注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

未婚のシングルマザーになり5年です。 友人の結婚式で、初恋の人に再開して付き合…

回答8 + お礼0 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 11:07(更新日時)

未婚のシングルマザーになり5年です。
友人の結婚式で、初恋の人に再開して付き合うことになり、わたしは今学校に通っていて卒業した春に結婚する約束をしていました。
両親はそばにいないので、わたしが学校の用事の時などは彼に子供を預けていました。
その際に彼は子供にパパになるからと話して了承を得ていたみたいです。
ですが彼に先日、エアコンの修理費を貸して欲しいと。10万ほどでしたが、彼は貯金がなくて、、、
お金で揉めるのは嫌なので、一度断ったらすごく冷たくなりました。
結局別れることになりそうですが、子供に期待をさせてしまったことや、裏切られた気持ちもあって。謝ってやり直すべきでしょうか

No.2781952 19/01/20 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 21:57
匿名さん1 

やり直す必要ないです
信用出来ませんね…残念ですが
結婚の約束してたかもしれませんが子供を預けるとか迂闊に頼るのは良くなかったかと思います
貯金もないって…ほんとに結婚考えてたのかとも疑問ですね

No.2 19/01/20 21:57
匿名さん2 ( ♀ )

10万のお金を捻出できない男に、子供の未来を託せるとでも思ってます?

No.3 19/01/20 22:04
匿名さん3 

あなたが謝らなければいけない理由がないわ。
あなたはもう別れてもいいと思ってるのでしょ? 
なら変な子供への気遣いで謝ってまで復縁する必要なし。

だいたい10万円も用意出来ない男と結婚してどうするの?
しかもクーラーの修理に10万円って嘘よ。

借金断られて冷たくなるような男別れるのが正解、結婚する前に正体がわかって良かったわね。
あなたも人にお金を貸さないという選択も正解よ。

もっといい人いるわよ、子育て頑張って。

No.4 19/01/20 22:05
匿名さん4 

たかが10万の金もない男が、子供のパパになるって言ったな❗
人は、言うんだったらそれなりの責任が伴いといけない❗
ましてや子供を育てるのだから、それではな❗
しかも、貸せないと態度が変わるって男として、精力的にも自立すらできていない❗

No.5 19/01/21 01:58
匿名さん5 

ヒモ予備軍ですね。
シングルマザーには、この類の男寄ってきます。
気をつけてくださいね。

No.6 19/01/21 10:12
匿名さん6 

彼にお子さんを預け、彼もお子さんにパパになるからと話している間柄で、主さんも
お金がない訳では無く?お金で揉めるのは嫌だ(他人扱い)と言う理由なら、彼氏さ
んも裏切られた様で、ばかばかしくなったと言う事も考えられませんか?

彼が紐的存在になり得る人かどうかは、これだけでは分かりませんが、謝ってやり直す
べきでかの謝るとは、お金の事だけでは無くて、それだけやって貰って良いパパになろ
うとしてくれた彼に対して、他人扱いしてしまった主さんの気持ちでは無かろうかと思
います。ただ、10万も無くて主さんの都合で合わせられる様な職業なのですか?
よく考えてご主人を選ばれた方が良いとは思います。裏切られ?はお互い様』かもですよ。

No.7 19/01/21 10:21
通行人7 ( ♀ )

いやあ、常識的に考えて、シングルマザーで経済的にも苦労して子育てしてるだろう人に、ましてや学校通ってる学生の主さんに、お金を借りよう!立て替えて貰おう!って発想には、普通の人はならないよ。

その男は、間違いなくやばい。

No.8 19/01/21 11:07
匿名さん5 

ある方のブログより。
絶対ためになると思うのでコピペしときます。
お読みください。
【シングルマザーの方の多くが、『 一人では寂しいから 』『 金銭面で不安だから 』等の理由で、新しい男性と交際をしがちです。しかし、残念ながら、そういう女性には、まともな男性は寄って来ません。シングルマザーを落とすのは独身女性より簡単と思って、近づく男性も多いのです。アナタを助けるよりも、アナタにたかることを目的とする男性もいます。】
これが現実です。
はたから見ると丸わかりです。
おいおい男に尽くすより子供第一に考えろよって思われちゃいますよ。
子供の面倒見てくれるとか、子供云々って関係ないから。
あなたが別れたくないだけでしょ。
甲斐性なしの男と再婚なんかしたら
結局迷惑なのは子供です。
あなたが苦労するのは自由です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧