注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

旦那からお前の存在がすかんといわれました。いってほしくない言葉です 旦那の気持…

回答6 + お礼5 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 19:04(更新日時)

旦那からお前の存在がすかんといわれました。いってほしくない言葉です
旦那の気持ちが私に対してお互いにかもしれないですがそのようになってもいます。私は、話しをして解決できたらいいなと思っていますが、旦那は、話しを一方的に話し聞き耳がないです。子供には、嫌われたくないのであやまったりもあります。子供の学費もはらえなければ
私がローンとかいろんな形があるみたいよというと面白くないようです。
自分の考えが正しい。俺は、大学にいったからわかる。お前は、大学に行ったことがないからくちはさむなという言い方をします。私も働いて1年すぎて少しずつ顔も笑顔もなかったですが笑顔もでてきました。子供もいます。かわいいです。
旦那が留守でいないと本当に嬉しく思う私です。

No.2781476 19/01/20 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 07:02
サラリーマンさん1 

馬鹿にされてて悔しくないですか?一枚上手になり今はatmと辛抱して、いつかリベンジするための策を講じましょう。

No.2 19/01/20 07:04
お礼

>> 1 そうですね。早々の意見ありがとうございます😃

No.3 19/01/20 07:54
通行人3 ( ♀ )

ごめん。

わたしも主さんのネガティブさはすかんです。


≫働きだして少しずつ笑顔になり…

みたいなのが家にいたらモヤモヤする。

繊細すぎます。


お子さんの進学費用についてのお悩みではないの?


そもそもお子さんの進学費用が足りない理由は何ですか?


大学ってある日突然進学するものじゃないよね?


厳しく聞こえるかもしれないけど、今は、進学費用をどうするかであって、その話し合いで馬鹿にしたとかされたとか、どうとかって、論点がずれていると思います。


論点のずれた「話し合い」をしたところで問題は何1つ解決しません。


繊細な主さんは気になって仕方ないだろうけど、例えばわたしが馬鹿にされようが罵られようが、子が無事に進学出来ればそれで良いです。

その前に、今、高一の子がどこ大に行こうが大丈夫なだけの蓄えはありますし、双方じーさんばーさんも健在です(※)


(※)じーさんばーさん援助があるお宅は少なくないみたいよ。


お悩みの主旨が違ったらごめんなさい。

なるようにしかならんよ主さん。


No.4 19/01/20 08:35
お助け人4 

なんかイライラするかも。

No.5 19/01/20 08:53
匿名さん5 

妻に対して存在が・・・なんて酷すぎですね。
なんで結婚したの?って私なら聞きます。
いろんなことで大変でしょうけど強くなってくださいね。

No.6 19/01/20 09:08
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

存在が好きじゃない、ところから話し合いで解決、なんて無理じゃないですかね。
どこまで本心で言ったのか知らないけどね。

お金の心配で離婚できないなら、仮面夫婦になるしかないかも。
ご主人はどうしたいんでしょうね?
離婚したいのかな?

ご主人の言葉が本心だとして、存在が無理、の状態から、やっぱり好き、とはならないと思いますよ。

No.7 19/01/21 17:47
お礼

>> 4 なんかイライラするかも。 イライラします。

No.8 19/01/21 17:50
お礼

>> 5 妻に対して存在が・・・なんて酷すぎですね。 なんで結婚したの?って私なら聞きます。 いろんなことで大変でしょうけど強くなってくださいね。 何で結婚したのはききます。
離婚は、いいます。いうだけです。
腹をくくったときは、離婚届けだと思います。

No.9 19/01/21 17:53
お礼

>> 6 存在が好きじゃない、ところから話し合いで解決、なんて無理じゃないですかね。 どこまで本心で言ったのか知らないけどね。 お金の心配で離… 好きではないです。が夫婦でいます。
あとは、自分でなんとかやるしかないですね

No.10 19/01/21 18:00
匿名さん10 

こういうところやそういうところ、が好かんなら改善出来ても、存在が好かんて妻としてもパートナーでさえも難しくなってきませんか?
男の人で、言う事を聞いてろみたいな人って確かにいますが、口を挟むなと言うなら頼って完璧に仕切ってもらえば良いと思いますよ。
全体的な文章で、主さんが精神疾患の方ではないかな?とも思いますが、旦那のお留守で気を休めていても、事は一ミリも改善しないと思います。
好かんとか言って欲しくなければ言われない言動を考え直さないと。
相手に求めるより自分を見直す方が早いです。


No.11 19/01/21 19:04
お礼

>> 10 返信ありがとうございます。
精神疾患ですか? かなとも思います。変わる‼️ 
嫌になった職場の人ならやめて別に行く事もありますが家の中に嫌な人がいると変わるって難しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧