注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

中学一年の男です。 私は中学生になってMTFなのか悩んでいます。性別に違和感…

回答3 + お礼0 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 12:31(更新日時)

中学一年の男です。
私は中学生になってMTFなのか悩んでいます。性別に違和感を感じ始めたのは中学生になった始めの頃で、男子の制服を着るのが苦痛と感じ女子の制服が着たいと思うようになった事と、二次性徴に入り体毛が濃くなったり、声が低くなる&喉仏が出てくることがとても嫌に感じることです...。なんで男の子なんだろう...。なぜ女の子じゃないんだろうと思うばかりの日々のせいか、何もかもが嫌に感じたり、今まで楽しかったことが楽しいと感じることが少なくなってしまいました。それは、自分が男の子のせいだと思い体毛をできるだけ剃ったり、髪を伸ばしたりしています。体毛を剃った時はなんだか全体的にスッキリして気も楽になりました。
私は自分のことが気になりネットで調べていると「LGBT」と言うものを知り、その中のトランスジェンダーのMTFなのかな?と思ったのがきっかけです。私は今すぐでも、女性になりたいと強く願っています。私みたいな場合の人はどうなのでしょうか?

長文失礼しました。

No.2781434 19/01/20 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 03:11
悩める人1 ( 30代 )

そりゃ個性だもの、こうしろと言うのは酷なもので。

No.2 19/01/20 08:37
通行人2 ( ♂ )

俺も同じだし、そう言う男は少なくないよね。
俺の友人でも1人いたよ、その友人はラッキーな事に身体つきがまるで女の子。
後ろから見たら間違えちゃうぐらい。
なので、いつも一緒に女子会的な会話で盛り上がってた。
中高は親の手前もあって普通に男の姿でしたが、一人暮らし始めて、即 下着はレディース、服装もなるべくレディースで揃えました。家にいる時は女の子のように過ごして、休日はお化粧してスカート穿いてお出かけ。

でも、自分では障害だなんて思っていないです。
って言うか、障害と言う言葉に激しい抵抗と違和感がある。
身体と心が違えど、自分の心は何も間違っていないので障害呼ばわりされる覚えはないです。偶然男の身体なだけってだけで、心は女子、もちろんこの身体で女子トイレや女子風呂には行けませんが、女子目線で男の身体を存分に見れる特権と強引に解釈しています。

確かに、性差別的な印象を受ける時もありますが、なにもかも自分の思い通りにいかないのは、例え女子の身体を持っていても同じ事かなって思っています。

今でも女性下着穿いて可愛くして、、、自分を虐める趣味はないから、社交的には男でいますが、、、。

No.3 19/01/20 12:31
通行人3 

性的欲求を満たす為に選ぶ相手は男性?女性?どっち?。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧