注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

職場で虐められています。20代女です。 3年程勤めています(パート) そこで…

回答4 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 22:12(更新日時)

職場で虐められています。20代女です。
3年程勤めています(パート)
そこで40代の女性がいるのですが、その人が問題です。作業をしていると、横目で監視してきて、その後に指摘をしてきます。今までそのやり方でやってきていても、他の人がやっていても私にだけ注意してきます。理由は単純で、私が大人しく口答えしないからでしょう。
なかなかのしつこさなので、周りも知っていて守ってもらえます。
その女性は全員から嫌われています。
他にも色々されました、肩をぶつけてきたり、無視されたり。「仕事向いてないから早く辞めろ」とも言われました。私は負けず嫌いで3年頑張ってダメだったら辞めようと目標を決めました。いま3年経つのですが、やはり性格って変わりませんね。だめでした。
年々酷くなってる気がします。今日も目の前で引き出しを跳ね返る程に勢い良くしめたり、私の目の前にわざと物をダン!!と何度も置いてきたり…。
私と他の人との態度も全く違います。
私が挨拶をすれば感情無で面倒くさそうにちっさい声で目も合わせず返すのに(返してはくれる笑)、他の人には私の目の前でわざと態度を変え明るく挨拶してます。
関わりたくないのでいいのですが、関わらなくてはいけない日もあります。そういう日は憂鬱です。最初の頃は泣いてました。今はため息しか出ません。
もう3年経ったし、この人がいる限り私には居場所がないのでしょうか…。
私が辞めればみんな楽になるのですか。
どこに行ってもこういう人がいると思うとまた振り出しに戻りそうで転職が怖いです。

No.2781318 19/01/19 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 22:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>どこに行ってもこんな人がいると思うと、また振り出しに戻りそうで怖いです。
いいえ、貴方はちっさい社会しか見てないですよ。
そこの職場が貴方の全ての世界にしか感じられないだけ。
難しいから、もっとわかりやすく言えば、学校生活を送ってた頃はそれが全てで、社会の厳しさやお金を獲得することについてなんて知らなかったし、同級生の人間関係が全てだった。

貴方は小さな環境で全てだ!と言ってるのと同じ。世界を知らないくせにです。
私はいろんな所をバイトしたり、転職してきたけど、いろんな人がいた。いろんな出会いもあった。職場の人だけじゃなく接客業なのでいろんなお客様も沢山みてきた。まだこの歳だけど。農家も家畜の仕事もやったよ。

私も最初の農家(株式会社)では、正社員として働いてて、会社に貴方のような思考だったよ
個人営業だから、礼儀とか暗黙のルールとか社長から叱られること。傍から見たら独特なのに「これが社会なのか!大人の世界なのか」と、思い込んだ。

転職したら、ぜーんぜん。視野が狭かったなって思えるように。
ちなみに私の今の職場にはそんな人1人もいないわ。イジメする奴は前の職場にはいたけどさ。結局みんなに嫌われてるよ
だけど、それが全てって思い込んじゃダメだよ。
辞めたらどっちみちイジメ以前に仕事も振り出しだけどね?
若いんだから、色々やってみれば?パートなんだから大丈夫でしょ。
ちなみに私は最初の職場は正社員だったけど、後はパートで色んな仕事を転職してきたよ。

No.2 19/01/19 22:21
匿名さん2 

まずは、よく耐えましたね(良い意味で)。

完全に主観ですが、そこまでの人はあまりいないと思います。
それと、仮に合わない人がいても…それはどこでもいるかとは思いますが、あなた程強い方なら大丈夫かと。

あとは、辞めるかは、あなた様が決めることです。

ここからは余談ですが、質問者様はきっと、嫉妬されるぐらい素敵な人なんでしょう。妬むより妬まれる方が、私は100倍好きです(笑)

早く解決するといいですね。

No.3 19/01/19 22:28
通行人3 

よく、そんな所でがんばるね。
俺ならすぐ辞めるか、そいつに文句言うじゃろう。ストレスは、身体に悪いから転職すれば良いのに。
若いんだから。
なんぼでも、あるよ。
いい所。
俺なんか、今の所11年目になるけど15回
位は、転職しとるよ。
自分に合わんかったら、すぐ辞めるからね。
あなたは、がんばり屋さんじゃね。
あんまり無理せんほうがええよ。
(クソババアいい加減にせえよ。)
ぐらい言ってあげんさい。^_^

No.4 19/01/19 22:35
通行人4 ( ♀ )

私も色んなところで働いたけど、そういう虐め好きな人はいなかったよ。確かに癖がある人はいるんだけど、悪意がある人間を放置してる会社ってあんまり良くないからね。見切りつけて良いんじゃ?

それにしても、よく頑張ったよ。辛抱強いし、あなたは自分が思っているよりも強い人だよ。たぶん、他の会社に転職したらもっとのびのびできて、活躍できる人だよ。勿体無い!

No.5 19/01/22 22:12
お礼

返信遅くなりました。一括のお礼申し訳ないです。

最近、後ろからわざわざぶつかって通り過ぎていくようになってきました…。歩いていると物凄い速さで足音たてながら近づいてきます…(笑)もちろんぶつかっても無言です。
私はストレス発散の道具なのでしょうか。幼稚な態度に呆れます。

近くに居ると監視されている視線を感じるし、本当に些細な事で指摘してくるし疲れました。
今日も色々されました。心臓が緊張で1日バクバクしてて気分が悪いです。
ずっと手が震えていました。

1度、上司にこういう事されたと報告した事があったのですが、特に変わることはありませんでした。

こんなところ早く辞めます。

「ここまで全員に嫌われてる人初めて見た」と言っていた先輩がいたので…めずらしい経験したと思うようにします。

皆様本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧