注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ごめんなさい。愚痴でもありメンタルの内容です。 私は今まで、他宗教を2つ、…

回答1 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

エリス( 42 ♀ bOiRCd )
19/01/20 09:38(更新日時)

ごめんなさい。愚痴でもありメンタルの内容です。

私は今まで、他宗教を2つ、批判していました。

頭が宗教でガチガチになっていました。

でも、思ったんです。

今は実家に泊まっていますが、邪教……邪教と言われても、そこに入っている、兄や母は、優しかったんです!😭

どんなに言われても、母と兄は怒りもせずに優しくしてくれた事は、有難い。

しかし、私の責任者は、「勧誘しろ!エリスのお兄さんとお母さんは邪教だ!」と、散々言われました😭

そして、あるHPには、「○○教は邪教だ!」と、悪口三昧。

そこは、私の宗教のHPで、私の責任者がやっています。

私は止めに入りました。
責任者の書き込みでは、「エリス様、ありがとうございます。でも100人勧誘した事ありますか?私にはあります。強く云わないと、勧誘は難しいです。ネットばかりやってないで、実際にやられてみては如何ですか?」と来ました💢💢

バカだな……と思いました。

まだあります。
「エリスは俺と友達!」という同門の子が居て、「私の宗教は、こんなに優しい人もいるんだ😃」と希望を持ち、仏法をやりましたが、「前にトラブルが起きたから」との違う人のトラブルが原因で、私達は引き裂かれました。

もう良い、良いよ。

私は無宗教になります。

こんなガチガチで、しかも自由のない、私みたいな障害者を縛りつける宗教はサヨナラします。

本当に頭に来ました💢💢

障害者だからと言って、私は薬飲めば普通です。

本当にいい加減にしてほしい。

失礼しました。

No.2781515 19/01/20 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 09:35
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

まあ、古くからある宗教も根付くまでは他宗教を異端や邪教と批判していましたからね
根本的にはやる事は同じことですが、
今の時代は宗教に縋らなくても拠り所っていくらでもありますからね
未だにハマってしまう人間がいるのが微妙ですが、他宗教を批判することによって自分の信じる神や仏の地位を築こうとするのは時代遅れですよね


願わくば新しい生を歩もうとするあなたに幸福があらんことを

No.2 19/01/20 09:38
お礼

>> 1 ありがとうございます😃

はい😄

私も頑張ります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧