関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
昨夜彼氏が風俗に行った可能性が濃厚です。 先輩に誘われ飲みに行く彼氏と先輩を19時ごろに送っていき、彼氏が帰宅したのは今朝の3時半です。その間一切連絡なし、何
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った

恋愛でLINEを重視しますか?私は全く重視しないのですが、女性はLINE重視派が…

回答1 + お礼1 HIT数 3018 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 11:42(更新日時)

恋愛でLINEを重視しますか?私は全く重視しないのですが、女性はLINE重視派が多いみたいですね。

私は、よく「お悩み」を聞きます。
特に女性で、LINE関係のお悩みはすごく多いです。

ちなみに、私自身は、例えば待ち合わせの時などに、便利なのでLINEを使います。
そのほか、相手が用事があれば、必然的にメッセージは来るので、それには対応しています。

でも、「お悩み相談女性」は、ちょっと違うのです。
例えば、「何度も既読スルー」=「愛されてない?」とか。
「おはよう」とか「おやすみ」みたいな、挨拶が欲しいとか。

根底に信頼関係があれば、おはようとか、おやすみは必要ないと個人的には思います。
また、いわゆるチャラ男、二股、三股かけている男性ほど、LINEがマメで優しかったりもします。

「私がメッセージ送ったのだから何か答えて!」というお悩みをよく聞くのですが、それだったら、何を送っても「うん」「うん」「うん」で、いいんですか?とこちらが質問すると、それも違う、と。

もし私だったら、「うん」を徹底的に貫き通し、10連発で「うん」って来たら、笑いますけどね。

逆に、男性のお悩みを聞くと、男性は、意外とデリケートで、完全にプライベートな時間、ひとりの時間、または気のおけない仲間と楽しんでいる時間、などを重視する傾向があります。
「そんな時に、重要な話題でもないメッセージが届くと、『またかよー』という気持ちになる」みたいです。
束縛されたくないのでしょう。

男女どちらでもいいのですが、彼氏・彼女とのLINEは、実際には皆さん、どのようにしていますか?または、どのようにして欲しいですか?
私自身、返信が異様に遅くなってしまったりして、ちょっと悪かったかな、と思うことはあります。
LINEの既読スルーなどを気にされる男性もいらっしゃるのでしょうか。
人それぞれなので、ご意見をうかがいたいです。
長くなりすみませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

No.2781570 19/01/20 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 11:20
通行人1 

LINEの良さはいつでも送れて相手もいつでも見られる伝言板的要素だと思ってるからリアルタイム性を追求するのが理解できない。むしろ用もないのに無意味なLINE、特にスタンプのみとか個人的には全くいらないです…。
あなたの言う通り信頼関係があればおはようとかおやすみとかいらないと思いますし、既読スルーされても重要な用事じゃなきゃなんとも思わない。
LINEに過剰に敏感な人は依存症だと思ってる。

No.2 19/01/20 11:42
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。私も1さんと同感です。

よくお悩み相談で出るのが、リアルタイム性を過剰に追求しつつ、同時に、相手の言葉を誤解したり、ということで、最終的には喧嘩のようになってしまうことです。
「1行レスはいらない」という意見もよく聞きます。
LINEのやりとりで、言葉の解釈が違ったりするのは当然だと私は思います。
重要な話であれば、対面か、せめて電話で話した方が、スッと解決するように感じます。

LINEが絶えずピロピロ鳴っている状況そのものが苦手な男性も多いので、いつ読んでもいつ返してもいいメール以上に、私は気を使いますね。
というかLINEが苦手です。メールの方がまだいいです。

おっしゃる通り、LINE命!みたいな人は、関係性に依存していると私も思います。

お答えいただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました