関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな
統合失調症持ちの中3女です。 高校は私立の専修学校に行きます。 私は配慮してほしいことがたくさんあります。テストを別室で受けたり、集会は1番後ろでいたり、授

私は、特別支援学校生なんですが、先生に言われた一言がとても、ぐさりと刺さっており…

回答3 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

学生さん
19/01/22 08:42(更新日時)

私は、特別支援学校生なんですが、先生に言われた一言がとても、ぐさりと刺さっており、思い出すと、やる気にもならなくて、困ってます。「他の普通科の学校では、あなたは、普通だわよ。でも、ここに来たら、異常だからね。」と……。そのせいか、毎回、怒られ、気分悪いこと言われ、辛いです。進路は、決めたのですが、それも、侮辱されます。私は、生きていちゃだめなのかな?と思い、「死にたい」って、思いようになりました。自殺していいと思いますか?先生に、そんなことを言っても、甘えだ。わがままだ。と言われて、怒られます。もう、我慢の限界です。辛いし、苦しいし、心、痛いです。助けてください。

No.2782457 19/01/21 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 18:35
匿名さん1 

先生の事を身内の方に相談出来ない環境でしょうか?
あなたの事を真剣に考えてくれると思います。

No.2 19/01/22 04:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

はじめまして。

たまたまの言葉の表現だったと思います。

グサリと傷ついてしまったのは、ツラかったですよね…

でも、たまたまそんな言い方になってしまっただけで、
先生には悪気もなければ、まさかキズつけてしまうなんて思ってもなかったと思います…

自殺はダメです!

思い直してくださいね。

✨元気を出してください!✨

✨🏫学校生活📖✏🚶🎹応援しています!
頑張ってくださいね✨

2019/01/22
誠(^_^)

No.3 19/01/22 08:42
サラリーマンさん3 

先生とんでもないですね。転校できないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧