注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

以前、1歳3ヶ月の娘、いつ歩くかな…お正月、旦那の実家で何か言われないかな…と投…

回答2 + お礼2 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 11:54(更新日時)

以前、1歳3ヶ月の娘、いつ歩くかな…お正月、旦那の実家で何か言われないかな…と投稿した者です。

年末、父が急死し、葬儀も今月5日だったので(最低な父親だったから悲しくはないけど急だったから心身共にやられました)、お正月に旦那の実家に行くことは、ありませんでしたが。落ち着いたら行きます、と伝えました。

先月29日に、娘は6歩歩き、そこからずっと歩きませんでしたが、今月18日から、1日に何回か歩くようになりました!

基本ハイハイですが、今日は16歩も歩けました!

頑張っている娘の姿が本当にいとおしく、以前にもまして、可愛くてしかたないです。

娘は、歯が生えるのは、だいぶ早いみたいで、今11本ありますが、12本目ももうすぐ出てきそうです。

9ヶ月で歩いた姪は、うちの娘くらいの頃歯は4本くらいだったし、髪ももっと薄かったそうで、何もかも早い子なんて、いないし、うちの子は、うちの子、と思っています。

アドバイスくれた方、ありがとうございました。

No.2781955 19/01/20 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 03:29
通行人1 

おめでとう㊗️
投稿に回答した気がします。
うちは1歳5ヶ月でやっと数歩でした。
一歳を超えてからつかまり立ちとハイハイをした娘でしたから、心配はしたけどみんな個人差ありますから。

うちはしかも薄毛(笑)髪の毛洗うのも切るのも楽で!歯だけはその頃からかなり生えてました。まあ磨くの大変だしゆっくりが良かったけど…

だから3歳まで何事も子供信じて様子見。3歳くらいになると判断つきやすい。

No.2 19/01/21 09:31
匿名さん2 

おめでとうございます♪。
初めて歩くのって感動しますよね。

いまは子供が少ないから、どれくらいの期間の差までがふつうなのか、分からなくて焦りますよねー。
私もまよったあげく、3歳までは、年単位で遅れてなければ気にしない、と思うようにしました。

No.3 19/01/22 11:53
お礼

>> 1 おめでとう㊗️ 投稿に回答した気がします。 うちは1歳5ヶ月でやっと数歩でした。 一歳を超えてからつかまり立ちとハイハイをした娘でした… ありがとうございます。3歳までは、様子見でいいんですね。

髪は生まれたときから多く、あかちゃんによくある、後ろだけハゲるのもなかったです。

5ヶ月まで完全モヒカンみたいな頭でしたが、いずれ落ちつくと気にしなかったですし。5ヶ月過ぎてから、少しずつ髪が下りていきました。

つかまり立ちや伝い歩きは9ヶ月でしていて、ハイハイより先でしたね。ハイハイは、10ヶ月からでした。

歩くのについては、1歳半検診までには歩くかな、と思っていたんですが、一生懸命歩こうとしてる姿が可愛いです。

No.4 19/01/22 11:54
お礼

>> 2 おめでとうございます♪。 初めて歩くのって感動しますよね。 いまは子供が少ないから、どれくらいの期間の差までがふつうなのか、分からな… ありがとうございます。

温かく成長を見守ろうと思います。

子供の頑張っている姿、感動ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧