注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今月、旦那の浮気が分かりました。 結婚して7年、浮気5年 この5年間は子…

回答7 + お礼1 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 20:59(更新日時)

今月、旦那の浮気が分かりました。

結婚して7年、浮気5年
この5年間は子供のためにと一緒にいた、もう私を女としてみてないし愛してない、離婚してくれと言われました。

浮気相手も遊びだったみたいで、本気ではないみたいです。自由に遊びたい結婚生活には向いていないと。

私の束縛、性格すべてが嫌だったみたいです。子供のために離婚はしたくありません。まだ5歳6歳の子供がいます。

修復は諦めた方がいいですか?

19/01/21 10:54 追記
今、一人で育てていけるか不安で不安で涙が止まりません、死ぬことしか考えられないです。でも死ねないんです。

つらくて苦しいです

No.2782175 19/01/21 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 06:49
匿名さん1 

主さんを含め多くの人を不幸にするような人と一緒にいるのは慰謝料請求して離婚したほうが良いかもしれません。このまま一緒にいてもトラブルに巻き込まれるだけだと思います。

No.2 19/01/21 06:53
経験者さん2 

明るい母子家庭もあるんですよ。つまらぬ男と一緒にいるぬしさんをかわいい盛りのお子さまにおみせしたくないです

No.3 19/01/21 07:15
匿名さん3 

そんなクズ旦那、慰謝料がっぽり貰って捨てましょう。

何その5年間は我慢して一緒にいてやったんだみたいな言い方。
腹立つわー。
結婚に向いてないとか遊び足りないとかガキか。
そんなん結婚する前から分かることでしょ。
子供つくったくせに覚悟なさすぎ。

そんな男今のうちに見限った方がいいですよ。

No.4 19/01/21 08:56
匿名さん4 

主さんには可哀想だけど、束縛に疲れた男は戻ってこないと思います。
鬱陶しいのと怖いのと、主さんから離れる事で頭がいっぱいだと思います。
浮気5年も長過ぎますよね…子供を想って戻ってくる事もないと思います。
束縛が終わればお互いに、勿論主さんも楽になりますよ。
子供さんは可哀想ですが、女二人の間を何年も行って帰ってする男はお父さんにはなれないと思います。
主さんも嫉妬して束縛して喧嘩したり泣いたりしていても、子供の目から見てどうでしょう…
諦めて母子家庭になってみたら、また違う幸せがありますよ。

No.5 19/01/21 09:44
匿名さん5 

性格が合わないといった根本的に大きな問題があると、修復は困難に感じられますね…。

No.6 19/01/21 09:57
お礼

皆さん回答ありがとうございます。私がすべて我慢すれば、家族としていれるのかなと思ってました。子供に父親がいなくなるのを止めたくて…

母子家庭で育てていけるかも不安です。出来たらもう死んでしまいたい。楽になりたい。

結局まだ旦那のことが好きなんですよね…

吹っ切れたい気持ちと、たくさんの意見を聞きたくて初めてここに書き込みました。

不安で不安で辛いです

No.7 19/01/21 11:35
サラリーマンさん7 

難しいですね。気分転換しっかりして次に踏み出してください。

No.8 19/01/21 20:59
匿名さん8 

とりあえずは書類にハンコ押して役所に届けなきゃ離婚は受理されないので、

旦那が離婚届書いて持って来たとしても、その場で破り捨てれば離婚は回避。

旦那には思いがなくても自分は愛してる、離れたくないから離婚はしない。

別にそれでいいんじゃない? 旦那の気持ちがどうであろうが自分の気持ちが一番大事。

年子抱えながらの必死の子育て。そりゃイライラする事、時には旦那に冷たい対応になって距離が生まれたり、

「また自分だけ遊びに行くの?」って束縛くらいあったと思うけど、たかがそんな事で離婚や浮気へ逃げるのは旦那が餓鬼で短絡なだけ。

私は離婚すれば解決じゃないと思うよ。

家族を作っておいてその責任から逃れようとする男をこのまま逃しては、彼自身が「大人」にはなれない。

「私も愛してないけど離婚する気もないわ! 今まで子供の為に耐えて来られたならこの先も耐え続けてみろ!」って言ってやればいい。










投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧