注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アスペルガーの人は人の気持ちがわからなくて人を傷付けるような事を言うと言いますよ…

回答4 + お礼4 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 17:30(更新日時)

アスペルガーの人は人の気持ちがわからなくて人を傷付けるような事を言うと言いますよね。
例えば太ってる人に太ってるねと言うとか。
健常者でも太ってる人に太ったね〜もう少し痩せれば?とか、デブ!とか言う人いますよね。
悪気がなく言ってるアスペルガーより、自覚あるのに失礼な健常者の方がタチ悪くないですか??
なのにどうしてアスペルガーばかりが叩かれるのですか??

No.2781524 19/01/20 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 10:01
匿名さん1 

そういう病気があるって、ずっと知りませんでしたが、このサイトのお陰で最近知りました。
失礼なことを平気で言う人がいるのですが、もしかしたら病気なのかもしれません。
ずっとただの性格の悪い人だと思っていました。
世の中、そういう病気の事を知らない人の方が多いんじゃないでしょうか?
そういう病気の人と健常者の判断が、外からは付きにくいようなイメージですが、
病気だとはっきり外見や発言からわかるのでしょうか?

No.2 19/01/20 10:15
お助け人2 

そういうこと言う人も病気なのでは?

まともな方でデブ!とか言う人見たことない

No.3 19/01/20 10:34
匿名さん3 

それは、やはり
弱いものいじめの一部なのではないでしょうか。

身内にアスペルガーいますが、ちゃんと療育されたら、本人は色々あっても、失礼なことはしません。

いやですよね。
特徴ある少数者を、決めつけて、叩いて、憂さ晴らしする、人たち。
加担したくない。

No.4 19/01/20 11:03
悩める人4 

それはわざと意地悪を言ってるので、ただの性格の悪い人 ですね

No.5 19/01/20 17:08
お礼

>> 1 そういう病気があるって、ずっと知りませんでしたが、このサイトのお陰で最近知りました。 失礼なことを平気で言う人がいるのですが、もしかしたら… 外見だとわからないと思います。
接しているうちに、この人ちょっと変わってるなとか、会話のキャッチボールが上手くできないなと感じるかも知れません。
アスペルガーは自分が失礼な事を言っている事に気付いてません。

No.6 19/01/20 17:10
お礼

>> 2 そういうこと言う人も病気なのでは? まともな方でデブ!とか言う人見たことない そうなんですかね…
病気なのか、ただの無神経なのか見極めが難しいですね(>_<)

No.7 19/01/20 17:26
お礼

>> 3 それは、やはり 弱いものいじめの一部なのではないでしょうか。 身内にアスペルガーいますが、ちゃんと療育されたら、本人は色々あっても、… いじめって最低ですよね…
「普通」から外れるとすぐ叩かれる。

アスペルガーでも療育を受けると社会に適応できるんですね。

世の中って多数派を基準に作られてるから、少数派ってどうしても生きずらくなりますよね。
アスペルガーは人の気持ちがわからないと言われますが、それを叩く人達の方がよっぽど人の気持ちがわかってないと思います。

No.8 19/01/20 17:30
お礼

>> 4 それはわざと意地悪を言ってるので、ただの性格の悪い人 ですね そうなんですか(>_<)
ひどいですよね…
毎回無神経だなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧