注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私ってドライでしょうか。 現在付き合っている彼氏がいます。彼はこまめに連絡…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 23:39(更新日時)

私ってドライでしょうか。

現在付き合っている彼氏がいます。彼はこまめに連絡を取るほうで、「おはよう」「おやすみ」といった挨拶や、仕事に行く前、休憩時間、仕事終わり等空いた時間には連絡を入れてきます。

私は元々LINEの返信が遅く、彼からのLINEには1時間以上置いて返すことがほとんどです。
電話もするのはいいのですが、1時間は軽く超えてしまうのが苦痛です。

彼のことは好きで別れたいとは思いませんし、実際に会うと楽しく過ごすことができるのですが、LINEや電話はできればしたくありません。

友達からは「ドライ」と言われるのですが、ドライなんでしょうか?その場合直した方がいいですか?

No.2781995 19/01/20 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 22:45
匿名さん1 

私もドライな部類で旦那の方があなたの彼みたいな感じです。
主さんの思うことすごくわかります。
でも性格が反対だからうまくいくみたいなところもあるんじゃないかな。
ドライって別にわるくないと思いますよ。

No.2 19/01/20 22:53
匿名さん2 

ドライ同士だとそれはドライではなくなる
お互いが半分ずつ歩み寄るのが楽じゃないかな
主さんは今よりちょっと早く返す
彼氏は主さんがすぐ返さないのを受け入れる

半分ずつ歩み寄りをしても一緒に居たいかどうかが大事なのであって、ドライかどうか、が問題ではない気がします

No.3 19/01/20 23:36
お礼

>> 1 私もドライな部類で旦那の方があなたの彼みたいな感じです。 主さんの思うことすごくわかります。 でも性格が反対だからうまくいくみたいなとこ… 同じような境遇の方がいて安心しました、ご回答ありがとうございます。
反対同士で逆にうまく行くこともあるんですね、参考にしたいと思います。

No.4 19/01/20 23:39
お礼

>> 2 ドライ同士だとそれはドライではなくなる お互いが半分ずつ歩み寄るのが楽じゃないかな 主さんは今よりちょっと早く返す 彼氏は主さんがすぐ… 回答ありがとうございます。

そうですね、お互いに妥協する部分はしないといけないかもしれませんね…。もう少し彼の気持ちに寄り添えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧