注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

高校留年しそうです…。 現在高校3年です。受験は終わっています。 私は英…

回答6 + お礼4 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 13:54(更新日時)

高校留年しそうです…。
現在高校3年です。受験は終わっています。

私は英語が大の苦手で、特に英語表現は高校に入学してから赤点以外を取ったことがないです。

ですが、先生に気に入られていてなんとか3年生に進級はできました。

ですが、先生が代わってしまい、提出物をださずに授業中もぼーっとしていたら次のテストで50点以上取らないと再試で、再試もダメだったら留年。と言われました。
先生の目もマジでした。

どうしましょう😭勉強しないといけないのは分かってるんですけど取れる気がしない😭

No.2781362 19/01/19 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 23:36
匿名さん1 

私も英語高校生の時は赤点しか取ってなかったですが、最後らへんは放課後とかに先生のところ行ってめっちゃ勉強しました汗
授業中とかも先生に質問しまくって、授業妨害みたいな事までしてました汗
(英語で何言ってるのか、どこ読んでいるのかわからなかったから)

No.2 19/01/19 23:46
通行人2 

高校の英語やっても分かるわけ無いので、中学英語一年からの参考書を買って毎晩必死にやり直す。

No.3 19/01/20 00:18
匿名さん3 

大学は決まっているのね?

とりあえず、課題を必死にこなして追試を頑張るしかないよ。頑張っているなってテストや課題から先生に伝われば少しはいいかも。

と、いうか受験の前に言われない?
評定とか進級が危うい人は受験の調査書渡される前に言われるはずだし、そんな状態で推薦してもらえた方が驚きなのだが…

No.4 19/01/20 01:08
お礼

>> 1 私も英語高校生の時は赤点しか取ってなかったですが、最後らへんは放課後とかに先生のところ行ってめっちゃ勉強しました汗 授業中とかも先生に質問… とにかくやるしかないんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
頑張って発言してみます!

No.5 19/01/20 01:09
お礼

>> 2 高校の英語やっても分かるわけ無いので、中学英語一年からの参考書を買って毎晩必死にやり直す。 be動詞とかですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
基本の単語だけでも覚えてみます…

No.6 19/01/20 01:11
お礼

>> 3 大学は決まっているのね? とりあえず、課題を必死にこなして追試を頑張るしかないよ。頑張っているなってテストや課題から先生に伝われば少しは… 提出物はちゃんとしてみます!😢
アピールもした方がいいんですね…!

AO入試のゆるゆるで入れました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

No.7 19/01/20 01:14
匿名さん3 

アピールをとにかくしよう
頑張ってます
卒業させて下さい
真面目にやります

みたいに

学校も進学実績を落としたくないし、先生も人間ですから必死にアピールすれば軟化してくれるかも…です。

ただ大学に入ったから大変だから、今のうちに頑張ろう

多分、先生もそれを狙って(大学で困らないように)の事かもよ

No.8 19/01/20 01:17
お礼

>> 7 確かに大学はいったら絶対大変ですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
頑張ります‪( ;ᯅ; )‬

No.9 19/01/20 10:13
匿名さん9 

留年しそうなのにボーッと授業受けて毎回赤点取ってて平気なあなたが悪い。

先生は、授業態度や点数を見て自覚がないあなたに最後くらいはちゃんとしろと発破をかけてるのよ。

大学が決まってるなら留年する事はないだろうけど、やはり最後くらいは真剣に取り組まないとね。

No.10 19/01/20 13:54
サラリーマンさん10 

それなら留年するってことになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧