注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

付き合って3ヶ月経つ彼氏との関係についてです。 彼とは婚活パーティーで知り合い…

回答8 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

悩める人
19/01/23 22:36(更新日時)

付き合って3ヶ月経つ彼氏との関係についてです。
彼とは婚活パーティーで知り合い、
話も弾み、仲良く過ごしてきました。
クリスマス、年末年始なども一緒に過ごし、
大きな問題もなく月日が過ぎましたが…

最近彼氏が冷たく感じます。

前はほぼ毎日電話していたのに、
1ヶ月前からパッタリ。
手も繋いで歩いていたのに、
最近は手も繋ぎません。
付き合って3ヶ月も経ちますし、
お互いアラサーなので、このくらいがちょうどいいのかな、
とも思うのですが…


今日は2週間ぶりのデートでしたが、
前日になっても待ち合わせの時間が決まらず、
既読も夜中までつきませんでした。
わたしから時間を確認しようと、
電話をかけましたが、すぐには繋がらず、
折り返してきたら
「夜遅くまで仕事だった、今は食事」
と不機嫌そうでした。

なんとか時間は決まり、
今日が来ましたが朝に彼からラインが来て、
急な仕事があったので今日は会えない、
と言われてしまいました…。

仕事で忙しいのは仕方ないですが、
前に比べて素っ気なく感じてしまってたので、
今回の事もネガティブに考えてしまい、
もしかして嘘なのかも、
もう冷めてしまって会いたくないのかも、
と悪い方に考えてしまってます。

彼氏は埋め合わせはするから、と言ってくれてますし、それに対して仕事頑張ってね、ラインしたら、彼氏からは
「ごめんね、埋め合わせはする」とだけライン来ました。
…何と返事をしたら良いのか分かりません。

そして、客観的に見て、彼氏はただ仕事で忙しいだけでしょうか。
冷めてきてるのでしょうか。
そんな彼氏に対し、私はどう対応?したらいいのでしょうか。

ごちゃごちゃ書いてしまいすみません。
言葉足らずな部分もあるかもしれません。
彼氏とは穏やかな関係を続けていきたいです。
上記のことに関してではなくても構いません、良いお付き合いが出来るようなアドバイスや、励ましだけでも何かお言葉貰えると嬉しいです。
自分で解決せねばと思いますが1人で悩んでいるのがしんどいので…誰かに話を聞いてもらいたいです。
宜しくお願いします。

No.2781877 19/01/20 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 20:28
通行人1 

相手がいる事だからね。主さんが不安なのは分かるけど彼の様子を見ていくしかないんじゃないかな。

No.2 19/01/20 21:20
サラリーマンさん2 ( ♂ )

出逢えた時は嬉しさから話しも弾むし熱くなりますが、毎日電話してたら流石に会話も無くなります
むしろ今が普通なのかなと思います。
しかしそれだけ意気投合したのですから
このトーンダウンは気になりますね

問い詰めたりしないで、至って普通に自分の生活に集中することです。
彼はオマケ程度に捉える。
その先に進展があるかないかです。
本当に意気投合しているなら続くはずですし、今は半分は微妙かもしれません。
熱しやすく冷めやすいっていうのは大人だったらありえません。

男女はいつどうなるかわからない。
ここからが本当のスタートなのかもしれませんね。

No.3 19/01/20 23:46
悩める人3 

投稿した者です。
回答ありがとうございました。

あまり彼のことばかり考えず、
自分の生活に集中していきたいと思います。
少し様子をみていきたいです。

お二人共ありがとうございました!

No.4 19/01/21 00:36
匿名さん4 

冷めてしまったのかもしれません。仮に忙しくても一言返信するほど時間がないのは変ですよ。婚活パーティではある程度付き合っていて自然消滅、音信不通などよくあります。彼にどう思っているか聞くのもいいかと思います。相手が貴女に対して冷めている、もう関心がないなどわかれば、彼を諦めて次の出会いに進めると思います。

No.5 19/01/21 23:47
匿名さん5 

私も3ヶ月が過ぎ同じ状況です、、

つい最近までらぶらぶだったのに、と心当たりもあらず不安ですよね、、

会っても顔色伺っちゃったり。。

自分の生活に集中しつつ、
一緒にがんばりましょう!

No.6 19/01/23 15:07
通行人6 

残念ながら婚活のパーティーではよくある事です
あの場にわざわざ出向くという時点でかなり出会いに困窮している訳で
彼的には以前からあちこちかけもちで参加してた事も充分考えられますし主さんと出会った3ヶ月の間にも彼はパーティーに参加してカップルになってる可能性すらあります
元々複数とお付き合いしていた所に主さんが加わった事も考えられますので急に冷めたように感じても彼的には普通の事かもしれません
主さんとしたら辛いかもしれませんが逆に焦っても事態はあまり変わらないと思った方がいいです
ここは気長に構え彼の動向を冷静に注視していくしかないでしょうね
焦りは禁物ですから主さんも他に出会いを見つける事も視野に入れ頑張ってくださいね

No.7 19/01/23 17:53
経験者さん7 ( ♀ )

出会いの場がパーティであれ何であれ、既読を丸一日放置は確信犯です。

私の遊んでる男性も気まぐれ、わかり易すぎ、出会った当初は家に帰ってからそれこそ寝るまでずーっとLINEしてた。
そのうちに段々頻度も減り、多分掛け持ちで他の女性と遊んでる。。
主さんと同じように遊ぶ前日やっと既読で、当日ドタキャン。。てパターン。

当日にしとけば信ぴょう性あるとでも思ってんでしょうが、こっちの時間を無駄にしないで欲しいですよね。
その相手は、相手の時間よりも自分の立場優先でいかに上手く嘘をつくかしか考えてない。
会う気ないなら前もって言えば良いものを。。一番下劣な行為。

なので主さん、これからはあまりしつこく連絡せず放置、約束をしてこの後2度、3度繰り返すようならバッサリ切ったほうがいいです。

No.8 19/01/23 22:36
専業主婦さん8 

男はこういうもんです、嫌がってるしら
あなたに飽きたか、他に好きなオンナいます。
次に行くしかないわね
惨めだよおばさんの片思いは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧