注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

妊活中です。 直近の生理は12/20でした。 生理不順ぎみですが、おおよそ2…

回答6 + お礼6 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 22:20(更新日時)

妊活中です。
直近の生理は12/20でした。
生理不順ぎみですが、おおよそ27~31日の生理周期です。

1月3日にセックスをして、中旬頃に血液の塊のようなものが極少量ありました。着床出血か?!と期待しました。
今月の生理予定日は17日でしたが、未だに生理は来ず。
本日期待を込めて妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。
通常妊娠検査薬は生理予定日から1週間が経過してからの使用が推奨されていますが、検査薬の感度が良いため、1週間を待たずに分かることが多いと知って、試してみました。この段階で陰性ということは、今回ダメだったかなぁと、ちょっと落ち込んでます。
生理予定日前は陰性でも、予定日1週間後には陽性になったよって方がいらしたら、是非お話聞かせて下さい。


No.2781979 19/01/20 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 22:32
匿名さん1 

検査薬は使ったこと、ありませんが27~31日で生理来るなら、生理不順じゃないです、普通ですよ。

来たり来なかったり、いつ来るか、わからないような人が生理不順です。

あと、生理予定日を過ぎてすぐなんて、検査薬でもハッキリ出ないだろうし、産院行ってもわからないですよ。

もう少し待ってから、もう1度使ってみるといいと思います。その前に生理来るかもしれませんね。

生理の多少のズレは生理不順でも異常でも、何でもなく普通のことです。

私は生理予定日が過ぎ、つわりのような症状あっても少し様子見ましたよ。完全につわりだ、とわかってから産院に行ったので、検査薬は使ってません。

100%妊娠だと思ったので、検査薬は買いませんでした。そのとき5週目に入ったばかりでしたね。つわりが早かったんです。

No.2 19/01/20 23:23
お礼

>> 1 貴重なお話を聞かせて下さってありがとうございました。

100%妊娠を確信されたなんて、羨ましいです。
産院には胎嚢が確認できる週数までは行ってもあまり意味がないので、とりあえずは妊娠検査薬で陽性が知れたら良いなぁと思ってます。

今回は妊娠超初期症状に当てはまる体調の変化も自覚して期待しているのですが、生理が来ちゃったらガッカリしそうです。

No.3 19/01/21 02:02
匿名さん3 

妊活中なら、基礎体温計ってますよね?
基礎体温で把握できますよね?

No.4 19/01/21 02:22
通行人4 

私は生理が遅れていることすら気付かず普通に仕事していました

でも最近何だか体調が悪いなぁ、そう言えば生理が1週間遅れてる!と妊娠検査薬を使って陽性でした

人によるだろうけど、私は一人目も二人目も生理予定日頃から胸が張って、腰周りも張って、体がだるくて

生理の遅れより体調不良から妊娠かな?と思いました

体調に変化はないですか?

No.5 19/01/21 20:37
お礼

>> 3 妊活中なら、基礎体温計ってますよね? 基礎体温で把握できますよね? お返事が遅くなり申し訳ありません。

基礎体温はもちろんつけてますが、夜勤等のある不規則な仕事のため、なかなか朝イチの測定が難しい状況です。

No.6 19/01/21 20:55
お礼

>> 4 私は生理が遅れていることすら気付かず普通に仕事していました でも最近何だか体調が悪いなぁ、そう言えば生理が1週間遅れてる!と妊娠検査薬… お返事が遅くなり申し訳ありません。

体調の変化で自覚していることいえば、、異様な眠気、頻尿、おりものが増えた、腰痛が酷くなった、便通が良くなった等です。

お話しを聞かせていただいて、私は生理予定日が少しすぎただけで、ソワソワとしてしまい、少し神経質過ぎたように思います。

回答者様のように、あまり気負いせずに過ごした方が、心身ともに良い結果に繋がりそうですね。

No.7 19/01/22 02:09
匿名さん3 

夜勤でもつけれますよね?
毎日睡眠は取ってるので。
私は夜の仕事でしたが、毎日測ってましたよ。
今、高温期何日目なんですか?

No.8 19/01/23 02:00
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます

もしかして基礎体温とは、昼夜問わなくても起き掛けに測定すれば良いのでしょうか。
それでしたら勿体無いことをしました。

今高温期7日です。

No.9 19/01/23 03:13
通行人4 

そろそろ生理予定日から1週間ですね、生理は来ましたか?

体調は大丈夫ですか?

No.10 19/01/23 18:19
匿名さん3 

朝寝ようが、夜寝ようが、睡眠とってるのは変わらないので、起きた時に必ず計りましょう。
また生理予定日17日と記載されてますが、まだ予定日ではないですよ!
基礎体温の意味をちゃんと分かってますか?

No.11 19/01/23 22:13
お礼

>> 9 そろそろ生理予定日から1週間ですね、生理は来ましたか? 体調は大丈夫ですか? お返事ありがとうございます
お気遣いいただいて、重ねてありがとうございます

残念ながら先程生理が来てしまいました、、。
今回は1週間遅れていたので、期待していましたが、、、
また次回頑張ろうと思います。

No.12 19/01/23 22:20
お礼

>> 10 朝寝ようが、夜寝ようが、睡眠とってるのは変わらないので、起きた時に必ず計りましょう。 また生理予定日17日と記載されてますが、まだ予定日で… お返事ありがとうございます

昼夜問わず寝て起きたら計るものなんですね。今日から計ってみます。

お恥ずかしながら基礎体温を始めてまだ2ヶ月くらいで、夜勤や早出は抜かしていたため、所々抜けがあるダメグラフです。
排卵測定検査薬は3ヶ月くらい使っているのですが、なぜか一度も陽性になったことがなく、、
今度病院に行ってこようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧