注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

私は現在49才です。 母私を19才で産み、東京から九州に父についてきたもののな…

回答1 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 23:17(更新日時)

私は現在49才です。
母私を19才で産み、東京から九州に父についてきたもののなじめず、
小さい頃の私はいつも怒鳴られてるか、平手打ちか馬乗りでつねられていたこと。高校で補習にいけば朝からうるさいと蹴られ、看護師の夜勤で夜中に変えれば仕事変えちまえと締め出されたこともありました。
母はキチガイなんだとずっと距離をとってました。
私が29才で娘をうんだとき、
死に物狂いで遠方からきて、私の世話し産休明けのときも全て母が家事をしてくれました。
娘が小学校のときに母は圧迫骨折と、喘息、抑鬱状態となり
生活保護になりました。借金もかなりありました。
それがもう7年前です。
坂を転がるように大腸ガン、胆石、不整脈で医療費も膨らんでいたので
私が拒みました。
あれだけ世話になったのに、
当時私は仕事を辞めていて扶養もできませんでした。
母は生活保護になってから、病院のつきそい、説明、入退院、一人でやってます。でも寂しいのか不定愁訴でずっと精神科にまだ入退院を繰り返してます。
田舎なので母が生活保護なんて、働いてる病院で噂になったら、、、。
ことしこそ、私が大きな病院で採用されて夜勤をして、母を扶養にして、
ちゃんとした病院に連れて行きたいのに、
いつの頃からか、パニック障害がおこり、
受かっても、初日行けなくなりました。
もう何箇所、こんなことしてるかわかりません。

私はバカみたいなことをしてますか。

No.2781962 19/01/20 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 22:14
匿名さん1 

あなたはシングルマザーなの?
お母さんの事よりも、娘さんとの生活がちゃんとできているのかしら?

No.2 19/01/20 23:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。

はい、
母は50才の時に離婚をして、
仲居や寮母として生活していましたが、
圧迫骨折をしてから、自活できなくなりました。
お見舞いにも行けない、
私が扶養さえできればと
最近思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題