注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

国旗について。アメリカやイギリスの国旗のデザインを使ったTシャツや鞄などがありま…

回答4 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 16:15(更新日時)

国旗について。アメリカやイギリスの国旗のデザインを使ったTシャツや鞄などがあります。しかし日本や韓国などほかの国はほとんど見かけません。何故こんなにもアメリカとイギリスの国旗のグッズが多いのでしょうか。気になります。

No.2781902 19/01/20 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 09:35
悩める人1 ( ♂ )

①本人らは恐らく余り深く考えてない。
②アメリカやイギリス国旗入りシャツの方が頻繁に売ってる。
③イメージ。韓国旗は余り売ってないし、また着ていたら嫌な目で見られやすい。日本の旗は右翼を連想。むしろ日本旅行してるアメリカ人や、在日東南アジア人が着る。
④ジャケットだとブランドの理由でイタリア国旗もよく見る。一時はミリタリー系ジャケットでドイツ国旗もたまに見たが、最近は減った。
⑤着てる本人に深い自覚はない。この前、肩にオランダ国旗のジャケットの日本人に、オランダ語で「オランダだね」と言っても全く言葉を理解していなかった。ドイツ国旗ジャケットの連中もドイツ語全く喋れない。イタリア国旗のメーカー品着てる人々も同様。イタリア語が通じません(笑)

No.2 19/01/21 10:46
通行人2 

アメリカやイギリスに対して、憧れを抱いている気持ちの現れなんじゃないかと思います

No.3 19/01/23 15:22
匿名さん3 

日の丸や韓国国旗のグッズを持っていたら色々誤解される恐れがあるけど、アメリカやイギリスならファッションで済むからでは?

No.4 19/01/23 16:15
悩める人1 ( ♂ )

確かに日本、韓国、中国らの国旗だと思想的な誤解される。
英米ならまあありふれているから、誤解はない。
ただ英米国旗、またはNYとか英文のロゴ入りシャツや帽子はありふれていすぎて、安っぽい。
まだKAPPA等のブランドでイタリア国旗が付いてるのを身につけるとか、昨日スイスの旗と国名のロゴ入りジャケット着ている人を見たが、こういう方が格好いい。
実は通になると、旗は旧プロイセン国旗が一番格好いいってのが世界共通の認識。次いで双頭の鷲の紋章。ただ今のアルバニアみたいにダサくない、ハプスブルク帝国や神聖ローマ帝国、東ローマ帝国の双頭鷲。
国名が書いてないなら、ロシアのサッカー代表のジャケットもロシアの三色旗じゃなくて、金色の双頭鷲だから、英米のより格好いい。
ナチスの鷲の紋章も格好いいが、ハーケンクロイツ入りなのが問題。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧