注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

シングルマザーなのですが、最近好意を寄せられ、付き合ってほしいと言われてます。 …

回答12 + お礼0 HIT数 5950 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 22:44(更新日時)

シングルマザーなのですが、最近好意を寄せられ、付き合ってほしいと言われてます。
2人の子供がいてるのも知ってるし、彼ならなんとかうまく付き合えそうな気がします。
ですが、私は自分に本当に自信がなく、子供にイライラしてしまったらどうしよう、彼に迷惑ばっかかけることになったらどうしようばかり考えてしまい、断ろうかなと思ってます。
彼のことは大好きです。私だけがいいとは全く思っておらず、子供優先にしたいと彼には伝えてます。子供も私に余裕が出てきて、笑ってくれるママがいるようになると喜んでくれると思います。
私が慎重になってる中、彼が、ちゃんと向き合ってくれるのかなと思ったり色々考えてしまいます。
今も連絡を返さず考えてる段階です。この際、子供が大きくなるまで恋愛はしないほうがいいってことなんでしょうか?とりあえず今は友達って事でお付き合いするべきなんでしょうか

No.2781853 19/01/20 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 19:25
匿名さん1 

とりあえず距離を保ちつつ、なあなあにならないようなお付き合いからしてみては?子どもさんも含めて。長らく付き合ってみて、大丈夫そうならいいし。

No.2 19/01/20 19:27
匿名さん2 

いや子育てしろよ
ニュース見てる?
彼氏が子供虐待して女は嫌われたくないから見てみぬふりのニュース死ぬほどやってるよね?毎回毎回毎回毎回そういうニュース。
子供からしたら知らない父親もどきでストレスマックスだよ
現実見な。

No.3 19/01/20 19:29
匿名さん2 

付け足しだけど女は最初は主さんみたいな考えらしいよ全員
それが付き合うと彼しか見えなくなって育児放棄
彼氏は子供にDV
女は彼氏に嫌われたくないから見てみぬふり
こんなのが年に500件以上もあるんだよ
子供死んだらニュースになるだけで
我慢してる子供なんて何万といるんだよ
母親だろあんた
子育てしろよ
一人前に子育てし終わったら恋愛しろ

No.4 19/01/20 20:31
匿名さん4 ( ♀ )

主さんのゴールはお付き合い?
再婚??ですか?

それによって、答え変わるかと、、

No.5 19/01/20 20:42
匿名さん5 

お付き合いから再婚して今は新しい家族も増えて幸せです。
虐待なんて考えられない。人の形した人ではない生き物と結婚したらああなると思ってます。

息子が小学校に上がってからの付き合いなんですが、お互い平日休みが一日だけあったんです。
なので家事終わらせて子供を小学校に送って朝10時くらいからデートして学校が終わる前の15時には解散。夜デートや泊まりはしなかったです。
そのことについて彼は当たり前だよ、子供を1人にしたら可哀想だしそんな母親になっちゃうなら別れる、とまで言ってました。
制限のある付き合いに少しでも不満を持つなら付き合うのは危険だと思います。
2年間子供にはなにも言わなかったのですが、病気したら専門医を調べてくれたり陰ながらサポートしてくれました。

その後まずは友達として紹介。子供が好きなプラネタリウムに行ってご飯を3人で食べ最後に2人は私を置いてお土産コーナーに行って大笑いしながらお土産を選んでいたんですよ。
それ見た時結婚しても大丈夫だ、と確信しました。
子供が増えても旦那は何も態度が変わらなかった。今息子は反抗期に入ったのですが、私の悪口を旦那と話してますよ。

彼がどんな人か見抜くか難しい所ですが、主さんの子供だから大事にしたい、とかではなくて子供はみんな可愛い、みんなで大事にしないと可哀想、と当たり前に思える人なら上手くいくんじゃないかなぁ?

No.6 19/01/20 21:11
ぽん ( 40代 ♂ 0KVSCd )

元旦那さんとは、キッパリ終わってますか?
子供がいる以上、いろいろあるので慎重に。
女である前に、母親って事を忘れずに!

No.7 19/01/20 22:34
匿名さん7 

なんか質問内容が彼に気を使っているように感じます。そこが皆さん悪い予感がしてしまうのかなと思います。

貴女自身がとにかく子供を最優先にして彼は二の次という前提があって、そして彼が子供を最優先に実直に紳士的に子供と貴女を愛せるならお付き合いなり、再婚を考えてみて下さい。

自分もシングルマザーを好きになりました。その女性は母親としても女性としても尊敬できる人間です。多分成就しないですが、日々そういうことは心に留めています。

No.8 19/01/20 23:05
匿名さん8 

バツイチシングルで、思春期の娘と息子がいる友人がいます。
数年同棲している初婚の彼氏と入籍をすると連絡が来ました。

子供達が児童相談所に連れていかれました。
同棲相手の性的虐待でした。
子供達自ら、児童相談所に助けを求めたそうです。
当初、男は全否定、友人(母親)も、子供達の虚言だ!と、子供達の言う事を信じなかったんです。
再婚に反対で、嘘を言っていると。
同棲を始めてから直ぐに、性的虐待は日常あったらしく、真実が明るみになりました。
「お母さんに言ったら怒られるよ?だから絶対に言っちゃいけないんだよ 」
と、髪の毛を掴まれながら、脅す様に言われていたそうです。
私は、身近でこんな事あるわけが無いと思っていましたが、このケースは、決して少なくは無いのが現実だそうです。
今でも男の事を忘れられずに、この事が原因で、母親と子供達との関係が悪くなってしまった事、何故気づかなかったのか、腹ただしくてなりません。
本来なら、何があっても我が子の味方でいる筈の親が、他人の男の肩を一時でも持ち、我が子を信じなかった事実は、この先の子供達の人生を、大きく狂わせる事になるだろうと思うと、私も人の親、胸が痛くなります。

独身同士、初婚同士の恋愛とは違うこと。
子供優先と言ったところで、親子の時間を削らなければ、恋愛の時間が取れないこと。
沢山考えてみてください。
主さんのことが好きだから、主さんの子供達も同じだけど大切に好きになってくれるとは、限りません。
所詮は他人の子ですから。

No.9 19/01/21 21:37
お兄さん9 

俺は貴女が信じてる方なら恋愛した方がいいよ どっちに転んでも貴女の成長、子供たちの成長に繋がるのでは❔子供は貴女より感性豊かだから敏感に感じるはず
まずはお子様を一番に見てあげてね 当たり前かぁ(笑)

No.10 19/01/21 21:44
匿名さん10 

子供を優先に考えたら✋

No.11 19/01/21 22:13
先輩11 

私はシングルになり14年、その間何人か私と同じ様な立場のシングル、子供有りの女性とお付き合いさせて頂き、その度に先方のお子さまを優先にして自分との恋愛は二の次でいいからと、伝えながらのそれでした。現在もシングルで息子さん1人いらっしゃる方とお付き合いさせて頂いております。
彼は中学二年で難しい年頃なのでまだ彼女は私の存在を隠して、お付き合いしてくれてます。
思うのですが、親なら我が子を最優先するのは当たり前で、その事を理解してくれないパートナーならそもそも、問題外だとは思いますが。貴女が自分に自信が無い、それ自体は貴女次第でどうにでもなる事柄ですよね!用は自分の気の持ちの有り様で、それ自体どうにでもなる事なんじゃないんですか?別にお金がかかる訳やなし、ましてや彼の事が大好きなら、何も迷う理由無いはずですが…
お子さまの事を第一には当然ですが、もっと自分に正直になったらどうですか?て言うかもう決心ついてはりますよね!
後は誰かに背中を押してもらいたいだけなんでしょ!
素敵な彼みたいですし自分の幸せをもう少し欲張ってもバチ当たりませんよ(*´∀`)

No.12 19/01/21 22:44
経験者さん12 

バツいち 60才 男です<(_ _)>
再婚して21年になります!現在の妻には 3人の子供(全て女の子)がいます。私の経験からお話しさせて頂くと再婚は2人だけの問題では無く子供優先かと思います!今の彼とお子さんとは上手くいっているのでしょうか?全く血の繋がらない相手と一つ屋根の下に住む事は大変です!私も最初は気を遣いました。子供の事で妻ともギクシャクした日もありました。今の彼が子供好きで子供優先に考える方であれば上手くいくと思います!
男性と女性の考え方の違いはあると思いますが 籍を入れずに一度一緒に暮らしてみるのもひとつの方法かと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧