注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

不倫されました。数ヶ月前にわかったんですがいまだに許せません。 普通にしている…

回答8 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 21:47(更新日時)

不倫されました。数ヶ月前にわかったんですがいまだに許せません。
普通にしている旦那を見てると、心穏やかになれません。だからといって離婚にも踏み切れません。確かに不倫がわかってすぐは情緒不安定で怒って殴って蹴飛ばしましたが、今は普通にしている旦那を見るのが我慢なりません。私って異常でしょうか?

No.2782239 19/01/21 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 10:41
匿名さん1 

信頼している人、しかも旦那が不倫していたとなると、気持ちの
整理がつくのは相当時間がかかるものなので主さんの気持ちはわかります。
ただ暴力はしないほうがいいですね。

No.2 19/01/21 11:38
サラリーマンさん2 

なんか謝罪のしるし示してくれました?無いなら離婚したら。ちょっとごめんくらいなら許せないですね。

No.3 19/01/21 11:38
働く主婦さん3 

1さんに同じく、心の傷はすぐには消えませんし、不倫だなんて気持ちの精算にとても時間が必要な問題だと思います。いまだに気持ちを蒸し返してしまうのは当然とことだとお察しします。
暴力はいけませんでしたね。

旦那さんが普通にしている件ですが、今後夫婦関係を継続する以上どうすれば正解なのでしょう。
主さんのお気持ちはわかります。もっと肩身狭いはずだろ?と思いますよね。かといって逆に反省しています的にオドオドされるのもイライラすると思いますよ?旦那さんなりに良好な関係に戻ろうと普通を装って頑張っているのかもしれません。主さんも離婚を考えるのでないのなら、少しずつでいいからそのモヤモヤ感を薄くしていけるといいですね。

どうしても辛い時は「どうしても蒸し返してしまうんだ」と伝えて反応をみてみてもいいと思いますが…女性は末長く数年先を考えて言動行動できるのに対して、男性は常に直近の未来のことしか考えられないように脳ができているので、主さんの悩みを伝えたら「じゃあどうすりゃいいんだ?離婚しかないか」と言われかねません。私だったらその状況を避けたいのでひたすら耐えまくるでしょう。

歩み寄りが大事です。

No.4 19/01/21 12:40
匿名さん4 

どうやって
浮気してるってわかったのですか?
浮気期間はどのくらいだったのですか?

離婚となれば
お金が必要だし
覚悟が必要ですよね……

主さんは 旦那さんの事が
好きですか?

また 浮気したら
どうするつもりですか?

質問攻めでごめんなさい。

旦那さんの様子などをみて
旦那が 家庭に協力的になってくれて
それが 続けば
主さんも 今回は
少しづつ旦那さんを許してあげていけたらとおもいます。
許して

No.5 19/01/21 12:50
匿名さん5 

分かります。
もう何も無かった様に終わった事と
普通に生きてる姿が許せないんですよね。
こっちは終わってねーよ!許してねーよ!と憎しみ倍増だし。
もっと肩身狭く代償背負えって思う。
許せない態度だから、そうなるんだけど。
なのに世間や夫は、許すと決めたなら割りきって、普通にするべきだって言う。
納得出来る訳ないですよね。
そんな簡単な訳ないから。

No.6 19/01/21 12:57
匿名さん6 

別に異常ではありませんし、よくある話ですから、貴女が夫のことを許せないのは当然だと思います。

不倫の被害者の中には、夫婦関係を再構築しようと努力しても、どうしても夫を許す事が出来ずに、半年後に別居や離婚したケースも珍しくありませんからね。

「不倫は心の殺人」と世間から言われているのは、それだけ被害者の心を深く傷付けるからなんです。

ですから不倫の被害者がうつ病になってしまい、心理カウセリングを受けているケースも少なくはありません。

No.7 19/01/22 21:36
匿名さん7 

離婚して精算して全て忘れてあなたの人生やり直したら⁉️
死ぬまで恨んで生きるより、思いきって離婚。
精神的に追い込まれたら皆、異常になるよ。

No.8 19/01/22 21:47
匿名さん8 

不倫女って何も考えてないアホ多いからまずはそいつも追い詰めましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧