注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

至急 アドバイスをいただきたいです。 中学からのお友達と2人で3泊4日の東…

回答3 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 11:22(更新日時)

至急 アドバイスをいただきたいです。

中学からのお友達と2人で3泊4日の東京旅行に来ています。今日帰る予定です。
今回はとにかくたくさんのところを巡る旅行で、それに加えて昨日はディズニーで開園から閉園まで遊びまくり、ど田舎から出てきている2人、確かにヘトヘトです。
友人は朝からとても不機嫌?テンションが低い?で、喋らない、笑わない…今も無言で2人でスイーツを食べに来ています…。
しかし私は、せっかくの旅行だから思いっきり楽しみたいという気持ちが強いので、あまり疲れを表に出さないようにしているのですのですが、友人とは少し合わないのでしょうか…。帰るまであとまだ数時間、楽しめる時間があります。こういったタイプの人はどういった風に接してあげるのが良いのでしょうか?

19/01/20 16:03 追記
例えば、一緒になって、だるい、だるいと言ってあげると相手も気が楽だったのでしょうか。
ついに我慢できず、「テンション低い?疲れた?」と言ってしまいました…。
そこからは更に空気が重くなり…私は本当に馬鹿でした…。
この友達のことは本当に好きなのですが、相手に嫌われてしまったかもしれません…。

No.2781678 19/01/20 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 14:50
通行人1 

疲れただけで不機嫌になると、気を使いせっかく楽しく遊びに来ているのに
台無しですね。もう今日は無難に過ごして、次回からは
他の友人を誘いましょう。

No.2 19/01/20 15:41
匿名さん2 

ファストパスも出尽くした時間帯なので、座っていられるアトラクションを選んだら?
もしくはお土産を買う。
トゥモローランドのはじっこでショーやるのって今からじゃなかったでした?
あそこはゆっくり座ってみられるから、おすすめですよ。

No.3 19/01/20 15:57
お礼

>> 1 疲れただけで不機嫌になると、気を使いせっかく楽しく遊びに来ているのに 台無しですね。もう今日は無難に過ごして、次回からは 他の友人を誘い… アドバイスありがとうございます。結局会話もほとんどなく、まるでお通夜のような雰囲気で過ごしてしまいました…。
今回のことで、友達はもちろん、自分もそうなってしまわないよう気をつけようと学びました。

No.4 19/01/20 16:00
お礼

>> 2 ファストパスも出尽くした時間帯なので、座っていられるアトラクションを選んだら? もしくはお土産を買う。 トゥモローランドのはじっこでショ… アドバイスありがとうございます。
ディズニーで遊んだのは昨日なのですが、質問文がぐちゃぐちゃになっておりわかりにくく申し訳ございません。
ただ、2人で行ってるので、昨日友人を疲れさせてしまったのは私しかいません。配慮が足りなかったのでしょうか…
次回はアドバイスを参考にした遊び方をしたいと思います!

No.5 19/01/23 11:22
匿名さん5 

自分の気分で周りに気を使わせるなんて赤ちゃんだと思うし、一緒に出掛けるのに向かないタイプだと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧