注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

資格の勉強で知り合った年齢性別がバラバラな友人がいます。 A 男性 合格済み …

回答1 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 02:08(更新日時)

資格の勉強で知り合った年齢性別がバラバラな友人がいます。
A 男性 合格済み
B 女性 合格済み
C 男性 合格済み
D 女性
E 男性
誰かが資格合格のたびにみんなでお金を出し合ってプレゼントを購入し、祝賀会をしていたのですが、私の合格のときは開催して貰えませんでした。
Dだけ、「おめでとう、みんなで集まって祝賀会しようね」とプレゼントをしてくれたのですが、他の人はライン報告のときだけおめでとうと言ってくれただけで祝賀会についてはスルー。もう2年以上たちます。
家庭や仕事の事情で、私の後は合格者がいません。おそらく、数年内には合格者はでないと思います。
一緒に勉強してきて、なんか寂しいな…と思っていたら、一昨年にAが結婚。Aの結婚祝いをすることになりました。
今までメンバーの誰かが結婚しても結婚祝いの集まりなんてしていないし、私の合格祝いはしてくれないのに、なぜ?と言う気持ちでいっぱいになり、都合がつかなかったこともあり、欠席してしまいました。
さらに、昨年春にBが家を建てたから遊びに来て、との誘いが。
結局この話は流れてしまったのですが、昨年末Bに子どもがうまれたので、また集まる話がでるかもしれません。
なお、同じ年にA、C、私にも子どもがうまれたけれど特にお祝いの話はでていません。数年前D、Eに子どもが生まれたときはみんなでお祝いを買ってお宅に伺いました。
だんだん会わなくなってきたこともあるとはいえ、一緒に勉強して目指してきた資格合格を一緒に喜んでくれなかった人たちと付き合っていっても「D以外は何も声もかけてくれなかった」とチラついて精神的に疲れそうで、フェードアウトを考えています。
あまりにもずーっとモヤモヤしているので、集まるときにBにお祝いをしようという話が出た場合、最後に何か文句を言ったらスッキリするでしょうか。
文句を言って今更祝賀会を開催されてもまったく嬉しくも楽しくないし、何か物が欲しいわけでもないし、スッキリするかもわからないし、捨てゼリフって人としてどうなの?と思うので、静かにライングループを退会することが一番の落とし所になるかなと考えてます。
何か良い気持ちの落とし所があれば教えてください。

No.2781367 19/01/19 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 21:22
匿名さん1 

主さんのおっしゃる通り、ライングループ抜けちゃうのが一番ですよ。相手するの疲れちゃいますよね

No.2 19/01/24 02:08
お礼

>> 1 ご回答、ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ないです。
はい、価値観もかなり違うし、仰る通りすごく疲れるので、スッとライングループ抜けてしまおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧