注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

マクドの仕事を辞めたい私は知的障害がありパニックになる時があります店長は理解して…

回答7 + お礼0 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 00:31(更新日時)

マクドの仕事を辞めたい私は知的障害がありパニックになる時があります店長は理解してくれますが一緒に働く人にとっては理解してくれない人が多いです障害でも普通に働きたい
誰か仕事を紹介してください

No.2781428 19/01/20 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 01:51
匿名さん1 

仕事は教えたいけど、そもそも県違いでしょう。教えたところでです。

障害者支援センターで就職先を手助けしてもらっては…?
職場に障害者に理解ある従業員や、店員を知ってると思います。理解ある障害で障害者から相談や現場で見守ってもらったりするので、詳しい方がいると思いますが…
※私の行く生活支援センターの方はそういう仕事を長年見てきているんで、職場の店員の人柄をよく知っていますよ。

あとはジョブコーチつけられるかどうかも重要だと思いますよ
私は、ジョブコーチつけてもらってます。

No.2 19/01/20 02:04
匿名さん2 

今は他の仕事が見つからない感じなのでしょうか…?正直マクドナルドは覚えないといけないことが多いですし普通の人でもパニックになってしまう事ありますよ。ご飯時なんてお客さんがたくさん来るし忙しくて辛いでしょうに…。職種のせいでいきなりハードルが高い気がします。知的障害の方が働ける仕事を職安から紹介してもらうか、もう少し簡単な仕事にしてみませんか。

No.3 19/01/20 02:07
ヒデ ( ♂ BONRCd )

辞めた方が良いと思いますよ。

ストレスが溜まるばかりですよ。
もっと簡単な仕事を探してみたら?

No.4 19/01/20 02:39
通行人4 

お疲れ様です。

まず、マックは辞めましょう。

マックの仕事は、とても難しいです。
そして忙しいから、ゆっくり教えてもらえないですよね。

そこでがんばれた主さんです。

マックは、どこからかの紹介ですか?
それとも、求人誌?

どこからかの紹介ならば、もう一度そこに相談してみてください。

それか、他の方のおっしゃるジョブコーチ。
ハローワークへ相談してみてください。

No.5 19/01/20 03:11
悩める人5 ( 30代 )

ハロワに行け。

No.6 19/01/20 09:17
匿名さん6 

派遣のライン製造などどうですか?たくさん求人があるはずです。何も難しい仕事選ばなくてもよいのに…。ハローワークで職業適正検査をしてもらうとよいでしょう。どんな人だろうと働かなくてはならない世の中になってきています。一生働くつもりで労働計画をたてる必要があります。簡単そうに見える職業ほど大変です。

No.7 19/01/21 00:31
匿名さん1 

横から言うようで大変申し訳無いです。
派遣ラインの方は…オススメしません。
特に障害者は無理です。すみません。断言します。…。
※私は発達障害ですが…知的障害者も似たような場面もあると思うので話します。
※自分に生産性が無いのは分かってますが、まず落ち着いて行動出来る職場を探しましょう。
自分のペースで仕事出来るとパニックにはなりません。落ち着いて行動出来ますが、ラインは止まらずに決められたスピードの中で仕事しなきゃならないので…自分のペースを崩されると混乱してパニックに…なんてことも。ミスすればもっとパニックです。どうしようと焦ってる間にも流れてきて、頭の中に現れた焦りでいっぱいに!気を取られてまたミスの繰り返しです。
自分のペースを崩されて落ち着かない…!パニックで頭がいっぱい!もうそこからの問題。
覚えられるかなんですよ。
スレ主さんがマックがダメなのは、一度に情報が多すぎてパニックになってるからです。マックって健常者でもパニックなのに…。
貴方は3つ頼まれたら、2つか1つしか出来ないことを自覚して。

後は同じ仕事で退屈して、ノルマもあって、ストレスが溜まってる従業員多いです。
接客業と違って、会社自体もコミニケ少ないので、社員に対しての情というものがありません…。接客業のように他の従業員やお客様に気を回したり、優しさを差し出すこともあまりしません。決められてない仕事なら急な用事で話す回数が多いけど、それが無いから他人に無関心です。
だからミスすれば場所によってはパワハラとかイジメが多いんですよ。障害者は上に対して強く言えないので、ミスしてなくても、やってないことをお前がやったんだろ?と決めつけも環境が悪いとしばしば…。会社自体が悪い場合のお話ですが。
同じ職場の発達障害者は、正社員で働いてて、自分がまだ発達障害だと知らなかったのもあります。しかし、上司に死ねだの失せろだの言われながら首を絞められ、首に軽くアザが出来たそうです。
ともかくご自分でハローワークで探すより、支援センターに頼った方が確実です。自分の判断よりプロの判断も備える。それで力を合わせていい所見つけて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧