注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

わぁああああああああ。助けて下さい(泣)友達が出来なくて泣けてきます。悲しい。孤…

回答8 + お礼8 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 18:43(更新日時)

わぁああああああああ。助けて下さい(泣)友達が出来なくて泣けてきます。悲しい。孤独が辛いです。

高1です。起立性調節障害を中学の頃から持ってて、中学の時は症状マシで友達も普通にいたし色々あったけど最高に楽しい中学生活送れてました。

だけど悪化し初めて(中3から)でもそんな中受けた第一志望の高校には無事合格したしそれに遅刻と早退と欠席が増えてしまったけれどなんとか通えてました。

なのに高校入学したら通学電車で倒れる事が増えてしまってそれに朝も起きれなくなっちゃって、成績キープしてたけどこの先留年するかもしれないと医者に私は言われてしかた無く通信制に転校しました。

見事に友達が出来ません。

というか圧倒的に話したいとか仲良くなりたいとか思う子がいないのです。

だから高校では孤独で辛くて死にそうです。泣きたい。

なんていうかその、常識が無いしみんな怖いんですよね。

授業中にティックトック撮るし、ネイルもするし。足も机に何故か乗ってるし。それに先生に〇〇ちゃん〜呼びだしタメ語。あとは写真を取りまくる。普通に話す。大声で笑う。下品な笑いを楽しむ。授業時にピアス開ける。授業中にコンビニへ買い出しに行く。派手なメイク。ギャルメイクというか。基本ノリで生きてる。

といったところです。

とにかく合いません。

でも友達は欲しいしJK満喫したいです。

どうすればいいんですか(泣)もうかなり限界。しんどい。友達が欲しい。

ちなみに前の高校は4月の初旬で全くほぼ通えなくなったので今でも繋がってるような子はいません。

中学の人とは今でも頻繁に会ってますがみんな楽しそうで羨ましくなるし、付き合わせてたら申し訳ないなと思うばかりです。

ちなみに通信制ではマジでぼっちです。

世界が逆転してるんです…。とにかく。しんどい。

→(普通なら悪い事している子達が悪目立ちしますが、普通に常識ある感じで黒髪だしメイクも薄めって子が珍しい〜って感じになります。なんかもう無理〜〜。)

はぁー。ごめんなさい。もう学校行きたくないです…。

私の通っていた所は自由だけど規律ある校風でした。ノーチャイムで単位制です。そして標準服もあるしなんちゃってでも良いというような、めっちゃ大好きな高校でした。

だからこそ第一志望に受かったからこそ喪失感が大きいし、自由な校風でもちゃんとした自由を求めてしまいます…。

そして今でも午後12時くらいに起きれたら早い方で、つまりその高校へ戻りたいけど戻れはしないし、通信制でしか生きていけないのが現実です。

本当にしんどいです。
諦めるべきですかね。

でもその子達にとっては普通な環境なので友達が出来てるしいるんですよね…。

めっちゃ羨ましくて仕方ないです…。
だから中々割り切れません…。

ちなみにこの様な(私と同じような)境遇に遭われた方いらっしゃったらアドバイス下さい。
そうでない方もどんどんたくさん欲しいです。
お願いします…。(泣)

No.2782133 19/01/21 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 02:40
通行人1 

主の書いた通信制の様子は、
そのまんま通信制のイメージ通り。
一般常識を持ち合わせた人と生活を共有出来ない様な人が通う場所。
そのなかで常識人が分かり合える友達を作るのは無理だと思う。
そんな底辺な人と過ごしたくないから、
頑張って全日制に通ってる。

No.2 19/01/21 02:53
お礼

>> 1 そうですよね???

私もその中でも唯一マシな所と言われる名のある所へ編入しましたが無理でした。ある意味一種の詐欺。

私の話した話が通じたので(私と同じような境遇の人がほとんどだと言われました。だから根は真面目で素直な子が本校では多いいと。言われました。)

その為よぉし!と思って入学した面は大きかった為元々無かったけど期待値が下がりました。

無理ですよね。だからやっぱり受け入れるべきなのかと思います。

…にしても主さんは何なんですか?一言で言うと感じ悪いの極みですね。

その様な発言をされるならコメントされないで下さい。

物凄く気分悪いし主さんはよっぽど人の気持ちを理解出来ない可哀想な方なのですね。

その様な方がこの世に存在しているって事が残念に思います。

ですがコメント有難う御座います。そして留年されない事を願ってます。

No.3 19/01/21 03:36
匿名さん3 

主はキレているけど残念だけど1のレスは世間一般の割りと多くが持つ印象だと思いますよ
主は病気のためやむを得ずだろうけど現に主もクラスメートを見下しているでしょ?
そういう人が程度の低い学習意欲のないクラスメートを友達にするのは難しいと思う
全日制に戻れないなら通信制に染まることなく卒業することだけを目的に絞って頑張るしかないのでは?
友達はバイトで作るとか。

No.4 19/01/21 05:20
お礼

>> 3 それは怒りますよ。

そうだったのですか…。正直に言うと私は今のイメージだと通信制は悪くないという考えしかなかったです。(汗)

だったら入学前に、見学とかさせて頂きたかったです…。自分の通ってる学校恨みますし、一種の詐欺だなぁと思ってます。

だって、こうなることが読めたなら他を選択出来たはずですから。

見下したくて見下してる訳では無いですが見下さざるを得ません。物凄く環境が悪いです。悪すぎて逆に私は行きたくないです。

なんか不登校の方で新しい友達ができるとやらモットーにしてる学校に通ってますが…。私は真逆で行きたくないし行くたび嫌な思いするししんどいですね。

やっぱりそうですよね。なら受け入れるしかないですね。ズバリ言っていただけると何だか安心しますし自分の覚悟は可笑しくないのだと思えます。

そうですね。卒業と治療に励もうかと思います。気にしないで、。

なるほど!バイトですか!確かにバイト先だと繋がりが増えそうでいいですね、検討しときます。

厳しい意見ですが前の方とのやり取りを見ていただいた上での第三者の意見を有難う御座いました。

ちなみにですが私的には病気が治ったら、元々通っていた高校に相談して1年だけでも復活(転校の形で)お話しようと思ってます。明らかに可能性はゼロパーセントですが、せめてもの願いですし救いです。

高校三年生の段階でもいるといないじゃ大違いだも思ってます。目指すは、高校2年生の2学期。勿論何度も言いますが体的にも学力的にも明らかに可能性はゼロですが、2学期が無理ならば高校三年生の一年だけ。出来れば部活も入りたいですが高望みはしません。

物凄く当時通っていた高校の先生が素敵な良い親身な先生で、転校する時にちらっとその話を頂いていまして。

だから少し欲張ってみようとは思ってます。

そのように決意してみます。本当に頑張りますね!有難う御座いました。あえて厳しく言ってくださって(優しさは無いかもですが)私的には嬉しかったです。

No.5 19/01/21 10:33
通行人1 

>2
レスに書かれている『主さん』って私ですか?
このスレはあなたが立てたものなので、
主さんはあなたなのですが、、、。

えーと、気分を害したならば申し訳ないですが、
私がレスのなかで言いたかったことは、
(主の様な)常識を持っている人が多いのは全日制の方だろうし、
そういう人と学びたいから全日制で頑張るわけで、
意識が低い底辺の人たちと分かり合うのは無理だと思う、と書いているのだけど。
それは主自身も感じているのだろうし、
その言葉に過剰に嫌悪感を持たれても。

進学先を選択するときに見学は行かなかったのですか?
高校も大学も進学を考えたときに見学は行くと思うけど。
授業の風景を見れないとしても、
登下校の様子からクラスメートの見た目ぐらいは確認できたかと。
見た目がケバかろうが授業の態度が悪かろうが、
教師の言う
『値は真面目で素直』
が詐欺とまでは言えないと思います。

中卒ではなく学歴を得る為に進学を選択したことは主と同じな訳だし、
根っこのところは良い子かもしれない。

ただ主と友達になれるタイプではなかっただけで
残念ながら詐欺ではないし当然学校に責任はない。

見た目も地味で学習意欲も高く必死で授業に取り組む生徒は、
主のようによっぽどの事情がない限り全日制を選択すると容易に推測できるから、
その中に居られるように私は頑張っているわけです。

学校に行きたくないとまで考えているならば休学や退学を選択し治療に専念して
健全な体を取り戻してから元の全日制の学校を受験し直しては?

ただ、それはそれでクラスメートと年齢も違ってしまい、
一番希望していた友達が出来るかどうかがまた難しくなるかもしれないけれど。

2レスの最後の留年されないことを願っていますと言うのは私の事ですか?
だとしたらありがとうございます。
私は年末に希望の大学に推薦が決まり、
今は大学から出た課題をやりながら卒業を待っている状態です。
大学へ進学しても絶対に色々悩むだろうし大変だと思います。
どうか明るい未来が拓けていますように、
今は、
お互い今と言う時期を歯を食いしばって頑張りましょう。

• << 7 なんてお呼び致しましょうか?です。誤字すみません。

No.6 19/01/21 23:27
お礼

>> 5 お返事に対して主さんと申し上げただけです?何なんですか?いちいち因縁つけて。細かいし正直面倒くさいです。なんて及びいたしましょうか?希望の名前があるならおっしゃったらどうですか?

気分を害したなら申し訳ないとおっしゃってますが、まず言い方とか文章とか話し方からしておかしいですよね?主と呼び捨てにしてる時点で気分を害しにきてますよね?

それくらい分かるでしょう?謝ればいいって問題では無いです。今後改善してって下さいね。

嫌悪感を持たれても…とか言ってますけどそりゃあ持つでしょう。私は仕方無く入学してるのにあえてそこを復唱してくるのが意味不明です。そんなのは分かってますよ。だけどそこで仲良くなれないから悲しいし孤独は辛いと言っているわけです。

見学に行ったのは両親です。私は基本ベットにしかいれないので見に行きたくても行けなかったんですよ?行けても午後の五時でした。そりゃあ誰もいません。部活も無いんですから。

なるほど。たしかにそれは大きいかもしれませんが話せば話すほど呆れてきます。キャバ?とか言われる所でちらっと働いてる子がいましたし、。それでも根は真面目ですか?授業中に本編で述べたような態度でも根は真面目なんでしょうかね?

学校に責任が無い?いやいや十分あるでしょ。100円ショップで口紅がほしいと言って差し出された物を買ったらスティックノリだったってこととおんなじですよ。だってほとんどの子が起立性で通えなくて入ってきたと言われたのですから。そりゃあ根が真面目な子が多いと思いますよ…。

そういう事なのですね。なら頑張って下さい。その中の一員であなたさんが(主さんとはの呼ぶのやめますね〜)いられるように。

そのような選択肢もありますよね。ですが到底考えていません。高校浪人を自ら選択した訳でもないのに流石にそこまでなるのはなんてったってお金も莫大にかかりますし避けさせてもらいます。

はい。そうです!

おおそれはそれはおめでとうございます。良かったですね、残り僅かの高校生活楽しんで下さい。

ですね!お互い頑張りましょう。あなたさんの未来を応援しています。

No.7 19/01/21 23:28
お礼

>> 5 >2 レスに書かれている『主さん』って私ですか? このスレはあなたが立てたものなので、 主さんはあなたなのですが、、、。 … なんてお呼び致しましょうか?です。誤字すみません。

No.8 19/01/21 23:54
匿名さん8 

なんかお礼の様子見てたら、主さんはその学校でも十分生きていけるよ…って思いました。
半年ROMれとか言わないけど、どこの掲示板行っても、スレッドを立てた人が主、レス者は○番(さん)とかIDで呼ぶものですよ。そこで1さんに噛み付くのは主さんがちょっと変。

さて本題ですが、解決するならバイトするか、その学校の生徒と友達になるかですよね。
前者については既出なので、後者について。友達になりたくないと主さんが仰っているのであまり意味は無いかもしれませんが。
主さんは見た目や態度で心を閉ざしていますが、みんな何か事情があってその学校に来ています。
いじめ、不登校、家庭環境、貧困など。
普通の学校に行くよりも、ずっと社会の闇が見えるのではないでしょうか。
その子たちから学ぶ事がきっとたくさんありますよ。全然違うからこそ、です。
仲良くする必要はありませんが、まずは知ってみてはどうでしょうか。
話してみるとあなたよりずっと苦しい境遇に居ながら、でも強く笑って生きているような子が居るはずですよ。
また、全く人種や年代の異なる人と触れ合う機会は、人生でそうはありません。自分と異なる人と気後れなく話せると、大人になってからも世界が広がります。
今は練習だと思って、とりあえず話してみてはどうでしょうか。
環境が変えられないなら、意識や考え方や行動を変えるしか無いので。自分次第で楽しめますよ。
あなたのJK生活が楽しいものになりますように。

No.9 19/01/22 00:15
匿名さん9 

私も中学の時は普通に友達がいて、高校でぼっちになったので、すごく分かります。
でも、諦めて通信制の子達と同じような事をして、それなりに高校生活を楽しむか、2次元に逃げるか、大きな夢や目標を見つけて一人ぼっちでもどんどん色々なことに挑戦していくか、の3択だと思います。
悔いの無い選択をしてくださいね。

No.10 19/01/22 01:13
お礼

>> 8 なんかお礼の様子見てたら、主さんはその学校でも十分生きていけるよ…って思いました。 半年ROMれとか言わないけど、どこの掲示板行っても、ス… そうなのですか(汗)私実は過去の経験でそのようにお呼びしたら主さんって言ってくれないと分からないんだけどとブチ切れられたのでこのようにしました。それは私にも注意が必要ですね。

ROMれ?というのはどのような意味か教えていただけると助かります、、
多分消えろ?ということですかね(汗)

なるほど。やはりそれが一番なんですかね(汗)

いやいや見た目は違います。普通に見た目は関係なく受け入れて話している中で見る態度(やはり態度は大きいですね…)と話の内容でそう思ってる面が大きいです。

基本下ネタがメインのノリのがメインです。後その場にいるのにスマホして終わります。だからよく分からないです。

確かに沢山のことを経験できるし学べるとは思えますがそこに至るまでが長いです。やはり学校内で仲の良いお友達を作るべきなのでしょうか…。

そうですね。自分次第ですよね。再びまずはなかよくなるということではなく話を聞いてみて少しずつ例え話が合わなくても態度に引いてしまっても輪の中にいる事が出来たらいいなと思います。

やっぱり自分次第ですよね。まだ少し続けてみます。この状態を。

No.11 19/01/22 01:17
お礼

>> 9 私も中学の時は普通に友達がいて、高校でぼっちになったので、すごく分かります。 でも、諦めて通信制の子達と同じような事をして、それなりに高校… そうですか!共感が出来て嬉しいです。

なるほど。分かりました。でも全てに共通してるのは自分の気持ちをいかに持ち続けることができるかと言ったところですかね…。私の理想に近づけていきたいと思いました。

ありがとうございます。悔いない選択は自分の目標を見つけて叶えられるように一人で戦いながらも仲間がそばにいる状態です。先が思いやられますが少しずつ頑張ってみようと思います。!

No.12 19/01/22 01:17
匿名さん12 

大学へ行ってから、友達を作ればいいのでは?
自分と同じ価値観・能力を持つ友人の中で過ごしたいのならばそうするしかないと思いますよ。

No.13 19/01/22 01:35
お礼

>> 12 やっぱりそれが一番自分にとって明るい未来が切り開けるのかもしれないですね!やはり、今は勉強熱心になるのが一番なのかなぁと思えました。

そうですよね。それしか手段はないですよね。分かりました。自分にとって良い大学へ進学できるように精進します。

No.14 19/01/23 09:48
匿名さん14 

高1の女子です!
中学は楽しんでいる方でしたが、高校は上手く馴染めなくて辞めちゃいました…

今は私も通信制高校です。
通信って、やっぱり変わってる人多いんですよね。
すっごく派手な外見だったり、ちょっと怖いような人だったり…
私も友達いません。

中学の友達と遊ぶとなんだか格差を感じるし、申し訳ない気持ちになるのわかります。

私でよければ仲良くしませんか???

No.15 19/01/23 18:19
お礼

>> 14 初めまして!同い年!?めちゃくちゃ嬉しいです。(笑)

同じくそうです…。そのような理由で!確かに高校は様々な事があって大変ですよね(汗)私も前まで通っていた高校で色々あるらしく不登校者がゴロゴロ出てしまってるそうです…。

そうなのですか!私もですよ。

はい…。というかそれが私の所では“普通”です。勉強してると逆に“めっちゃやってんね〜!”って感じで逆に悪目立ちします。(汗)何なんでしょうかね。

あー分かります。今日は“ママ活”しにいく〜とか“パパ活”で三万もらった〜とか言っててリアルに怖かったです。

そですか!めっちゃ共感できて嬉しいです。私もですよ。「文化祭来て〜」って良かれと思って言ってくれてても正直心から楽しめないので全部行きませんでした。悲しいですよね(泣)

是非是非〜!むしろこんな私で良ければって感じです(汗)勇気出して声かけてくれてありがと!

私はめっちゃ嬉しいです!良かったらお返事下さい(´;ω;`)

No.16 19/01/23 18:43
匿名さん14 

返信ありがとうございます!
私も同じような境遇の方がいて嬉しいです!

パパ活とかしてる方いますよねー
そういうの聞くと、おう…すごいな…ってなりますw

ぜひお話しましょ?!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題