注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

都内から西日本の地方都市に転勤になり、生活が落ち着き働き始めました。 出身…

回答6 + お礼2 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 15:15(更新日時)

都内から西日本の地方都市に転勤になり、生活が落ち着き働き始めました。

出身を聴かれ、東京というと『東京は嫌い』『東京は住む場所ではない』『東京は空気が悪い』『東京の人は冷たい』と面と向かって言われ、傷ついています。

排他的で閉鎖的なのは、実感しました。
ディスりを聞きながら働くのは辛いです。
地方はどこもそうでしょうか???

No.2782249 19/01/21 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 10:10
通行人1 

転勤で色々なところにすみましたが、地方は概ねそんな感じですね。
都内は地方出身者がほとんど何ですけどね(笑)

No.2 19/01/21 10:16
匿名さん2 

地域的に東京に対して良く思わない人がいるかもしれませんが、全ての人ではないですから、あまり気にしないほうがいいですよ。長く住めばいずれ馴染む日がくると思います。

No.3 19/01/21 10:38
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

確かに都会人は冷たい、我関せずの先入観は地元愛が強い場所ならそう言い方はされますね。

だからといって、自分はそうではない部分を相手に見せる、行動することであなたへの見方は変わると思いますよ。
なんでも努力次第ではないでしょうか?

No.4 19/01/21 11:48
お礼

お返事ありがとうございます。
冷たいのは地方の方だと思いました。
東京はほとんど地方の方です。

No.5 19/01/21 13:14
通行人5 ( ♂ )

毎年首都圏に大量の学生が進学して実際に数年間暮らしたり、近隣の県から時々個人的用事(イベントや買い物)や出張で出掛けたりしているとそんな悪くは思わないのでは?
確かに大都市とは思いますが、県庁所在地がたくさん集まったみたい。
悪く言う人は実際に東京で暮らしたり何度も行ったことがないのかな?コンプレックスの裏返し?
東京も日本の都市のひとつ。規模はメチャ大きいけどね。地方都市もたいして違わず、誤差というか許容範囲内の気がします。

No.6 19/01/21 13:34
匿名さん6 

田舎者の戯言です。

東京に住んだ事ないくせに。

No.7 19/01/21 13:58
匿名さん7 

どっちもどっちですね。
どちらにもメリットとデメリットがあるんで、気にされないのが一番ですよ。
結局は田舎から上京しても、都会から田舎へ引っ越してもみんな人見知りなだけで、
あなたの人となりがわかれば態度も変わってきますよ。

ただ、田舎は情報が早いし背びれ尾ひれがついて、まわりまわって当人にまで
届きます笑。聞き上手に徹して、挨拶や地域の行事にマメになるのが
溶け込むのには必須だと思います。

No.8 19/01/21 15:15
お礼

お返事ありがとうございます。
今のところ出勤の度に言われています。
あまりにもしつこいようなら、主人に退職も考えたら?と言われています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧