注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

原因不明の痛みで悩んでいます。 痛み始めたのは去年の10月下旬からで、それ…

回答5 + お礼5 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 07:15(更新日時)

原因不明の痛みで悩んでいます。

痛み始めたのは去年の10月下旬からで、それから毎日体が痛みます。
最初は左の足の親指の付け根だったのですが、今はほぼ全身の関節が痛いです。
左の足の親指の付け根に関しては、レントゲンで奇形である事が分かっています。
しかし他の関節はレントゲンで見ても、触診しても、血液検査・尿検査をしてみても一切の異常がないと言われました。
ペインクリニックに行ってみても原因不明。薬を処方されましたが少し効くくらいで、現在仕事に大きな支障が出ています。

以前の職場で嫌な目にあってから、精神科にも通っており、体の方も異常が起きて定職につけません。このままでは本当に困ります。

何故こうなったのか心当たりはなく、自分でも原因が分かりません。
だれか改善方法をご存知ないでしょうか?
また、これは病気なのでしょうか?
それとも私の心の問題なのでしょうか?

No.2781623 19/01/20 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 13:18
通行人1 

足の親指の付け根の検査結果とは別で、何処も異常がみられないのなら
ストレスから自律神経の不調に繋がり、結果多くの不調が
出ているのかなと思いました。

No.2 19/01/20 13:35
通行人 ( ♀ XM32Cd )

ナカメ式足指バンドというのを試してみると良いと思いますよ。

No.3 19/01/20 13:44
サラリーマンさん3 

ラジウム温泉はどうかな?

No.4 19/01/20 13:52
お礼

>> 1 足の親指の付け根の検査結果とは別で、何処も異常がみられないのなら ストレスから自律神経の不調に繋がり、結果多くの不調が 出ているのかなと… 回答ありがとうございます。

やっぱりストレスでしょうか。
精神科の先生にストレス耐性が低いと言われているので、もしかしたら精神面の問題なのかもしれないですね。
今度先生に相談してみます。

No.5 19/01/20 13:53
お礼

>> 2 ナカメ式足指バンドというのを試してみると良いと思いますよ。 回答ありがとうございます。

初めて聞きました。
ナカメ式足指バンドですね。
ちょっと調べてみます!

No.6 19/01/20 13:55
お礼

>> 3 ラジウム温泉はどうかな? 回答ありがとうございます。

ラジウム温泉と初耳です。
近くにあったら試しに行ってみようと思います!

No.7 19/01/20 14:20
匿名さん7 

痛み、辛いですよね。私も今は落ち着いているのですが、相当、痛みに悩まされています。
仕事に支障が出るのも分かりますし、痛みが続くと精神的にも辛いですよね。
私の場合は、抗うつ剤を処方してもらって、劇的に痛みが引いた事があります。サインバルタという薬です。痛みを感じる神経がブロックされる?的な効果があるらしいです。あとは整形外科で点滴をしてもらって治った事もあります。確か、ステロイドだと思うんですが。
私は 今はもう どれも効かなくなって、原因は分かっているので、今年は手術に踏み切りますが、上記の事を病院で相談されてもいいかもしれません。
既に、試されていたら すみません。
あと、全身の痛みで思いつくのはレディガガも患っている 線維筋痛症かな?こちらは知識があまり無く、、すみません。

No.8 19/01/20 19:28
匿名さん8 

痛みが続くと辛いですよね。

アチコチ病院に行っても改善がみられないなら、名医のいる総合診療科を受診してみたらどうでしょうか?

痛みの原因がわかると思います。

No.9 19/01/21 07:14
お礼

>> 7 痛み、辛いですよね。私も今は落ち着いているのですが、相当、痛みに悩まされています。 仕事に支障が出るのも分かりますし、痛みが続くと精神的に… 回答ありがとうございます。

サインバルタなら今ちょうど飲んでます!
でもあんまり効き目が…ただ薬を飲まないときと比べると効いてる事は分かります。
線維筋痛症についてはお医者さんにも言われました。
なので紹介状を書いてもらって今後専門医に行くつもりです。

本当に痛いのに最近は仮病とか疑われて辛いです…でも同じ悩みを持ってる方がいると分かるともう少し頑張れそうです!
ありがとうございます。

No.10 19/01/21 07:15
お礼

>> 8 痛みが続くと辛いですよね。 アチコチ病院に行っても改善がみられないなら、名医のいる総合診療科を受診してみたらどうでしょうか? 痛… 回答ありがとうございます。

総合診療科は思いつきませんでした。
また別の病院に行くつもりだったのですが、そこがダメだったら探して行ってみます!

アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧