関連する話題
職場で仕事を新人さんに教えてるのですが、4ヶ月以上になるのに仕事をなかなか覚えてくれません。 やる気もなくて注意しても返事もなく怪訝な態度、どうしたら良いかと
相談させてください。私の部下なのですが、毎日1時間15分の残業を申請してきます。私たちの仕事は、別段片付け作業が必要とか時間を縛られるような仕事ではありません。
勤めて半年のパート先で挨拶をしても返してこない人が1人います。その人は自分の好きな相手や仲良くしてる人には目を見て話してる様子ですが私が「おはようございます」と

今年の4月から社会人3年目になります。 仕事は残業も多くメンタルがボロボロです…

回答2 + お礼0 HIT数 745 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/01/24 06:37(更新日時)

今年の4月から社会人3年目になります。
仕事は残業も多くメンタルがボロボロです
去年の今頃、今の仕事を辞めたいと上司に伝えましたが、1年目ではまだ決断するのは早い、もう少し頑張ってみては?と言われ続けていましたが、気持ちは変わらず、1度過労で倒れてしまいました。
そして昨日違う上司に相談をしました。
その上司も、今辛いと思っている山を一緒に越えて自信をつけよう!一緒に頑張ろう!と言われました。私の山はいつまで続くのでしょう。
仕事をやりたくないとは思いません
ただ今の仕事を辞めたいと思うことはダメなことなのでしょうか?
自分での努力って、がむしゃらにって。。
もうどうしていいか分かりません

No.2782234 19/01/21 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 09:30
匿名さん1 

会社としては主さんが辞めると代わりの人が来ないことを心配してのことだと思いますし、倒れているのにも関わらず対処もしない会社なら退職届に希望退職日を書いて提出。受け取らなくても希望退職日過ぎたら出勤拒否して強引に辞めて良いと思います。

また事前に労働基準監督署に相談しておきましょう。

No.2 19/01/24 06:37
匿名さん2 

3年やっていて合わなくて辛いと感じるのでしたら、会社の人の引き止めは聞かないで辞めていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧