注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

転校したくてどうしようもない 早く転校したいのに親が応じてくれない。家出も考え…

回答6 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

学生さん
19/01/24 02:45(更新日時)

転校したくてどうしようもない
早く転校したいのに親が応じてくれない。家出も考えた事もあります。もうこのクラスは無理。でも、クラス替えが無く、辛い。何故、転校したいか、それは、陰湿な悪口です。最初、私は、仲良し3人組だったのに、クラスに馴染めず、学校を休んだだけで、私がいつのまにか抜けてて、その最初話してた2人は、かなりうるさい2人が加わって4人組に。そして、聞こえてしまった。私のこと必要な話以外無理だと。盛り上がらない。つまんない。も聞こえた。それで裏切られた感がある。そして、次は、男子2人が私の悪口言います。掃除の時、すれ違ったら舌打ちしたり、私のことクラスにいる意味ないと言いました。先生に言っても、こんなのいじり、気にするなと、何も対処してくれません。ある人から聞くと、いじりは、悩まず、笑って終わる、悪口は、笑えず悩むと言ってました。なので、どう説得して転校すればいいでしょう?引っ越さず、転校は、無理なのです。たくさんの回答お待ちしております。

No.2781837 19/01/20 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 19:07
悩める人1 

クラスで勉強だけしに行くつもりでは行けないですか?

No.2 19/01/20 20:14
匿名さん2 

転校できたとして、そこで人間関係何があっても平気でいられますか?

転校先ではもう仲間の和が出来上がってますよ。
そこに自分から「初めまして」と声をかけて入っていけますか?

No.3 19/01/20 20:19
匿名さん3 

あなた、この前におなじような内容でスレ立ててましたよね。回答してる方に対しては無視ですか?

そういうところじゃないですか。
嫌われるのは。

No.4 19/01/20 21:45
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

どこへ逃げても人間関係から逃げる事は出来ません
厳しい、言い方になるかも知れないけど
転校など逃げる術が無いなら乗り越えるしかないのでは?
他人を変える事は出来ないし自分が考え方を変えるしかないのでは?

No.5 19/01/23 14:44
匿名さん5 

周りは無視して、淡々と出席日数を稼ぐっていう意識で登校するのがいいですよ、辛い時は休んで下さいね

No.6 19/01/24 02:45
専業主婦さん6 

あなたが。変わる必要ないよ
黙々とひたすら無視して今を乗り切って下さい。あとでいい思い出なります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧