新日時)

元妻との復縁について

半年前、約10年間連れ添った妻と離婚致しました。
原因は自分の不貞行為、性格の不一致、過度な束縛が原因です。
子供が4歳と3歳の2人居ます。私たちの年齢は20代後半になります。
妻には我慢の限界だと言われ離婚を言い渡されました。離婚を言い渡されてから、妻は完全に無視を貫き、まともに話し合いもしてもらえず離婚致しました。
その後、妻は子供と共に実家に身を寄せています。
養育費は毎月滞りなく払っています。
子供達とは月に数回面会をし仲良くやっていると私は思っています。
未だに元妻とは業務連絡のみとなっております。
ここでお聞きしたいのが、こんな完全に嫌われてる状態からの復縁はあり得るのでしょうか?
女性は一度この男は無理だと思ったら一生気持ちは変わらないものでしょうか?

自分自身、元妻にはかなり依存していて離婚後にはそんな自分を変えるべく自立し束縛をする性格も改めて不貞行為を二度としないと誓い半年間、必死で自分磨きをして来ました。
これからも私の気持ちは変わる事なく、元妻が振り向いてくれるまで諦めず過去の自分とは180度違う自分になるべく自分磨きをしていきたいと思っております。
しかし半年経って未だ業務連絡以外はドライな対応に心が折れそうで自分に自信が持てません。
もう元妻は振り向いてくれないのでしょうか?
新しいパートナーを見つけて人生を楽しんでいるのでしょうか?
女性の方々の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

No.2781271 19/01/19 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/01/21 00:22
匿名さん51 ( ♀ )

10年苦労かけて、半年頑張りました…

で戻ってくる訳ない。

相手が苦労した倍、20年は頑張るつもりでいなきゃ。

私も離婚した女側。

相当我慢した結婚生活4年半。多分同じ年月が経ってやっと傷が癒えるくらいだよ。相手と会話したり普通に接するには更に同じ年月(要は倍の年月)が経ってから。

復縁なんて絶対イヤだけど、もし100歩譲って考えるにしても、自分が苦痛に耐えた年月以上に相手が努力してからじゃなければ相手を信用しない。

半年程度の努力なんて、正直誰でも出来る。甘い。本気で相手を思うなら、見返りを求めずに謙虚に何年も何年も努力するしかない。

大抵、その間に他に好きな女が出来てアッサリ養育費も払わず復縁も求めなくなる人が多い。

もし20年、主さんの気持ちが変わらなければ本気だとみんな認めるし、元奥さんも許してくれるかもしれない。

戻ってくる保証がなくても見返りを求めず努力できれば凄いと思う。

ちなみに私の元旦那は私にも友達にも見返りがないと努力しない人でした。でも人の気持ちを動かすなんて簡単じゃない。最初から見返りが約束された努力程度で人の心が動くはずない。例えば私が振り向く可能性なんて0に等しいのに努力を続ける方が、もしかしたら何十年もしてから心は動く…かもしれない。

No.52 19/01/21 01:07
匿名さん52 

まず不正行為簡単にするからでしょ
甘いのよ考えが。



女性は我慢して我慢して、結果出すから、たぶん無理でしょ



幼い子供がいて離婚するって相当覚悟しての結果です

No.53 19/01/21 09:56
匿名さん53 

物凄く傷つけといて何言ってんの?

たった半年如きでw

振り向いてもらうなんて何年何十年かける位の気持ちじゃないと無理でしょ

気軽に離婚なんて考えるわけないんだから

心が折れる?

奥さんは随分前にあなたに折られてますけどね

No.54 19/01/21 13:45
匿名さん13 

今日元旦那が年明けに胃カメラを受けもしかしたら ガンかもという話しを聞いて結果わかるけど連絡ないのは やはり教える価値もないのかなと少し落ち込み やはり変われないですよね 母と姉大好きな人だし

No.55 19/01/21 16:35
通行人55 

自分磨き(笑)(笑)

そんなの単なる自己満じゃん

それで元奥さんの気持ちが癒えるとでも思うの?

トンチンカンな考えに呆れたわ

No.56 19/01/21 17:43
お礼

>> 42 私はあなたの浮気相手の立場でした。男には離婚後結婚しようといわれ寸前で、元嫁は男の悪口書いていたり、もっといい人見つけて再婚しようと言った割… 辛い立場でしたね…
心中お察しします…
そうですね…子供達にとっては父親は変わらないので、せめていい父親に思われるよう頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

No.57 19/01/21 17:46
お礼

>> 44 ハッキリ言わせて頂くならば←失礼を承知で<(_ _)>元奥様からしたら貴方様には一切未練はないと思います。それだけ裏切って今更?… そうですね…
向こうは一切未練を感じないですね
本当、今更必死になっても遅いですよね
相手の立場になって考え直します。
現時点では必要以外の連絡はしていない状況です。
ご回答ありがとうございました。

No.58 19/01/21 17:50
お礼

>> 45 不貞行為は私の中では、アウトです。 子育てしてる中に、旦那は自分以外の人と楽しむなんて、毎日考えるだけで涙が出てきます。そんな日々を毎日過… 的確な意見ありがとうございます。
元妻も同じような思いな気がします。
裏切って悲しませてしまった事を忘れずに誠意を持って元妻に接したいと思います。
相手の事を思いやり、これから付き合っていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.59 19/01/21 17:52
お礼

>> 46 色々な意見ありますが 皆さん主さんのことを思ってだと思います 適当にレスしてる方はいないですもんね 人生一度きりだし 終わってからしかわから… ありがとうございます。
皆さんの意見、大変勉強になります。
正直、こんな事になるまで気づく事が出来なかったのが現状です。
まずは、普通に会話できるところからスタートしたいと思います。

No.60 19/01/21 17:53
お礼

>> 47 はっきり言いますと復縁できる方法はあります。ただしあなたの今は、子供がいて元奥さんと業務連絡が取れていることが逆に復縁できないかもしれません… 冷却期間みたいなものですか?
一切連絡を断つと言う事ですかね?
復縁に正解なんてないですよね…
ご回答ありがとうございました。

No.61 19/01/21 17:55
お礼

>> 48 ハッキリ言います。 皆さんが仰るように、諦めた方がいいと思います。 もしよりを戻しても、また元に戻ってしまうのではないでしょうかね⁉︎ … そうですね…
頭では諦めたほうがいいと言う事はわかっているんですけど、諦めきれないんです。
相手を裏切っておいて、何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、好きなんです。
感情論なんですよね…すみません…
ご回答ありがとうございました。

No.62 19/01/21 17:59
お礼

>> 49 私は21歳で同じ歳の旦那と結婚して、3人子どもに恵まれました。 だから20代はほぼ全て子育てに費やしてます。 そんな時に不貞行為、これが… ありがとうございます。
元妻の決意を逆撫でするような行動だとは百も承知です。
また、取り返しのつかない事だと言う事も分かっております。
また変わったところ自信を持って言える状況でもありません。
これからも頑張って行きます。
親身になって叱って頂きありがとうございます。

No.63 19/01/21 18:01
お礼

>> 50 あなたが元奥さんの気持ちになって考えてみては… たぶん それが答えです。 そうですね…
元妻の気持ちなって…

初心に戻って考えます。
ありがとうございました。

No.64 19/01/21 18:04
お礼

>> 51 10年苦労かけて、半年頑張りました… で戻ってくる訳ない。 相手が苦労した倍、20年は頑張るつもりでいなきゃ。 私も離婚し… 長文のお返事ありがとうございます。

戻ってくる保証がなくても見返りを求めず努力できれば凄いと思う。
この言葉、胸に刺さりました。
見返りは求めてはいけないですよね。
そうですね。10年という月日を我慢してもらった立場ですので半年、甘いですよね。
自分がいかに、浅はかを思いしりました。
ありがとうございます。とても自分にとってプラスになる意見ありがとうございました。

No.65 19/01/21 18:06
お礼

>> 52 まず不正行為簡単にするからでしょ 甘いのよ考えが。 女性は我慢して我慢して、結果出すから、たぶん無理でしょ 幼… はい、全ての行動、言動が甘かったです。
元妻も我慢をかなりしていたと思います。
それに気付く事が出来なかった自分もまたクソ野郎だと自覚もしています。
ご回答ありがとうございました。

No.66 19/01/21 19:22
お礼

すみません。まさにその通りです。
私のほうが先に相手の心を傷つけてしまいました。
これからも引き続き頑張って参りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.67 19/01/21 19:25
お礼

>> 54 今日元旦那が年明けに胃カメラを受けもしかしたら ガンかもという話しを聞いて結果わかるけど連絡ないのは やはり教える価値もないのかなと少し落ち… どうなんですかね…
結果を教えてくれないのは、どういう意図があるんですかね…
1つ気になり思い始めると止まらなくなりますよね
不安という見えない塊となって…
負けないでください!

No.68 19/01/21 19:31
お礼

>> 55 自分磨き(笑)(笑) そんなの単なる自己満じゃん それで元奥さんの気持ちが癒えるとでも思うの? トンチンカンな考えに呆れたわ 返す言葉も見つかりません。
自己満以外の何物でもありません。

可笑しい事かも知れませんが、過去の自分ではダメだった事を取り戻す為にも新たな自分にならなければいけないと思って、まず出来ることは何だろうと思い。
今の行動をしております。
人間そう簡単に変われない事は承知してしてます。
私は半年足らずで心折れる弱い人間です。
決意も変わってしまうかも知れません。
けれど、何もしないままより少しでも変わった所を見せれたらと思っています。
完全に自己満かも知れませんが、自分磨きを辞めるつもりはありません。
ご回答ありがとうございました。

No.69 19/01/21 19:49
匿名さん13 

ありがとうございます ここらで諦めたほういいのか思い始めました ただ元夫に情けがあるのか…まだ連絡はないですが元夫は自分に籠る人なので読めないですが…自分にいいように解釈したいですが 主さんに対する色々な意見を見てると私は男性的であるのかなと思います

No.70 19/01/21 20:12
お礼

>> 69 そうですね。
私も嫌な事は自分の都合の良いように解釈するようにしてます。
でないと自分が持ちません…笑
相手の事を考え始めると本当キリがありません。
そして答えが見つからないまま時間だけが過ぎて行く。何かをしてないと落ち着かない。
1人が本当に寂しいです。孤独がこんなにも恐いものなんだと…
逆に私も貴方みたいな考えの女性がいる事が救いです。
ありがとうございます。

No.71 19/01/21 20:25
匿名さん13 

やはり落ち込むと自分の汚い部分が出てきて 元義姉に対して その場にいないのにイライラして収まらなくなります ここに書き込みしてイライラを抑えてます(笑)私みたいな人より主さんに手厳しく意見してくれてる方は勉強になります

No.72 19/01/21 21:55
匿名さん72 

20代女ですが、失礼します。
そういった両親を持った、子供の目線で回答させていただきます。

私が小学生の時、父もあなたのように不貞行為をしていました。
そして、その事実を母よりも先に知る。
とてもショックが大きかったです。
その後、それを知った母は精神を病みました。

不貞行為、家庭内別居、心理的なDV

こんな事しておきながら、離婚せずに長年連れ添っているのが謎です。
今は仲良くしていますが…

まだ私は学生なので色々な面で両親にお世話になっています。
育ててくれたことには感謝しています。

その上で、ハッキリと言います。
不貞行為をした父親に育てられたくないです。
そういう男性に愛や結婚を語られても信用できません。
お互い傷つけあっても、何とかやり直している姿で愛がどうの〜とか言うのでしょうが、そうじゃないと思います。
本当に奥様が大好きで、愛しているならば不貞行為なんてしないと思います。
反省や後悔もされているとは思いますが、子供からしたらそうではないのです。

子供なんか小さいからわかるわけないと思っていませんか??
意外とわかるんですよ、子供って。
合わない2人が同じ屋根の下にいてギスギスした雰囲気で生活される方が迷惑です。
両親の顔色を伺って生活する...
苦痛でしたよ...

奥様とご自分のことだけでなく、
子供の心と体の成長を考えてあげて下さいね。

偉そうに長文失礼しました。

No.73 19/01/21 22:55
匿名さん73 

元奥様の気持ちは戻らないかもですが、それでも精一杯子供にやることやって数年たったら 
見直してはくれるかもしれません。
でも、元と同じような気持ちにはならない気がします。

No.74 19/01/22 02:50
通行人74 

前を向いて生きるしかない。
人生の再構築。
朝の来ない夜はない、止まない雨もない。

No.75 19/01/22 02:59
通行人75 

たったの半年の努力で相手の見返りを求めてることが、もぅ、何だかなぁ。
考えが浅くて自分に甘いと思う。

奥さんは何年我慢したろうか?
出来るなら貴方も十年我慢してみたらいい。
幼い子供連れて離婚するくらいだから、我慢したとしても心が戻る可能性はほぼないと思うけど。
てか、誠意を見せるにしてもこんなに早く根を上げているようでは無理っしょ。
出来そうにないことなら初めからやめておくべし。

No.76 19/01/22 19:14
お礼

>> 71 やはり落ち込むと自分の汚い部分が出てきて 元義姉に対して その場にいないのにイライラして収まらなくなります ここに書き込みしてイライラを抑え… 溜め込み過ぎない事が大事ですよ!
溜め込んでもいい事ありません。
そうですね!普段聞けないような意見ばかりですので、とても勉強になります!

No.77 19/01/22 19:18
お礼

>> 72 20代女ですが、失礼します。 そういった両親を持った、子供の目線で回答させていただきます。 私が小学生の時、父もあなたのように不貞行… 子供目線の意見ありがとうございます。
そうですよね。子供達は気づいてしまいますよね。
こんな父親じゃ信用出来ませんよね。
男としても父親としても失格です。
すみません。
これから子供たちには面会の時に、全力の愛を注ぎます。
大きくなってからの事は、まだ分かりませんが子供達にとっては唯一の血の繋がった父親ですので恥じぬ行動を心がけます。
ご回答ありがとうございました!

No.78 19/01/22 19:21
お礼

>> 73 元奥様の気持ちは戻らないかもですが、それでも精一杯子供にやることやって数年たったら  見直してはくれるかもしれません。 でも、元と同じよ… その通りですね。
ふとした時に思い出してしまいますよね。
元には戻れないかも知れませんが、私の気がすむまで全力で駆け抜けたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.79 19/01/22 19:22
お礼

>> 74 前を向いて生きるしかない。 人生の再構築。 朝の来ない夜はない、止まない雨もない。 後ろばかり見ても意味がありませんよね。
前を向いて行動します!
朝の来ない夜はない、止まない雨もない
心に刻み行動して行きます。
ありがとうございました。

No.80 19/01/22 19:25
お礼

>> 75 たったの半年の努力で相手の見返りを求めてることが、もぅ、何だかなぁ。 考えが浅くて自分に甘いと思う。 奥さんは何年我慢したろうか? … はい。
自分に甘く考えが浅はかでした。
この掲示板に書き込みをし、色々な方の意見を聞いて、以下に自分がクソ野郎かを再認識致しました。
今回の皆様の出会いは自分にとっていいターニングポイントだと思っております。
根を上げず、雑草の様に力強く生きたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

No.81 19/01/22 19:55
匿名さん13 

昨日よりは気持ち落ち着きましたが 元夫からは検査結果はありません ただ都合のいいように色々解釈して 離婚後お茶した時に 結婚生活中は基本ケチな人で殆ど奢ることが なかったのに俺出すから…と あと電話も俺からかけ直す?と 少し望み持ってしまいます💦

No.83 19/01/22 20:20
お礼

>> 81 昨日よりは気持ち落ち着きましたが 元夫からは検査結果はありません ただ都合のいいように色々解釈して 離婚後お茶した時に 結婚生活中は基本ケチ… 気持ちが落ち着いて良かったです。
検査結果気になりますね。
私なら気になりすぎて、しつこく連絡してしまいそうです…
以前より変わった姿を見せたいのでしょうかね…?
いずれにしよ希望が持てる事はいい事ですね!

No.84 19/01/22 20:27
働く主婦さん84 

結婚8年目、子供はいませんが、だから出来たのかな?只今、別居中の者から。
離婚するって、エネルギーが要りますよね。私も、主さん同様?主人が浮気し、金銭感覚、性格の不一致で、別居に至りました。私が、家を出ました。私は、主さんの元奥さまと違って、頼れる実家もないので、自活してますが。
男性は浮気する生き物だ、と個人的には思っているので、浮気なら無視出来ました。本気なら考え物でも、浮気ならいつか終わると思ってました。しかし、浪費癖は、無視出来ませんよね。
そして、浮気するなら、妻にバレないようにして欲しい。それが出来ないなら、浮気はするな!と思います。
別居して数ヶ月経ちますが、主人は、謝罪し、変わるからと言います。家事も大変だ、と言います。家事、、、。私が、居たときは『当たり前だろ?』と言っていた主人。私が、体調悪くても気遣う事もなく、『俺の方が大変なんだ!』と逆ギレした主人。
離婚するには、するなりの理由があります。そして、離婚に至るまで妻は、沢山葛藤していることを夫は、理解すべきです。
復縁したいとか、変わるからとか、安易に言わない方が良いですよ?妻から見れば、冷めます。ますます、敬語でしか、会話出来なくなりますよ。

No.85 19/01/22 21:19
匿名さん13 

元夫は体のこともあり年明けから休職していて明日上司と面談らしく 私はもう他人だから いちいち連絡も…と思い 2つの結果がわかり落ち着いてから連絡と思ってました そこが夫婦と他人の違いなのかな~と主さんは何か進展ありましたか

No.86 19/01/22 21:58
お礼

>> 84 結婚8年目、子供はいませんが、だから出来たのかな?只今、別居中の者から。 離婚するって、エネルギーが要りますよね。私も、主さん同様?主人が… とても他人事とは思えないほど、主人様の発言が一致してます。
かなりエネルギーを使いますね…
体重も以前より8キロ落ち、心療内科に通って睡眠導入剤を処方されています。
私自身まさか自分が離婚をしてしまうなんて思ってもみませんでしたから…
また新築で購入したばかりの家も手放す事になり、妻も子供も妻との共通の友人も全てを失いました。
しかし、全てそれも私自身の責任です。

元妻は私と連絡を取っている時は敬語です。他人以上の壁を感じ、嫌悪感すら伺えます。
一度愛し合った関係ですから、それが何よりも辛いです。
やはり、相手の気持ちを想うと必要な連絡以外は避けたほうが良いですよね?
安易な連絡が、より溝を深めている気がします。
ご回答ありがとうございました。

No.87 19/01/22 22:17
お礼

>> 85 元夫は体のこともあり年明けから休職していて明日上司と面談らしく 私はもう他人だから いちいち連絡も…と思い 2つの結果がわかり落ち着いてから… 結果が分かり良かったですね。
確かにもう離婚をし縁を切った他人なのですが、他人だからもう何も関係ないのか。
今までの過去は時間と共に風化して行ってしまうのか。
私達が歩んで来たものは、そんな紙切れ一枚で全て終わってしまうのか。
色んな意見がある中、私は他人になっても大切な人を想う事は自然な事じゃないでしょうか。

私は何も進展はありません。
子供達との面会の連絡以外はLINEも既読すらつかない状況です。
何からアクションをしていいのか分からないのが現状です…

No.88 19/01/22 22:36
匿名さん13 

立ち入ったこと聞きますが 元奥様は主さんが お薬飲んでること知ってるんですか?

No.89 19/01/22 23:01
お礼

>> 88 いえ、私の事は何も話してないです。
別れる際、あなたの事は本当にどうでもいい。あなたがどうなろうと関係ない。もう情も何もない。
と言われたので、正直怖くて自分の近状を話せないのが本音です。

No.90 19/01/22 23:10
匿名さん13 

そうですか…1人で戦ってるんですね 私の元夫も1人で戦うのかな~私は相談して欲しいけど 元夫からしたら私は ただの知り合い程度なんでしょうね…

No.91 19/01/22 23:21
お礼

>> 90 私の場合は恐らく相談したところで、未読無視が予想出来ますので、連絡しません笑

う〜ん…難しいですね…
私と似たような考えなのでしょうかね?
相手の気持ちが分かれば、なんて楽なんでしょう…

No.92 19/01/23 16:15
働く主婦さん84 

私も出逢い含めれば10年主人と一緒です。付き合いが長ければ愛情も、情もあります。責任も感じます。そして、主人の良い所も、沢山知っています。
そんな中で、沢山葛藤して、出した答えが 一緒に生活すると、私は、幸せを感じない、気分が落ち込み、私ばかり耐える、あまりに辛くて泣いてしまう、
そんな姿になっても、主人は、気にも止めない。主人が大変な時は私が、守り支えるのに。もう、一緒には暮らせない。だから、私から離れました。
私も、20代の殆どを主人に費やしました。20代の若さは戻らないし、体型も変わりますよね。(笑) でも、私は、後悔はしていません。20代で結婚したから、結婚生活がどんなモノなのか、よく理解出来ましたし、賢くなれた面もあります。20代の価値観、30代の価値観って、変わりますよね。40代、50代、もまた変わると思いますが。その価値観が変わる、変化を怖れないで、楽しみたいですね。(^-^)
主さんも、30代になろうとしているのなら、まだまだこれからです。元奥さまに復縁望むではなく、お子さん達の善き父親になることを一番に考え、そして、少しずつで良いですから、自身の幸せについても考えられてはどうですか?元奥さまに依存するのは、やめましょう。
プライベートで、新しい出会いを求められたら良いと思いますよ。
私は、まだ既婚者なので、出逢いは探しませんが、女友達に誘われてバーに行くと、友達が男友達を呼んでいて、会話が弾み、楽しい時間を過ごしました。彼氏彼女探しと言うより、楽しいリラックスした時間を過ごす、大人の時間を楽しむ事って、大事だと思います。そう言う出逢いの中で、自身の事を冷静に考えられる様になってくると思いますし、元奥さまに対しての見方も変わると思います。

お互い、頑張りましょうね!(^-^)v

No.93 19/01/23 16:50
匿名さん13 

男性の方は余程のことがないと 伴侶に話さないものなのですかね もう伴侶ではありませんが 頼って欲しいのは ただのエゴですかね

No.94 19/01/23 18:11
匿名さん94 

子供は嫁さんに手渡す感じですか?親権争いはしないのですか?

No.95 19/01/23 18:14
匿名さん94 

嫁がアホすぎだろ。こんなんで離婚とか、ただ結婚ゴッコに憧れてただけの馬鹿としか言いようがない。
当然ながら大変な事は沢山ある。
親がいなくなったら、この嫁さんは人生転落になります。

No.96 19/01/23 19:40
お礼

>> 92 私も出逢い含めれば10年主人と一緒です。付き合いが長ければ愛情も、情もあります。責任も感じます。そして、主人の良い所も、沢山知っています。 … ご自身の体験詳しく教えて頂きありがとうございます。
私の元妻と境遇が似てらっしゃいますね。
別居しているんですかね?
価値観のお話し興味深かったです。
色々と前向きに捉えていらっしゃって羨ましい限りです。
私は元々依存しやすいタイプだと思われます。元妻の事を忘れられたら、どれだけ楽な事か…
また子供達の事も考えると夜も眠れません。深い深いどん底…先の見えない道を歩いているみたいです。
また励ましのお言葉もありがとうございます。私の人生もありますので、後悔のないよう突き進んでみたいと思います。
ありがとうございました!

No.97 19/01/23 19:46
お礼

>> 93 男性の方は余程のことがないと 伴侶に話さないものなのですかね もう伴侶ではありませんが 頼って欲しいのは ただのエゴですかね 頼る側もまた自分のエゴだと感じてしまう部分があると思います。
何事も思いやりですね…
私も元妻が何かあった時には頼られたいですね…そんな存在になりたいです。
女性なら母性、男性なら責任 だと私は思います。

No.98 19/01/23 19:50
お礼

>> 94 子供は嫁さんに手渡す感じですか?親権争いはしないのですか? 子供の親権は元妻になります。
慰謝料や損害賠償等はお互いありません。
財産分与も8割は元妻に渡しました。
もっと色々と話し合いたかったのですが、元妻はもう話す事ないとの事…
これ以上は揉めたくはなかったので元妻の言う通りにしました。

No.99 19/01/23 19:59
お礼

>> 95 嫁がアホすぎだろ。こんなんで離婚とか、ただ結婚ゴッコに憧れてただけの馬鹿としか言いようがない。 当然ながら大変な事は沢山ある。 親がいな… 実家という事もありますので、元妻や子供達のこの先の将来も考えると心配でもあります。
元妻も色々と我慢した来た部分もありますし、私が先に裏切ってしまった立場ですので否定をするような発言は出来ません。
ご回答ありがとうございました。

No.100 19/01/24 00:29
匿名さん100 ( ♀ )

多分主さんと同じくらいの期間で、子供も同じくらいです。
離婚しましたがやっぱり旦那以外考えられなく再婚しました。
今は幸せです。
戻る時は本当に大変でした
お互いに言い合い傷つけ、離婚するより大変な思いをしましたが、子供がいたし子供達はパパ大好きだったので子供達の為にもお互いの為にもやっぱり一緒にいるという結果になりました。

戻るのは必ず無理ではありません。
誠意を見せて信頼を取り戻す
少しずつ改善していきました。
今でも旦那であり親友であり
パパであり唯一無二の存在です。

主さん頑張って
応援しています。

  • << 101 そうなのですね。 境遇が似ていますね! 離婚から復縁した体験談を聞けて、なんだか少し安心致しました。 また勇気を貰えました。ありがとうございます。 絶望的な状況ですが、これからも諦めず誠意を見せ続けて行きたいと思います。 嬉しい報告を出来るよう頑張ります! ありがとうございます!!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧