注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

残りの高校生活が絶望的に… 友人Aと三連休にライブに行く予定だったのですが…

回答1 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 11:48(更新日時)

残りの高校生活が絶望的に…

友人Aと三連休にライブに行く予定だったのですが、前日夜になってAからバイトのヘルプで行けなくなったと連絡がありました。手を尽くしましたが他に一緒に行ける人も見つかりませんでした。
チケット代は私が立て替えており当日貰う話だったので、チケット代は後日貰うねと話したら何故観に行ってないのに払わなければならないのか、人助けをしてはいけないのかと怒ってLINEをブロックされ、縁を切られました。

休み明けに学校へ行くとAだけでなく他の友人全員から無視やこっちをチラチラ見ての陰口。Aに何か言いふらされたみたいです。
田舎なので幼稚園から小中高と持ち上がってきた幼馴染ばかりの環境なので他に友人を作るといったことが不可能な環境です。残りの2年間ずっとこんな感じなのかと思うと流石に応えます…。

Aのことは愛想がつきたのでどうでもいいのですが、良い関係を築けていたと思っていた他の友人全員がAの味方になったのが一番ショックです。
先週友人たちと何とか話をしようと試みましたが避けられて終わってしまいました。
この居心地悪い状況を脱するにはどうすればいいのでしょうか?

No.2781919 19/01/20 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 11:48
お助け人1 

それはあきらかにAがおかしいですね。バイトのヘルプはAの自分勝手な事情なのですから。
今回の件は完璧にAに非があります。一度勇気をだして帰りの会などで発言してみてはどうでしょうか。誤解されているのは辛いですよね。
ライブに行くことや、チケットを誰が買うかなどの話をLINEやメールでしていたのなら記録が残っているはずなので、それをプリントアウトしてみせればいいと思います。
逃げられるほどならそれくらいしないと信じてもらえないと思います。がんばってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧