注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

無免許の美容師が上から目線でムカつくので保健所に通報しようと思うのですが、どう思…

回答5 + お礼2 HIT数 7241 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 13:07(更新日時)

無免許の美容師が上から目線でムカつくので保健所に通報しようと思うのですが、どう思いますか?
僕は免許を持っています。
自分の職場を保健所に通報するのってどうなんですか?

No.2782654 19/01/21 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 22:49
匿名さん1 

お客様のためになると思います。

No.2 19/01/21 22:52
匿名さん2 

いま話題の炎上高校生みたいになる。
っていうか、無免許でも出来る仕事の範囲だけやってて、
態度がただ偉そうなだけなら、主がこんなことで通報すんなボケって、
四方八方から怒られて炎上して退職になるけどそこはOK?
ちなみに正当な通報でも、人手不足が深刻だし、
居辛くなるのは確定だけど、炎上する覚悟あるの?
必ずあなたの素性をばらしません、とかよく言うけど、
内部の人間が犯人探しをするかまでは保障してないからね。

No.3 19/01/21 23:04
お助け人3 

いや、通報してください
今のままだとお客様のためになりません
どんな美容室なの

No.4 19/01/21 23:07
お礼

>> 2 いま話題の炎上高校生みたいになる。 っていうか、無免許でも出来る仕事の範囲だけやってて、 態度がただ偉そうなだけなら、主がこんなことで通… そうなんですよね、従業員が僕と店長とその人の3人なんで、まず自分が疑われます。
お客様にも自分が免許無いこと話してますから、お客様の可能性もあり得ますけど。
店長とその人は親戚で、色々優遇されてて、働きづらいので、どのみち辞めようとは思ってるのですが、免許持ってる自分と同じ給料なのも納得できないし、つい先日お客様のカットに入ってるのを見たときは目を疑いました。自分自身苦労して取った免許が、意味がないような気がして、辞めるだけでは納得いかない思いです。我慢なのでしょうか!?

No.5 19/01/21 23:20
お礼

>> 3 いや、通報してください 今のままだとお客様のためになりません どんな美容室なの ありがとうございます。
小さな美容室で、従業員は3人でほぼ家族経営です。
店長とその人が親戚で、自分はその人と同級生です。
その人は中卒で、働くあてもなく親戚の美容室を手伝っているという感じです。
給料は自分と同じくらいもらっているみたいで、ボーナスも同じ額でした。
仕事内容は自分と同じで、
お客様に対しては顔剃り、シャンプー、ブロー、カラー、パーマ助手を行なっています。
美容室と書いていますが、店長と自分は理容師免許を持っていて、理容室というのが正しいかと思います。検索に引っかかりやすいように美容室と書いています。
無免許で、カミソリを持って顔を剃っています。あり得ないと思うのですが。消毒や、感染症など、普通に勉強することを全く知らないのですから。血を吹けばエイズやB型肝炎などの感染の可能性、きちんと消毒し施術しなければ、顔そりというのはとても危険な行為です。

No.6 19/01/22 12:18
匿名さん6 

誰が通報したかで揉めるだろうから、

辞めた後だったらバッチリなんじゃないかと思うよ

No.7 19/01/22 13:07
悩める人7 

自分の足元自分で壊すだけだし。
どうぞ、御好きになさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧