注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

小学校入学の時に知り合った女友達の話です。距離感についてなのですが、どうしたらい…

回答5 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 13:39(更新日時)

小学校入学の時に知り合った女友達の話です。距離感についてなのですが、どうしたらいいか分からず、こちらに相談させていただきます。
ずっと仲良く関わってきたわけではなく、お互いに連絡もとらず過ごした時期もありましたが、同窓会か何かがきっかけで実家も近くまたよく会うようになりました。
私は結婚し、市内の違う場所に引っ越したのですが、彼女は自分の母とそのまま実家で世帯をもって子供もいて、お互い既婚者になりました。今流行りのマウンティング は昔からあり、やっと結婚したことによってそれも無くなると思っていました。
しかし、今度は子供がいつできるか、旦那の貯金額、家計のやりくり等色々なことをアドバイスしてくるようになり、苦しくなってきたので、距離を置くよう彼女に話しました。環境が変われば、またお互いにいい関係に変わると信じて。
しかし、電話をしつこくかけてきたり閉じこもってないかと心配したとあんなに伝えたのに暇なのか、関わってこようとします。縁を切るべきか、もう少し様子を見るか、5月頃上の子の幼稚園が落ち着いたら連絡して。と伝えてあったのですが、しつこいです。
こちらも傷つけるようなことを言ってしまわないか距離を置いたのに…
同じようなことがあった方、それは私がおかしいなど アドバイス頂きたいです。
お願いします。

No.2782343 19/01/21 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 13:57
まゆ ( ♀ aQVSCd )

先に投稿してしまい、うまく登録ができなかったので、続きなのですが…
マウンティング はよくある話なのですが、自覚はないようです。
旦那の貯金額を知りたがったのもビックリしましたが、自分の子供を練習と言って押し付けてきたり、ランチに行っても当たり前のように2人の子を交互に見ています。この間は、戻ってきた際に安全確認の上、またまたケータイを触っていると、自分の子供生まれたらケータイなんて触ってられないよ!大丈夫?とお礼どころか 言い放ったので、少しイラッときてしまいました。
距離を置いたことによって楽にはなったのに、電話をしてきたり、ラインをしてくるので、相手して欲しいのかな?と思う反面面倒でしかたないです。

No.2 19/01/21 17:32
サラリーマンさん2 

距離置いた方良いですよ、てか鬱陶しいですね。はっきり、しばらくお付き合い遠慮します、と言ったらどうかな?

No.3 19/01/21 19:01
匿名さん3 

返信ありがとうございます。
最近、電話が頻繁にかかってくるので、ハッキリ言っているのですが…あまり分かっていない様子です。
この間の時点で、距離感と親しき仲にも礼儀ありということかな。と嫌な理由を伝えたのに、友達をきるとかやなくて良かったと言われ、本当に物分かりの悪い人なのだという事が分かりました。
それでも尚、自分は上から目線で色々言っているつもりはないということを言ってきました。仲が良いからと、遠慮のない言動が嫌だということもハッキリと淡々とラインで伝えたのに、それに対してもごめん。の一言もありません。
今後の付き合いも考えたいと思います。
無理に付き合っても時間の無駄ですし、他にも友人はいると思えたので、彼女のことは見切る方向で考えていきたいと思います…ありがとうございました!

No.4 19/01/24 06:59
匿名さん4 

電話をしつこく掛けてきたり、って強引な手を使ってくるなら、こっちも無視という強硬手段に出ていいと思います

No.5 19/01/24 13:39
匿名さん5 

無視ですね。最近、彼女の存在がどうでもよくなってきました…。今思えば、過去にも失礼なことばかりされました。
あの子があなたについてこう言ってきた。とわざわざ悪口を伝えてきたり、筒抜けのようで、結婚した話をしたみたいで離婚しないように。って言ってたよ…と言われたり。正直、馬鹿なんじゃないかと思うような事も多々ありました。
外見も中身も努力している主婦なら何を言われても仕方ない。わたしも頑張ろうと努力しますが…彼女はすっぴん眼鏡に、欲のままに食べて とても真似しようとは思えないのです。外見のことを言うのは悪いですが、なんの努力もせず、私のことばかり言ってきて、本当に嫌になってしまって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧