注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

若いのに部屋の物少ないと言われます。 アクセサリーも少ないです。 ピアスも今…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 23:46(更新日時)

若いのに部屋の物少ないと言われます。
アクセサリーも少ないです。
ピアスも今開いてる数をつけたら残りは数個あるかくらい。
化粧品や服も最低限くらい。趣味の本やCD類も読み返したい何回も聴きたいのしかないです。
20代の部屋ってお洒落用品や趣味の物が沢山ありそうなのにと。
私も欲しい物も買ってるし物欲がないわけではないのですが。
部屋が物であふれかえってるのも好きではないので。
若い人で部屋の物少ないのは少数なのでしょうか?

No.2781403 19/01/20 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 00:55
匿名さん1 

気にしすぎ。若いけど私も少ないですよ。若いからとか中年だからとか、男だからとか女だからこうあるべき、って考えは古い。

No.2 19/01/20 00:56
通行人2 

若い人が物が少ないのは最近は普通のことでは。むしろ要らないものが少ないというのはいいことだと思います。よく言えば部屋が綺麗で整理整頓されてる。物を増やすのは減らすよりもはるかに簡単なので困ることはまずないかと。

No.3 19/01/20 01:12
匿名さん3 

今は断捨離がブームですし、なかなか物が棄てられなくて悩んでる人も多いみたいだから、主さんはそれで良いのでは?
物が少ないと掃除や片付けもしやすいし、探し物もないでしょうし、理想だと思います。

No.4 19/01/20 04:01
おばかさん4 

貴女は、それで良いのです。
貴女らしく居ること…
物が増えれば、それを入れる器がいる。そして、それを買う…
捨てるにもお金がいるし…
お金が無くなるスパイラルを生むだけです。
物がない、減らすと言う事は、自分の資産を増やす事に繋がります。
物は余程の事が無い限り資産にはなりません。車も、家もそうです。買った側から資産価値は目減りします。
アリtoキリギリスのお話では有りませんが、キリギリスになってはいけませんよ…
貴女達の長い将来は不透明です。誰にも、これだと必ず言える未来は有りません。
まさかのさかは、誰でも背後にストーカーの様に付きまとって居ます。
いざとなった時の為に、増やすなら金融資産を増やしましょう…物は余程の事が無い限り、いざとなったら価値の無いゴミ、ガラクタでしか有りませんよ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧