注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏の誕生日プレゼントについてです。 私は今イギリスに長期留学している高校生で…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

悩める人
19/01/20 16:54(更新日時)

彼氏の誕生日プレゼントについてです。
私は今イギリスに長期留学している高校生で、彼私のは元いた日本の学校のクラスメイトです。彼が今年受験を迎え、シーズン真っ盛り、2月上旬に誕生日を迎えます。

さて、そんな彼に遠距離恋愛ながらなにか日頃の感謝と応援の意味も込めて誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、

①プレゼントを日本のAmazonのギフトの設定で直接彼の家に贈る

メリット: 目星のついた良い商品がある、日本円で支払える為安心、発送・配達が追跡できるので到着が確実、配達予定日を選べる

デメリット: ギフトの設定についているメッセージカードは、自分自身で書く手書きの手紙より情緒が欠けている、イギリスにいる彼女からのプレゼントという特別感がない

②プレゼントをこちらで買い、手書きのメッセージカードを添えロイヤルメールで小包として贈る

メリット: 手書きのメッセージと自分でするラッピングでかなり気持ちがこもる、いかにも遠距離恋愛なプレゼント

デメリット: 私も学校がありプレゼントを買いに行ける期間が限られているので良いものが見つかるかが不透明、プレゼントの用意・手紙・ラッピング・発送手続きとかなり手間がかかる、到着日が不明←これが一番不安!もし届かなかったら最悪!

この2つの贈る方法について迷っています。
金銭面や私自身の労働力にはあまり重きを置いていませんが、挙げられるメリットとデメリットを書いてみました。

みなさんはどう思いますか?
どちらの方法がより良いと思いますか?

No.2781467 19/01/20 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 16:54
学生さん1 

アマゾンのギフトを送って、別で手紙を送ったらどうですか?
手紙ならプレゼントよりきちんと届きそうだし、手書きのメッセージは絶対嬉しいと思います!
頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧