注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

仕事で受注、事務処理とか、バカでも出来ますか?

回答7 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 04:48(更新日時)

仕事で受注、事務処理とか、バカでも出来ますか?

No.2782213 19/01/21 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 08:31
匿名さん1 

最初からできる人はいないので、やる気と努力することにより
仕事ができるようになると思います。

No.2 19/01/21 08:36
匿名さん2 

バカ具合によると思います。
機転の効かない人、流れが読めない人、向いてない人はたくさんいます。
ノーミスでやる事に意味があります。

No.3 19/01/21 08:47
匿名さん3 

質問が抽象的で正確には答えられませんが参考意見を書きます。
「手順書」「マニュアル」などが有る仕事の場合はそれに沿った動きをすれば仕事は進みます。
「手順書」などがない場合も有ります、そのような仕事は上司、先輩に教えてもらったり、同僚のやり方がを盗み学ばないといけません。
事務処理は手順が決まってる仕事なので馬鹿でも出来ます、ある程度の専門知識が必要な場合もあるとおもいますが
受注業務は、対クライアントとの調整業務なので手順が毎案件ごとに違う事が多いので経験を積まないと一人前の仕事はできませんが、進捗状況を上司に報告連絡相談しながら進めていれば馬鹿でも大きな失敗は防げます。

No.4 19/01/21 08:59
通行人4 

もし、ご自身のことなら
「自分はバカ」と、意識できることこそが、始まりだと思うんですね。

私は、けっこうなバカなので(汗)
家に帰ってシュミレーションしてます。

勤務時は、手に"落ち着け"と書いてあります。

どうにも、困ったときは知恵袋に相談したり…。

ネットで調べたり。

スロースターターでも、正確さを先に身につけると、早さは自ずと着いてくるそうです。

お互い、頑張りましょうね。

No.5 19/01/21 09:42
匿名さん5 

バカにも程度の差があるから、どんなバカでも出来るとは限らないんじゃないだろうか。

No.6 19/01/22 04:37
おばかさん6 

できるできるあんなのバカがやる仕事だから。単純、簡単、誰でも出来るラクな仕事の代表格だからね~コンビニの仕事の方がよっぽどハードだしね~。だいたい事務の仕事する人は他の仕事に転職したがらないから。何でだと思う?事務しか出来ない人間になってしまったからだよ(笑)はーっ(笑)

No.7 19/01/22 04:48
おばかさん6 

手に落ち着け…(笑)


マジか(笑)


ぷっ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧