注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

週1回で1ヶ月ほど通っていた歯医者の先生が気になるようになってしまいました。 …

回答16 + お礼1 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 22:17(更新日時)

週1回で1ヶ月ほど通っていた歯医者の先生が気になるようになってしまいました。

32歳の女です。

結婚してるかとか、そういった情報は0です・・


もう私の治療は一旦終わり、年単位で当分行かない予定ですが、将来的に数回は

行くかなというぐらいです(他に良い歯医者が見つからなければ)。


話は、私の治療がやや重めなために治療の話しかしてません。

ですが私が症状について必要と思うことのみ色々話すと

親切に対応してくださり治療費も2回安くして頂けました

(私が言ったわけではなく)。


しっかりしている先生ですし、私は数いる患者の一人でしかないと思ってますし

下手したら迷惑かけるだけだなあと思っています。


今まで良い歯医者にあたらず、良心的に処置してくれたことには非常に感謝していますが、

治療も一旦終了して用事もなく、相手のことも知らずで、ここからは正直どうしていいやら・・

正直期間が短すぎて連絡先渡したい!とまで思ってるかも微妙ですが

もう少し話したかったような感じです。


歯医者さんを好きになった経験のある方、何か行動を起こされたことのある方、

良かったらその方法等教えて頂けますでしょうか。

今一度よーーーーーく考えてから参考にさせて頂くかもしれません。

宜しくお願いします。


19/01/20 14:40 追記
歯医者さんを好きになったことのない方でも、何かご意見頂けたら

有難いです。こういった分野の経験の少ない私ですので・・

19/01/20 14:55 追記
先生は私より少し年上かな?というところで、指輪は確認してません。

勤務医の先生で、他の先生も歯科衛生士さんもわりと多い歯科です。


No.2781663 19/01/20 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 15:34
匿名さん1 

歯石取りたいと予約し来院し、先生に直接
「インスタとかSNS系されてないんですか?」と書き出し、しばらくSNS上でやりとして行けそうだったらライン交換してご飯でも誘っちゃえ!

No.2 19/01/20 15:55
お礼

>> 1 ご回答頂きありがとうございます。

なるほど、SNSから入るというのは良い提案ですね(危うくお礼の手紙・・?重い・・とか考えていました)。

SNSに関してメモ等を渡してみるということですね。緊張しますができなくもないかも・・・頑張ります>_<;

No.3 19/01/20 17:01
匿名さん1 

修正
×書き出し
○書き出し

です。
メモより直接話して様子見ながら色々聞いてみたらいいと思います。

具体的には
今の時期なら「お正月どう過ごされました?そういえば先生ってご出身どこですか?」「あそこの〇〇知ってますか?」「こんど友達と行こうと思ってるんです。おススメ観光地教えてください。」とか。
盛り上がりそうならそのまま
「連絡先聞いても良いですか〜?」って流れで聞き出して色々教えてもらったお礼にお土産渡したいってご飯に誘って!

No.4 19/01/20 17:01
匿名さん1 

何度もすみません。笑

○聞き出し
×書き出し

No.5 19/01/21 02:06
匿名さん5 

基本的に無理だと思います。
親戚に医者や歯医者多いです。
みなさん同業者同士で付き合います。
他業種の方で気があれば男性から声をかけます。
治療が終わる日に何かアクションします。
それがないなら忘れましょう。
身のためです。
自慢話のネタにされるか迷惑がられるかです。
非常に競争率の激しい職業です。
下手したら遊ばれます。
モテますからね。

No.8 19/01/21 22:28
匿名さん6 

>> 5

投稿主です。

ご忠告ありがとうございます。

歯科医の世界ですね・・

私も、平凡な私とは住む世界が全然違うだろうなと思っていました。

先生は既婚者かもしれないし何も思われてなさそうなので

玉砕覚悟での行動になるかなとは考えていました。

実は私自身、他の歯医者に行く必要があったり顎の症状が落ち着かずで

ちょっとそれどころじゃないのですがつい相談してしまいました;

先生、モテそうです。

私は気が強いわけでもないので、ご忠告を踏まえて、よくよく考えてみます。

No.9 19/01/21 23:47
匿名さん9 

>> 匿名1さん
投稿主です。
引き続きご回答ありがとうございます。お礼の順序が前後してしまい申し訳ありません。

具体的な会話のご提案をたくさん
頂き、ありがとうございます。

そういった普通の会話、良いですね。できたらいいなと思います。

ちょっと気持ちが複雑化してきたので、今一度自分の気持ちをよく考えてみたいと思います。

No.10 19/01/21 23:59
匿名さん5 

匿名5です。

医者、歯医者は不細工でもモテます。
モテそうな男性は確実にモテます。

どこか悪くてクリニックに
行くわけですから
そこで親切に治療して症状が良くなれば
好きになりやすいですよね。
だから余計にモテるんですよ。

ただ彼らの仕事って
ストレス凄いですから
仕事の時と違ってプライベートは、
意外に違ったりしますよ。

それでも、もし仲良くなりたいなら
お礼のお菓子と一緒にお礼状から
始めた方がいいです。
軽い手紙でなくかしこまった
しっかりとした教養が見られる
フォーマルなお礼状です。
お礼状には、尊敬の文字を使うと
喜びます。
手紙に連絡先とか
そんなこと書いてはいけません。
気があればカルテ見ますから。
向こうから連絡してきます。
名前だけきっちり書きましょう。
これだけでも面倒だなって
思いませんか?
かなりのプライド高いですよ。

そして趣味とか分かったら
その話で盛り上がれるといいかも。
そんな会話もなく
通り一遍な挨拶で終わったら
やはり追いかけるのは勧めません。
全く興味なしとのことです。

最初から好きですとか
連絡先交換とか
そういう前のめりは絶対に勧めません。

No.11 19/01/23 22:47
匿名さん11 

>>匿名5様

詳しい追記をして頂きありがとうございます。

確かに、お医者さんにかかり、良く見えてしまうというのはありますね。
ただ今回は特に気になる感じがあります。

歯医者さんが相手の場合はお菓子やお礼状になるんですね。

結局他の歯医者に行くことにはなりましたが、本当に良心的に処置をして頂いたので、きちんとお礼したい気持ちもあります。

次回歯石取り等で歯医者さんに行き、お礼状は受付で渡せば良いかな?と考えています・・

No.12 19/01/23 23:16
匿名さん5 

お菓子は、スタッフの方皆さんでとかです。
バレンタインにちなんで心を込めた手作りチョコなんてしたらいっぺんで言い寄ってくる面倒な女の一人になります。
常識のあるところ教養のあるところ気遣いができるところキラリとさりげなくアピールです。
がっつかないように。
頑張ってください。

No.13 19/01/23 23:56
匿名さん13 

歯科助手をしている者です。歯科医師はズバリ、モテますね。私が助手でついている先生はとってもイケメンで長身で性格もとても優しい。
(以前、患者さんにも言われてましたが、斎藤工さん似です)
それに加えて、たぶん治療の不安とか、鏡を持たせたり、歯磨き指導で自然にボディータッチする場面があったりして、治療後完全に目がハートになっている女性患者さんがとっても多いです。
おまけに高収入ですしね。倍率高いかもしれませんが、頑張ってアピールして下さいね!。ちなみに、皆さん治療の合間に「お休みはあるんですか? 」「何してるんですか?」「結婚されてるんですか?」と質問攻めですよ(笑)

No.15 19/01/24 21:08
匿名さん11 

>>匿名13様

歯科助手のお立場からのご意見ありがとうございます。

さすが色々良く見て分かっておられるのが伝わってきます。その先生すごくモテるんですね、驚きです!


色々聞けたら良いのですが私の性格から直接「結婚されてるんですか?」等は聞けそうにないんです・・

ダメ元ですがお礼から趣味の話など目指して私なりに頑張ってみます。

No.17 19/01/24 22:17
匿名さん13 

匿名13です。

そうですね!。自然な感じで、頑張って下さい。うまくいくといいですね!

あと、結婚してるかどうか、医師本人じゃなくて、こっそり私達に聞いてくる方も多いですよ。
本当にサラリと自然の会話の中でです。(笑)
「あんな素敵な先生の奥様ってどんな人なのでしょうね」

で、私達が「先生は独身ですよ!」という具合です。
もしそれなら聞けそうなら、是非やってみて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧