注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

27歳男性会社員です。1人暮らしが先か車を先に購入するかで迷っています。 現在…

回答5 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 09:54(更新日時)

27歳男性会社員です。1人暮らしが先か車を先に購入するかで迷っています。
現在実家暮らしで貯金は400万円ほどあります。
先に車を購入し、結婚するタイミングで家を出て行くか、
先に1人暮らしをするかみなさんどちらがいいと思いますか。
彼女がいるので車があったほうが便利かなとも思いますが、、、

No.2781820 19/01/20 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 18:37
匿名さん1 

彼女は独り暮らしですか?
結婚を考えているなら、
独り暮らしにかかる費用は置いといて
ひとまず車をかって
結婚をきに引っ越しはどうですか?
そのぶん、ご飯も美味しいところに
連れていってあげれますしね!

No.2 19/01/20 18:39
匿名さん2 

先に車かな 車検などの年間維持費を体感
計算に入れながら住まい探しした方がいいと思う

No.3 19/01/20 18:40
通行人3 

車が先で、彼女との付き合いが長くなったら同棲、もしくは結婚が決まったら新居を探すのがいいかなと思います

No.4 19/01/20 18:42
匿名さん4 

主さんの文を読む限りじゃ家が先だな。

自立してみて、やっていけなきゃ車まで買ったら余計困るよ。

車が無いとどうにもならん地域なら別だけど。

あー、あと、悪気は無いんだけど、個人的な見解で…。
もし、俺が女だったら、27歳の彼氏が実家暮らしなのは恥ずかしい。
車なんかよりサッサと自立してほしいと思うな。

便利とか言う話しじゃなくて、世間体の話しね。
どうしても「その歳でまだ自立してないのは人間的に何か問題があるのか?」って疑ってしまうよ。

彼女を安心させてあげる為にも、先ず自立する事を勧めるけどな。俺はね。
他に事情があるならごめん。
あくまで一般的な話しだよ。

No.5 19/01/21 09:54
匿名さん5 

実家で使っている車とかはないんでしょうか?その辺の事情で変わってくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧